ジャム&ラム



     ジャム作ったよ・・

c0187403_17261682.jpg



毎年のように 
下田に住んでる 友人夫婦から 自家製夏みかんがどっさり やってくる   

今年もやってきた

毎日一個 食べて お肌も綺麗になれそうで  嬉しい 頂きものなのですが
無農薬らしいので 悪くなるのも早いみたい   たいへ~ん



              今年はジャムにしてみたの
c0187403_17355833.jpg



りんごは何度かトライして フリージング・・・ 甘夏ははじめて
ネットでレシピを見て  紅茶も入れてみて煮込んだ  グツグツ 35分ほど
ちょっと 苦味があるなぁ~~   でも美味しいよ~ん  自分で作るとなんとも可愛い~もんだ^^
苦味が気になる場合は 煮込む前に少し 湯通しすると いいらしい!! っと書いてあった・・
ビタミンが飛びそうで もったいないな!!  イヤヤ  このままで OK! OK
明日から トースト 食べるの楽しみだな~  フフ♪  しております





      最近のラムちゃ~ん

c0187403_17531999.jpg

雨が多いのでガーデニング椅子 家の中に入れてたら ラムちゃんの椅子になってるよ・・



c0187403_1819553.jpg



雨の日は眠いわぁ~~ ファ~ン
c0187403_18184379.jpg








              ちょこっと友情CMで~す

c0187403_1747339.jpg

夏みかんの中にCDが入ってた! 夏みかんのオーナーさんの新作 
友人夫婦は音楽活動もやってて 世界中をまたにかけてる^^
このCDは 日本ではまだ販売されてなくて 現在 外国盤だけなんだって・・・・全部英語だったよ~060.gif笑  ジャンルとしては 南国チック ?  ハワイアンレゲーな感じですか

お話聞いてくださって ありがとうございます
スローなブ・・ギー?? ちがった(笑) ブログ ハッシーン♪ ですが よろしくおねがいします040.gif   Love
[PR]

by wako8943 | 2010-06-03 20:08 | wako♀の出来事