カテゴリ:アラン♂( 42 )

アラんのお腹



アラン・・・
アラちゃんの過剰なグルーミング・・・続いてて
お腹のハゲハゲは広がるいっぽう
困ったもんだわ --!

お恥ずかしい~デス~
c0187403_15531640.jpg


その他は普通に元気なのですが
動物病院で見せてもらった 同じ症状のお父さん猫と同じくらいになっちゃってる・・・


おとなしい性格で心優しい アランは何かしら 無理してるのかなぁ~~
他の猫たちに気を使ってるのかも

アラン・・おいで!!っと呼ぶと
お膝にも乗るし  ソファーでは横にずっと一緒に居てくれてたり・・
分かり合える いいやつ・・

いいやつ ゆえに デリケートなんだよね~

大事にするよ! アラちゃん♡
[PR]

by wako8943 | 2015-11-16 16:24 | アラン♂

かぼちゃと猫



wakoさんが 比嘉様という方から
かぼちゃをいただきました・・・礼!

c0187403_17285356.jpg





しかし・・・これって美味いのかにゃ~ ??
c0187403_17405290.jpg




かぼちゃに・・そっと寄り添う  
c0187403_17424043.jpg


アランなの・・でしたぁ~~♡
[PR]

by wako8943 | 2015-04-24 17:47 | アラン♂

アランの謎の脱毛の原因

今晩は 皆様・・・
我が家のお父さん猫のアランのお腹の謎の脱毛事件ですが

病院行ってみてもらいました。

病気ではなく 自分でグルーミングした結果でした。
何らかのストレスで 過剰にグルーミングし・・・バリカンでかったようになる毛が切れてしまう
猫に多い 心因性脱毛症と診断が

そのストレスの原因を探すのは非常に難しく・・・様子を見て 理解してあげること

仲がいいアメショーファミリーと言えど
たまに取っ組み合いに・・笑
アランは優しい猫なので どんな時でも 手をだしません。そして逃げます 笑
お父さんは手を出すわけには いかない・・・そんな感じ
アランはけして弱くて逃げてるわけではないのです。 それは私がよく理解しています
たま~にですが 奥さんのラムちゃんにも  八つ当たりされたり・・・
基本 とても仲良しなのですが  寄り添いラブラブですけどね。

その話をドクターに話したら・・

多頭飼いの場合 一番ストレスがかかるのは お父さん猫らしいのです。

っで ドクターのお話でとても心が癒されたのは 動物病院でも3匹の猫さんファミリーがいて
お父さん猫が アランと同じように お腹の毛がなくなってる^^
アランより うちのはもっと範囲が広い・・・笑
そのお話で 何だか ホット・・・アラン共々 心がゆるんだ

診察終わってから  ドクターがその病院のお父さん猫さんを抱っこして連れて来て
見せてもらいました^^
ほんとだぁ~~@@   アランより範囲がひろ~い

お薬出すほど 深刻じゃないので  診察だけにしときましょ・・ってことで
帰宅・・・

なんと 私の愛車のショコラ まだ・・誰も乗せたことがなかったのですが
初乗りしたのはアラン君ってことになっちゃいました^^。☆ニャハ~

c0187403_2011454.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-03-27 20:15 | アラン♂

え?半分 毛がない!



アランのお腹が・・・ 下腹が
毛が無くなってる・・  バリカンでかったみたいに

ラムちゃんとゆっくり寝てますが
日ごろ 別に 変わった症状は無しです。
c0187403_1659555.jpg


抱っこしてみて  お腹に毛が無くなってるのを発見
猫って こんなんだっけ・・??

空ちゃんをひっくり返して見てみると・・・ ちゃんとすべて生えてる

え~~~!! アランだけ?・・・

何でだろう・・・

皮膚に異常は無し・・・  かゆがったり その他の症状も窺えない
ただ 毛がなくなってるだけ   
 

ストレス?  なめすぎ? 

食欲もあり・・ 普通に元気です。   何でだろ・・ 気になる~

病院連れて行ってみま~す。
[PR]

by wako8943 | 2015-03-16 17:24 | アラン♂

猫に枕



アランは枕を 見つける達人・・・

c0187403_1824462.jpg


猫に枕はいがいに必要アイテムなのですよねぇ~ 笑

ちなみに アランが枕にしてる コロコロは何回でも使えて便利ですよ~~♡
[PR]

by wako8943 | 2015-02-24 18:42 | アラン♂

そばに いてくれる。

アラン君
遠くにいても 私がソファーに座ると
トコトコやって来て
隣に座ってくれます。

朝写真  
私はテレビみてます

c0187403_1061260.jpg

c0187403_1061449.jpg


お互いホッコリタイム
アランって基本 優しい猫なので癒されるのですね~

のほほんっとして・・ついつい席を立つのを忘れ テレビを見続け 仕事が遅くなる  笑



[PR]

by wako8943 | 2014-10-30 09:48 | アラン♂

まだまだ・・夏




まだまだ 暑い日 続いてま~す。


c0187403_16594143.jpg
 


テレビのガラス台・・・今日はアランが寝てる^^

空ちゃんが 大好きな場所なんだけどね   今日は 譲ったんだ!


5匹だと
猫さたちは 何気に 譲り合って 生活してますよ~
[PR]

by wako8943 | 2014-09-17 17:12 | アラン♂

アラン待ってろよん^^


今・・・アランの首輪を作ってま~す。
アランの黒の首輪 色がさめちゃった ^^

アップしたい猫写真が見つからないので

前の写真ですが お気に入りなので この写真アップしま~す。
優しい眼差し  アランでーす
c0187403_16234435.jpg





昨日もワールドカップ見ました~~@@!
フランスとドイツ勝ちましたね・・ すっごい試合でした

でも・・・不思議と寝不足ではありませんよ^^ 元気です。
[PR]

by wako8943 | 2014-07-01 16:40 | アラン♂

ど・・ど・どうしたの?




     埋もれてます・・・ 何があったのだろ。。

c0187403_15181695.jpg


ど・・どうした? 何か悩み?





いやや・・・ただ寝てるだけの アランでした~^^

c0187403_15251833.jpg





毛変わりの季節 まだ続いてます
毎年のことなので・・慣れっこなのですが  やっぱりすごい!
早く 終わってほしいな・・009.gif
[PR]

by wako8943 | 2014-06-07 15:37 | アラン♂

アランの誕生日



きょうは バレンタインデイですね^^
バレンタインデイは アラン君の誕生日・・・ 


7歳になりました。

c0187403_15231925.jpg


おめでとう  アラ~ン 024.gif
小さいけどパーティーしようね^^
[PR]

by wako8943 | 2014-02-14 15:35 | アラン♂