人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫との遭遇


昔 むか~し(から) ある小さなお店 ブティックwakoでのお話しです。。

猫との遭遇_c0187403_1533088.jpg






wakoさんが一仕事えお終えて・・・家路に帰ろうとしたその時です
すっかり暗くなった店の前を一匹のニャンコが歩いていました。。
どうどうとしたその歩き方・・・ 始めから何か惹かれるスター星が・・・ 
わぁ~なんか!可愛い~♪ ワイルド~~
声をかけてみた・・・ そうすると振り向いてニャン  俺 これから行く所があるんだぜ!みたいな様子
っで またマイペースにどうどうと歩いていく・・・ 2度ほど声をかけると 2度とも振り向いて ニャン!

彼の姿をず~~っと見送る 私・・・ コテツとはそんな出会いでした。
その時 何故か解らず コテツ!っと呼んでいた・・・(笑)  瞬時に名前までつけていた^^!
首輪もしてたので何処かの猫かもしれないのに

とても印象的だった そのコテツに・・・
しばらくしてから また再開した     今度はお昼 反対側の駐車場に転がってた。
とっても 疲れた感じで転がってた。  夜の時のワイルドさはないけど この子がコテツだ!
とっても 嬉しかった・・・・

近くに行ってみて 声をかけてみた  コテツ!大丈夫かぁ~! それから頭をなでなでしてみた・・
そうしたら ニャン  返事をしてくれた^^  嬉しかった  
っでよく見ると白と黒の体がとても汚れてて 首輪もノミトリ用の首輪がとっても古い
ひょっとして 飼い主は居ないの? 虚勢してない男の子だから放浪中?   

お近づきのしるしにカリカリご飯をあげようっと 準備して戻ってきたら
そこには 姿は無かった・・・

また しばらくして 帰宅中の車から コテツを発見
あ!コテツだ
アパートの横道で 倒れてた・・・ ひょっとして死んでは? っと思ったが声かけると頭を上げた
夜は何かしらワイルドに見えるコテツ  
こんな道でデ~ンっと倒れてる猫なんて あんまり見たことないぞ(笑

機会があったら 是非 友達になりたい   ずっと そう思ってたら・・

友達になれました。 
コテツって名前が似合わないほどのイケメン顔でした^^! 

カリカリをお手手で食べるまでに・・・頭もナデナデ  

コテツ君は声がいい♪   食べ終わった後の立ち去り方がかっこいい  
 



猫との遭遇_c0187403_16394490.jpg







猫との遭遇_c0187403_16404262.jpg




最後にあった日 わたしの車の前で・・・

猫との遭遇_c0187403_1641045.jpg


ここ最近 遭遇してないな・・・  元気かな  

by wako8943 | 2012-07-28 16:59 | wako♀の出来事