カテゴリ:猫イラスト( 4 )

モグちゃん劇場 2章









モグちゃん劇場を 見ようと お客さんが・・・スタンバイ

c0187403_17404247.jpg

ってわけじゃないと思うんだけど 美音とアランがスタンバイしてた^^














        第一章は18日の記事です! ジャンプに失敗





                  開演のお時間となりました

c0187403_18424214.jpg













モグちゃんの着いたお家には マイケルという 黒と白のツートンで白いソックスを履いたそれは それは でっか~い 野良猫出身の若猫さんが 門の上で 待っているのであった・・・

c0187403_17435153.jpg













ちび猫さんのモグちゃんは マイケル兄ちゃんが すぐに大好きになった・・・
お外とお家を行ったり来たり 自由なマイケル兄ちゃんは お外でも 学生たちのアイドルだった

お外を知らないモグちゃんは マイケル兄ちゃんが帰ってくるのが待ちどうしくてしかたがない! いつも飛んで来てはお出迎え・・それは それは嬉しそうで♪・・



c0187403_1805654.jpg










マイケル兄ちゃんも モグちゃんの面倒を よ~く よ~くみてた・・・ものすごく可愛がっていた・・

c0187403_1815042.jpg


モグちゃんが ご飯を食べてるのを 横で ニコニコ 穏やかな様子で見守るマイケルの姿が 飼い主の みんなも 驚いたものであった・・・


マイケルが家に居る間 モグちゃんは いつもくっついて 追っかけて  マイケルがペロペロしてあげて


この男らしく 頭のいい 心優しい マイケル兄ちゃんがモグちゃんのたった一度の猫に心を許した純愛  初恋だったんだと思う・・・・


不定期 第三章に つづきます056.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-01-25 19:05 | 猫イラスト

時の流れ






モグちゃんペットショップに居たんだよ!・・・ こんな感じかな^^

c0187403_1829387.jpg

少し大きく描いてみました♪

4匹の中の 一番左がモグちゃん
wakoさんちの子になった!



ペットショップのおばちゃんに聞いた話・・この中の一匹の男の子・・
若いカップルがお金は明日持ってくるからと言って 連れて行って そのまま・・  になっちゃったとか・・ 困ってた 
後で持ってきたかもね^^    当時の沖縄はやはり かなりのアバウトであった・・・














            2009年   アメショーの中でお食事 21歳のロン毛のモグちゃん

c0187403_18344631.jpg





ただ今 コメント欄 閉じていますが・・・
ブログ 見に来てくださってる 皆様 心から ありがとう056.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-01-20 19:18 | 猫イラスト

モグちゃん劇場 1







                猫さんたちの部屋  床 イメチェンしました・・


c0187403_19105833.jpg













c0187403_19112310.jpg

アランのしっぽ・・










          そこの 一番 いい場所に モグちゃんのちいさなお仏壇

c0187403_19164051.jpg






我が家の軒下には  モグちゃんの後輩 7歳で白血病で亡くなったアメショー ラン丸君  空海の妹2匹が 眠ってる・・・   こうやって ちゃんと 葬儀して お仏壇があるのは モグちゃんがはじめて・・・・ 









    この ちびちび絵  モグちゃんとの出会いを表現してみました
          ペットショップで4匹のミニミニ チンチラ 一番左側で お顔出してるのが 赤ちゃんモグたん


c0187403_1937723.jpg



一番 おとなしそうだった
それに 女の子はモグたん だけだった・・・ それで モグちゃんに決定





                 ヤッタ~ !あたちだ!!
c0187403_2002150.jpg






            お家に行こうね^^ ちいさいね~^^

c0187403_2012528.jpg

              手のひらサイズだった・・・








しばらく コメント欄 閉じています・・・・     
記事見に来てくれて  ありがとう~056.gif

[PR]

by wako8943 | 2010-01-18 20:27 | 猫イラスト

初七日






         モグちゃんは ひまわりさん


c0187403_1661026.jpg



早いのか 遅いのか  モグたんが 姿を消してから 一週間になりました




我が家は ちょっと 又 雰囲気が変わり。。 モグちゃんとの思い出いっぱいながらも
又 新しい毎日を 送っています!






初七日の今日までは みんなで よく過ごした和室のお部屋にお骨を置きます 
小さな祭壇にひまわりを飾って
毎日カリカリにお水に  お線香をあげて



居ない間は 和室は閉めているのですが

和室を開ける技を アラン君が習得 ・・・・ 祭壇の 白い布の中に忍び込み(アラン) 
なおかつ 誰だかカリカリまで食べてる
おまけに  水もこぼしてた・・・  



           ごめんね モグちゃん



生前 モグちゃんが よく 怒ってた気持ちがよくわかる!


どんだけ 和室をガードしても スーー!っと開けてしまう アラン君には
笑いまで出る・・・・  彼は 手が器用なんだね  





明日からは 猫部屋に棚を作ったので そこに モグちゃん移動します!
そこは 危なくないし・・・・





今年もおみくじ買いました!  大吉でした 三年連続・・・
仕事を一生懸命  頑張ることにしました   モグちゃんがそうしてね。。って言ってるのが解るし・・





    モグちゃんに 愛と感謝を込めて イラスト書いてます
 これから お色を 塗っていきます・・・   どうかな? 書くの学生時代以来です 


c0187403_16423721.jpg


うちの夫は少し霊感があるところがあり・・・ モグがペルシャジュウタンに乗って空を 飛んで行った 夢を見たらしいのです!   それをイメージして・・・    ふうせんは私のアイデア^^










お空を見上げるアメショー5匹

               モグたん・・・ 飛んだんだね!


c0187403_16532465.jpg

これも今から色塗り 色塗りって 難しそう・・・・だね












初恋のマイケル兄ちゃんに逢うんだ・・・! 


c0187403_17195741.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-01-12 17:47 | 猫イラスト