一生忘れないよ♡


モコちゃんがいなくなって・・・一日め

なんと・・・家の中が静か・・・

そうだぁ~ 5匹のアメショーは無口なもの 笑

一番 大きな声で叫んで 私たちを呼んでたのは モコちゃんだったんだもの 笑

何だか そう思うと モコちゃんは元気なお婆ちゃんだった^^ 
お目目は見えないので 危なくないように円をかきながら  いつもコツコツと ウオーキングも頑張ってたし 
運動不足にならないようにしてたのでしょ・ 考えると 面白い・・ 
健康に気をつけていたのでしょうね   頭いいわ!


モグはひまわりさんだったので ひまわりを飾った・・

モコちゃんにお似合いの色はアースカラーだったので
淡いピンク系に黄色に白で・・・ 
c0187403_1549378.jpg

最後のお別れには お花を箱にいっぱい入れて飾ってあげました♡

c0187403_155439.jpg


モコちゃん  一緒に暮らせたこと・・・みんな一生忘れないよ♡
[PR]

by wako8943 | 2015-03-04 16:07 | 保護猫お婆ちゃん

モコちゃん行っちゃった・・


3月3日 お雛さんの日

朝方・・の5時15分頃・・・
モコちゃん ついにお迎えが来ました
推定18歳~19歳・・・老衰でした

コメントくださった皆様  ブログを見にきてくれた皆様
ほんとに ありがとうございました

ブログで モコちゃんの体調の異変を書いてから 
今日まで モコちゃん最後の最後まで頑張りました。

人の生き死には潮の満ち引きに リンクしてると母から教わってたので・・・
22歳で亡くなったモグちゃんの時も  引き潮にあたっていたものだから・・
それを 信じて

引き潮を毎日チェックし・・・ 昨夜 11時45~12時6分と 朝方の8時頃だったのですが
やはり・・・そことは違う場合もあるのですね   5時過ぎでした・・・

旦那さんが仕事に行く前に・・・私が困らないように・・
合わせてのことだったのだと思う・・
猫は 不思議な思いやりの力を持ってますから・・・

モコちゃん 本日  葬儀も終わり  

ポッカリ穴が開いた感じでお仕事してる・・・ 私です。
 


 
[PR]

by wako8943 | 2015-03-03 16:19 | 保護猫お婆ちゃん

モコちゃん

c0187403_22582163.jpg



モコたん もう何も食べなくなっちゃいました。

フラフラなのに 私が仕事から帰ってきたら 起き上がって 座ってます 涙

っで箱ベッドから出て 精一杯歩いて見せてくれました

長いこと歩いて
また ベッドに入りました

c0187403_22585923.jpg

c0187403_22595479.jpg



一緒にいるよ❤️
一緒にお酒を飲んでます・・・

ま!飲んでるのは 私だけですけどね・・・涙 

モコちゃん しっかりと 家族の一員だと 今 すごく実感 涙

  
[PR]

by wako8943 | 2015-02-25 22:37 | 保護猫お婆ちゃん

高齢猫のモコちゃん介護




お婆ちゃん猫の モコちゃん・・・皆様 ご心配かけてます
その後・・・にゃんと  復活してますよ~

それには 多大な努力が・・・ナ~ンテ^^

食事をスープ系のウェットフードに変えました

c0187403_1517232.jpg


っで 食べるようになりました。
飽きが来ないように 色々 変えて 食べさせてたら  なんと元気になってきました^^

一番困った 猫トイレで寝るのもなくなってます・・今のところですが
段ボールベットがよかった みたい   そこで寝てくれてます。  おりこうさんです

お年より猫さんを飼ってる皆様・・ これは 正解でしたよ~

年をとると子供に帰るっていうじゃないですか・・・
家猫の赤ちゃんは段ボールの中でしばらくの間育つので  安心の場所 猫にとって故郷・・


そんなこんなで 毎回 スープフード買って食べさせてたら 経済的にも大変なので
自分で 作ってみました^^
ダシは猫ちゃん用の鰹節でとって  冷蔵庫に入れて保存
一日3回かな・・猫缶の具材に少し出汁を入れて レンジで10秒チン
スープフード  介護食の出来上がり~~
それも 美味しいのか 喜んで食べてくれてます  年なので 少しづつですけどね

もとのような 大きな声も出るようになってます^^

これをきっかけに
二つだけ 思うことが・・・
昔 飼ってたアメショーの蘭丸とモグには  そこを思いつかなったこと・・・
その頃はスープ系のフードも売ってなかったし  ほんとに思いつかなかった。
蘭丸は白血病で 7歳という若さで ☆になっちゃったけど
モグは22歳というスーパーアイドルの道を成し遂げて☆になっちゃったけど

それは それは 何度も病院に連れて行き どうにかならないかと頑張った・・
けど  こればかりは 生きものには寿命がありますから・・ね

食べきれなかったかもしれないけど  作ってあげたかった・・・


ある意味 モコちゃんはとてもラッキー猫ですね 笑
[PR]

by wako8943 | 2015-02-21 16:23 | 保護猫お婆ちゃん

モコちゃん 一緒に頑張ろ・・




モコちゃん・・・emoticon-0106-crying.gif

c0187403_18421570.jpg


大丈夫?

画像・・・フワフワで大きく見えますが..
とても 小さくなった・・ 涙

モグちゃんのいた部屋で ずっと生活してま~す。
モグ先輩の座布団
端っこで 寝てるモコちゃん・・・愛おしい~♡ 
c0187403_18451223.jpg


トイレで寝たりするものだから・・・
囲いがあったほうが 安心なのかもと思い  段ボールの箱ベットを作りました
c0187403_18535874.jpg



カリカリはもう 食べなくなりました
旦那さんのサービス夜食も食べなくなりました

お水は ちゃんと飲みます。

いつもあげてる 缶詰に 美音の好きな鰹節をかけてあげると 食べてくれました。

15歳以上のゼリー状のウェットフードも買ってきました。
なんとか 食べてくれてます。
しかし 昨日は 食べたけど   今日はさらに 食が細くなった感じ・・・

高齢なのは 解ってるので  あえて 病院には もう連れて行きません・・

あの手この手で 何とか・・・ モコちゃんと一緒に頑張ってます。
[PR]

by wako8943 | 2015-02-16 19:11 | 保護猫お婆ちゃん

モコちゃん 心配


保護した猫が老猫だった・・・
覚えてますか?
我が家に来て 早・・3年? もっと?
そのモコちゃんですが   目が見えないにもかかわらず 元気で
食欲もあり   大きな声で鳴いて アピールしたり  とても元気だったのですが

ここのところ すごい 一気に歳とった感じ・・

食欲が落ち 今までと様子が違う   痩せて来た・・

っで困ったのは  トイレで寝るようになっちゃった・・・

心配で 昨日から 出来る限り一緒にいてあげるように しています。

猫は人間の何倍ものスピードで歳とるので  何だか 心配・・・


たぶん モコたん 18歳くらいかも・・・心配だぁ
[PR]

by wako8943 | 2015-02-15 13:06 | 保護猫お婆ちゃん

盲目老猫モコちゃんのその後



どうしてるのかな?なんて思ってる方もいらっしゃると思いますので

ここらへんで  モコちゃん情報を・・・(保護した盲目のおばあちゃん猫)


モコちゃん  寒い間は 地下部屋でのんびりしてもらってましたが
暑くなると 心配なので  3月頃ですか 上のモグちゃんの居たお部屋に移動しました
もち アメショー5とは別で一匹部屋です。


モグちゃんとは 我が家で22年 生き抜いた スーパーアイドル猫のモグちゃん(^^)
c0187403_16464633.jpg

        22歳の冬 突然 お迎えが来ちゃった・・涙




この子は 道で倒れてたのを助けて 我が家に来てしまった老猫のモコちゃん
c0187403_15443891.jpg


夜撮ったので ピンボケですみませ~ん 



寝てるときはおとなしいのですが・・・ソリャ!ソウダヨネ(笑) 
基本 静かなのですが 
c0187403_1547264.jpg


要望があると大きな声で ギャオ~ ギャオ~多々 叫びます。

とっても元気なのだぁ~emoticon-0107-sweating.gif  笑


早いもので この子が来てから  もう何年?・・・
もう すっかりwako家の一員
[PR]

by wako8943 | 2014-05-28 17:29 | 保護猫お婆ちゃん

盲目モコちゃん





盲目の保護猫モコちゃん    
猫たちが近くの部屋にいるせいで不安なのか・・・・
目が見えないから・・  物音? 人の声?  猫の気配?でゆっくり出来ないのか
はたまた  調子にのって甘えてるのか   大きな声で  毎日鳴いてました。
声が枯れるくらい大きな声で・・・

一番 わがままになってた 笑

食事 その他は問題ないんだけど
抜け毛がひどくって だんだん痩せてきた




なので お試しに元の下の部屋に引越し・・・
c0187403_18493348.jpg


そうすると  落ち着いてます^^

やはり下の部屋がいいのかな~?

様子見  してまーす。
[PR]

by wako8943 | 2013-08-31 19:47 | 保護猫お婆ちゃん

盲目猫モコちゃん一階に引越し



浦添美術館の入り口近辺で・・・
すてられたのか・・歩いては倒れ・・・歩いては倒れしてた猫さん

旦那さんが保護  そして我が家にきた
その猫さんが・・・  盲目のお婆ちゃん猫だったっていう話
覚えてます


 
私は勝手にモコちゃんと呼んでるんだけど・・・

そのモコちゃん
地下部屋にいたのですがM君も居なくなり
一人ぼっちだったので・・ 
お試し期間てことで 
一階のモグちゃんの居た部屋に連れてきました
こんな子です
c0187403_15182151.jpg



ドアは閉めてあるので
我が家のアメショーのみんなとは 接触なし^^

大きな声でたまに鳴くモコちゃん   
はじめは 何々ってビックリしてたアメショー5匹だったんだけど
すぐに 気にしてない様子
さっぱりした 性格   いい子達だな
思った^^




モコちゃんもすぐに場所慣れ
c0187403_15471648.jpg

ペルシャ猫に見えるけど 雑種だと動物病院の先生が言ってた





c0187403_15493525.jpg


缶詰はまだでないのぉー みたいに 大きな声でさいそくしたり 笑
一匹部屋だし   一匹でトイレも2個だし・・・ 一番幸せかも

まさかの・・こんな暮らしが待っていたとは(本ニャン思ってるかも)しれない・・・)




元祖アイドル
亡きモグちゃんの  食器を使うことにしました
c0187403_1622211.jpg





電気がついて ドアが2cmほど開いてた時
隙間を 空ちゃんが覗いてたよ 笑
[PR]

by wako8943 | 2013-05-13 16:24 | 保護猫お婆ちゃん

地下室のモコちゃん

夜11時頃

地下室にいるモコちゃんに行きました・・・^^

あの 盲目の保護猫お婆ちゃんです

毎日  朝は旦那さんが(メンテ   夕方 旦那さんがおやつ(お刺身
旦那さんが救った猫ですから~~~(笑

彼は猫がだーい好き・・  です


そして 夜  9時頃仕事から帰ってくる私は  
アメショーみんなのおやつタイムとかその他で楽しい一時   

そうですね~いつもは11時~12時頃  地下室のモコちゃんの所に行くのです



実は昨日・・・疲れを取りたくて 一人飲みをしてました   一人飲みって・・・お酒です^^!


それで・・・昨日 モコちゃんの所に行くのがおっくうになり  心苦しい中  


さぼっちゃった~~!! スンマセ~ン



っで  今日は何が何でも行かなくっちゃ~~っと思って
行ったの・・・

そうしたら   にゃんと   ドアの入り口で私を待ってたの・・・・ 涙


その後   嬉しかったみたいで   ず~~っと くるくる回ってて・・



猫って  ほんと  可愛い~~~♪
[PR]

by wako8943 | 2013-03-28 00:23 | 保護猫お婆ちゃん