手作り猫ハンモック



この猫ちゃんたち 可愛くないですかぁ~~☆

c0187403_17334758.jpg

布地なのでーす




この生地でハンモックを作りました~♪

c0187403_17345969.jpg

今回のぶら下がりマタタビ袋は 小さなお魚さん(^^)




肉球柄もとっても可愛いのです~

c0187403_17355227.jpg








c0187403_17361632.jpg




写真もとったし これから手作りHPリニュアルでもしようかな?
最近 時間のゆとりがでてきました~(^^)
[PR]

by wako8943 | 2014-06-14 17:48 | 手作り物

マタタビちゅーちゅー




マタタビ入れて ネズミちゃん 作ってみました^^

c0187403_16512223.jpg





2個は布地で・・・

c0187403_16555234.jpg






一個はフェルトでーす。
c0187403_16523550.jpg



海ちゃんに見せたら  大変なことになるだろうな^^
[PR]

by wako8943 | 2013-09-16 17:07 | 手作り物

ラムちゃんホケ~っとする。


   猫たちの これといったいい写真が無い・・・・^^!



なので 最近作った おリボン首輪をアップしまーす。
c0187403_16302113.jpg













c0187403_16315541.jpg

ぺっちゃんこにならないように 中に綿を少し入れました^^
まだ 我が家の猫には試していませーん。








写真も少しボケてますが・・・ ラムちゃん ホケー!っとしてます。
c0187403_16342788.jpg

しっかり者のラムちゃんがたまに見せる こういう姿に萌え~~~(萌えー!は今や古語かな。。)
特に最近 とても懐いてくれて わたしとラムちゃんはいい感じに意気投合♪ 一緒にお寝んねしてます
[PR]

by wako8943 | 2012-11-15 16:56 | 手作り物

ハンドメイド生活は楽しいよ♪




 暇暇に 猫グッズハンドメイド生活・・・こんなに出来ました

c0187403_19332023.jpg

クッションにキッカーにハンモック




    首輪も・・・いろいろ  おNEWの柄は 黄色のドット

c0187403_19383956.jpg

HPもほったらかしだ・・・模様替えしなくっちゃぁ

そういえば お伝えしてなかったのですが
この前のデパートでの猫展イベント販売の時も期待以上に 売って頂き・・ビックリしました。

さ~てこれから猫の家さんに作ったものを届けに・・GO~!




    我が家の海ちゃんは クロのドットが定番になっちゃった
c0187403_1948263.jpg




          海ちゃん・・・ブルーも似合うんだけどね^^
c0187403_19493415.jpg

おすまし してます。
[PR]

by wako8943 | 2012-08-28 20:07 | 手作り物

猫まみれ生活

空ちゃんのかっこいい写真が中々撮れなくって・・・出番が少ない気がしてた・・
昨日  タイミングよく やっと かっこ可愛い~空ちゃんが撮れました 

          マジ顔 空ちゃん
c0187403_15365150.jpg





手作り猫グッズおかげ様でコンスタントに好評で~す  暇暇に製作
これからも ボンボンおもちゃ作ります^^    我が家の猫も大好きで加えて移動してるのを見る(笑
c0187403_17462437.jpg



猫枕に         始めた頃よりバージョンアップしています
c0187403_18144043.jpg




納品の首輪もたくさん 出来上がり~~♪   
c0187403_1815947.jpg


ハンモックにその他いろいろな作品 猫の家さんで販売してもらってます

楽しく忙しくやってて  
自分のHPはほったらかしだ・・・  そろそろ入れ替えしなくっちゃ^^! 
[PR]

by wako8943 | 2012-04-03 18:53 | 手作り物

一休みして更新


暇暇に
コツコツと相変わらず 首輪・・・・その他作ってますよ~~

   レースも色とりどり 仕入れてきました^^
c0187403_18584045.jpg

近場にいい手芸屋さんがあるのです・・・そこで




   あなた達の首輪もそろそろ 変えてほしい。。。とか?
 
c0187403_1859610.jpg

左が美音ちゃん    右がラムちゃん  
この二人(2匹) 寒いからか  最近 よくつるんでる  女子会ってところですか(笑




小花のカットクロス  可愛い柄だったので  購入しました
この二人(2匹)には   小花・・・どの色が似合うんでしょ・・・^^
c0187403_1917371.jpg


   う~む・・・
[PR]

by wako8943 | 2012-01-24 19:25 | 手作り物

作品 出来た~♪





こんな 猫のクッション? 枕を作ってみました    大きさ32cm

c0187403_155940100.jpg



こういうふうな 刺繍の猫枕の 作り方が載ってる本があるらしいのですが・・・ 
本が無いので自分流にイメージして似せてみました   刺繍なんて小学校の夏休みの提出物いらい^^!


オリジナリティー 出す為  裏はチェックにしてみました
c0187403_1614658.jpg



  物作りは 暇暇に お店でやってるのですが  ふざけたファッション姿をチラリと ^^ 

c0187403_16173147.jpg

           テーマ  労働しやすい作家ふうファッション  笑  いろんなテーマあり







家では アランと海ちゃんの抱き合い枕姿を たま~に見ます

c0187403_162833.jpg







   すっかり アランの あご乗せ枕にされてる 海君    海ちゃん やさしい~
c0187403_16281971.jpg



海ちゃんは今ブルーの首輪しています  なので少し前の写真 許してね^^
いつも 遊びに来てくださって ありがとう040.gif
[PR]

by wako8943 | 2011-07-08 16:48 | 手作り物

魚のはなし




お魚のぬいぐるみ
マタタビが入ってて。。猫さんがキックして遊ぶおもちゃ
猫さん飼ってる方ならご存知だと思う猫キッカー 前よりも バージョンアップし・・・・ 作ってま~~す!  
c0187403_14463861.jpg


毎回 色のコーディネイトを違えて 出来上がりが 楽しい~のです♪


魚の生みの親   海の親(ダジャレ!)037.gif ってところですか!!


c0187403_14475197.jpg

右のバナーに記載してる手作り満載HPか 猫雑貨店 猫の家で販売させてもらってます^^







我が家の食卓は  この前 大漁の魚で にぎわってました

c0187403_15273840.jpg


ちなみに 私は こんなでっかい魚は捌けませんよ^^!  グルクンぐらいなら どうにかってとこです

        



           美音ちゃんも テンション 上がって ウロウロ

c0187403_153015100.jpg







 アラン君は お目目すこし開けて 出来上がるまで スタンバイ     スーミー状態

c0187403_15315618.jpg









c0187403_1536647.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-04-28 15:49 | 手作り物

不思議に・・ありがとう

気がつけば
今年も後わずかですね
今まで首輪の注文ってなかったのですが ここのところ 又 続いてきてます^^ 
不思議です  
暮れだからかな? 又 せっせと・・・首輪屋さ~んも やってます


c0187403_1847271.jpg



この前はスカーフ首輪2個に フリル首輪2個  東京に ・・・  





                    少し前は東北のちび猫さんに2個   


c0187403_1854840.jpg



c0187403_18542333.jpg



シンプルなキラキラバックル首輪は初めて作りました・・・これがね 仕上がると 思った以上に可愛かったの
 HPにも載せちゃった 056.gif     右にバナーありますので よかったらジャンプしてね



 ただ今 赤のフリフリキラキラバックル首輪6個製作中です  これはすべて徳島行きです

 今のところ リピーターさんが多いですね   ありがたい  ありがたや~  感謝

  

 落ち着いたら男の子のちょいカッコ可愛い首輪も考えようかな・・  
 空ちゃんにモニターになってもらおっと 笑   

   





 本日の猫写真は となりのトトロ・・じゃなくって 隣の珊瑚君です
   
  題名    また 乗り始めたよ! 

c0187403_1937595.jpg


夏の間は暑くてこの上には上がらなかったよね   珊瑚!  彼はたくましく変わらず元気です


それから 写真でお解りかと・・・   家の入り口ピンクに塗装しました
[PR]

by wako8943 | 2010-11-16 19:59 | 手作り物

猫につくす生活


キラキラバックル 又 6個 ネットで注文


c0187403_16212077.jpg


 東京の親戚猫 レオンとカレンちゃんにも  ストレスかからないようにデザイン少し変えて首輪 プレゼント


                     これは ラムちゃんに ・・・ 今までのデザインですね

c0187403_16254097.jpg





                  ラムちゃん  ルンルン気分♪      

c0187403_16234029.jpg







親戚のレオン君は 太っちょマンなので 空ちゃんでサイズあわせて 付け具合を試した

自分のだと思ったみたいで 得意げに歩き回ってた  笑

c0187403_1937356.jpg




カレンちゃんは細いので 美音にモデルになってもらって サイズ調整

c0187403_16262841.jpg


   美音  モデル お疲れちゃま



 




      おまけな話・・・ ラムちゃんと 美音も無事 お風呂に入りました^^


c0187403_16462731.jpg


彼女たちは 少し 鳴きましたが おとなしく クリアー    残るアランは日曜日ですね
[PR]

by wako8943 | 2010-10-09 19:57 | 手作り物