アランの謎の脱毛の原因

今晩は 皆様・・・
我が家のお父さん猫のアランのお腹の謎の脱毛事件ですが

病院行ってみてもらいました。

病気ではなく 自分でグルーミングした結果でした。
何らかのストレスで 過剰にグルーミングし・・・バリカンでかったようになる毛が切れてしまう
猫に多い 心因性脱毛症と診断が

そのストレスの原因を探すのは非常に難しく・・・様子を見て 理解してあげること

仲がいいアメショーファミリーと言えど
たまに取っ組み合いに・・笑
アランは優しい猫なので どんな時でも 手をだしません。そして逃げます 笑
お父さんは手を出すわけには いかない・・・そんな感じ
アランはけして弱くて逃げてるわけではないのです。 それは私がよく理解しています
たま~にですが 奥さんのラムちゃんにも  八つ当たりされたり・・・
基本 とても仲良しなのですが  寄り添いラブラブですけどね。

その話をドクターに話したら・・

多頭飼いの場合 一番ストレスがかかるのは お父さん猫らしいのです。

っで ドクターのお話でとても心が癒されたのは 動物病院でも3匹の猫さんファミリーがいて
お父さん猫が アランと同じように お腹の毛がなくなってる^^
アランより うちのはもっと範囲が広い・・・笑
そのお話で 何だか ホット・・・アラン共々 心がゆるんだ

診察終わってから  ドクターがその病院のお父さん猫さんを抱っこして連れて来て
見せてもらいました^^
ほんとだぁ~~@@   アランより範囲がひろ~い

お薬出すほど 深刻じゃないので  診察だけにしときましょ・・ってことで
帰宅・・・

なんと 私の愛車のショコラ まだ・・誰も乗せたことがなかったのですが
初乗りしたのはアラン君ってことになっちゃいました^^。☆ニャハ~

c0187403_2011454.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-03-27 20:15 | アラン♂