モグちゃんありがとう!



ありがとう モグちゃん  うちの子になって 長いこと一緒に居てくれて・・・

私 うかつだったよ・・・ もっと一緒に居られると 楽観視してた   

もっと もっと一緒に居られると ・・・ 思ってた




c0187403_1623284.jpg

        




モグちゃんとの 最後の長くて短い一週間
Moreを クリックすると開きます・・









モグちゃんが おかしいな・・・・っと気がついたのは 暮れの大晦日の夜でした
御節を開けて モグちゃんも参加させようと 連れてくると
お顔がいつもと違ってて どうも 痩せた気がした  
そういえば ここの所  カリカリがへってないような・・・・

なんだか 大変な気がして 病院に連れて行くと 2キロだった体重が1.45になってた・・・
点滴を入れてもらい  帰宅

猫ちゃん用のミルク  鰹の柔か煮  マグロの刺身  色々買い込んで 食べさせてようと頑張った・・
少し 食べて 続かない・・・ わぁ~~ どうなるんだ モグちゃん  怖かった! とても怖かった
トロトロに煮込んで あげても 自分では 無理

それから  日に日に 様態は悪くなり   ご飯も 水も飲めなくなった

赤ちゃんで亡くなった 空海の妹 カノンちゃんが使ってた 注射器があったのを思い出し それで ご飯を煮込みを食べさせてみる

でもでも こんなちょっとしか食べなくて やっぱり これは 無理 無理だ!

焦った私は 点滴を 又お願いしに ・・・   

ドクターが もう 長くないかもしれない  との  お話   
本人は多分苦しくはないと思うので 22歳だし 無理させないで
入院とかも 無しで
自宅で 側にについてやって   自然に任せて行きましょう っと 
ご飯も嫌がるようなら 無理もしないで・・・っと

覚悟をしなければ行けないけど ハイっとは言ったものの もう 苦しくて苦しくて


モグちゃんは すごい子です 大変な状態の時も 自分で おトイレに フラフラしながら入りました

家族に心配かけたくないのか フラフラで 歩いて 人の居ないところに行こうと考えてました

冷えると 終わりなので 暖房に加湿器に・・・モグちゃん暑かったの?・・・ そのせいか

冷たい キッチンやお風呂場にフラフラ 歩いて行く  っで そこで寝ようとしてる・・・

駄目 駄目だよ  それって 寂しすぎるよ

好きにさせてやりたいけど それでは すぐに終わっちゃうよ モグちゃん 

頑張った 頑張った モグちゃん 

私も 仕事休んで ずっと 昼も夜も一緒に居た  それも うざかったのかも・・

抱っこしたら もう どうしようもないほど 痩せてて 動かない・・・ 完全な絶望感が・・

最後の日はづっとお手手にぎって たら 安心してるような気がした

お父さんが声かけると お返事してるように 少し手を上げる

ホントに 最後の最後まで 可愛い~モグちゃん   ありがとう   ありがとう  ありがとう



                      貴女はスーパーチャーミングだよ!



1月6日がモグちゃんの命日になります! 大晦日に発覚し たったの6日で 居なくなっちゃったモグちゃん

彼女は 私に迷惑かけたくなかったのです・・・・ だから 私がいつも仕事に出かける前の時間に 旅立ったんだと思う       もういいよ!  お仕事行ってね!って




長いお話 聞いてくださって ありがとう    

今 モグちゃんのイラストのような物を書いてます・・・ 絵など ずっと書いたことなんてないので・・・
悪戦苦闘してますが  小さなものです ちょっとしたものです
ヘタッピーでも 出来上がりしだい   ちらっと載せたいと 考えています


皆様 モグちゃん今まで応援してくださって ありがとうございます
まだまだ  モグちゃんのお話したいと思ってます   よかったら 又 聞きに来てください



[PR]

by wako8943 | 2010-01-08 17:59 | モグ♀