人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢猫のモコちゃん介護




お婆ちゃん猫の モコちゃん・・・皆様 ご心配かけてます
その後・・・にゃんと  復活してますよ~

それには 多大な努力が・・・ナ~ンテ^^

食事をスープ系のウェットフードに変えました

高齢猫のモコちゃん介護_c0187403_1517232.jpg


っで 食べるようになりました。
飽きが来ないように 色々 変えて 食べさせてたら  なんと元気になってきました^^

一番困った 猫トイレで寝るのもなくなってます・・今のところですが
段ボールベットがよかった みたい   そこで寝てくれてます。  おりこうさんです

お年より猫さんを飼ってる皆様・・ これは 正解でしたよ~

年をとると子供に帰るっていうじゃないですか・・・
家猫の赤ちゃんは段ボールの中でしばらくの間育つので  安心の場所 猫にとって故郷・・


そんなこんなで 毎回 スープフード買って食べさせてたら 経済的にも大変なので
自分で 作ってみました^^
ダシは猫ちゃん用の鰹節でとって  冷蔵庫に入れて保存
一日3回かな・・猫缶の具材に少し出汁を入れて レンジで10秒チン
スープフード  介護食の出来上がり~~
それも 美味しいのか 喜んで食べてくれてます  年なので 少しづつですけどね

もとのような 大きな声も出るようになってます^^

これをきっかけに
二つだけ 思うことが・・・
昔 飼ってたアメショーの蘭丸とモグには  そこを思いつかなったこと・・・
その頃はスープ系のフードも売ってなかったし  ほんとに思いつかなかった。
蘭丸は白血病で 7歳という若さで ☆になっちゃったけど
モグは22歳というスーパーアイドルの道を成し遂げて☆になっちゃったけど

それは それは 何度も病院に連れて行き どうにかならないかと頑張った・・
けど  こればかりは 生きものには寿命がありますから・・ね

食べきれなかったかもしれないけど  作ってあげたかった・・・


ある意味 モコちゃんはとてもラッキー猫ですね 笑

by wako8943 | 2015-02-21 16:23 | 保護猫お婆ちゃん