海ちゃんの目にも・・



梅雨の中休み・・・
先週末 お天気まずまずでした。
今週からは 雨が多くなりそうです



海君の綺麗なお目目  最近発見・・・ラムちゃんと同じような茶色い点が・・
c0187403_1813936.jpg


海君の写真右側  左目に茶色い点   わかります?


ラムちゃんのお目目も見てみると 前より広がってる@@!

いったい  なんだろ^^!


心配になり・・ 行きつけのの動物病院にとりあえず電話してみた
症状をお話しし・・・親切にお答えいただいた
そ・・したら 元気で普段と変わりなく メヤニその他外的症状がない場合
猫も人間と同じで 加齢でそうなってしまうらしいのです・・
心配なら 一度見せてくださいとのこと・・
  
ネットでも同じようなことが書いてあって
失明とかは 心配いらないらしい・・
  
7歳のラムちゃんが加齢?!! 6歳の海君まで? 
考えてなかった・・  これは もっともっと大事にしなくっちゃ・・

フードも初老猫用とか 考えなくちゃいけないのかもですね。

なんたって 22歳で亡くなったモグちゃんは白内障すらなかったもので・・

 
アラン7歳  空と美音6歳  この子たちは今のところ症状無しです。


心配なので 近いうち 病院につれて行ってみたいと思います。

自分が一度やっちゃってるもので・・目は怖いです~
[PR]

by wako8943 | 2014-05-19 16:58 | 猫ラーズ