クリスマスもうすぐ



我が家の近くはクリスマス前に
毎年すご〜い

c0187403_2338538.jpg


   仕事帰りにここを通って家にたどり着くのが嬉しい(^^)
[PR]

by wako8943 | 2014-12-17 23:22 | 外の風景

夕焼け小焼け


我が家から見た 夕暮れ・・・

c0187403_15215548.jpg






c0187403_15223847.jpg






c0187403_15232265.jpg








c0187403_15233739.jpg


同じ時  同じ風景は 二度とないってこと・・・
[PR]

by wako8943 | 2013-06-27 15:33 | 外の風景

近所のカフェ


c0187403_16461825.jpg



準備中なのでしょうね 近所のカフェ 

いつも ウオーキングしながら 可愛いなぁ と思いながら 通りすぎる




沖縄県 又 台風が接近中    風があります
今回は 直撃では無くて 横を通るみたいですね^^  


先ほど 美音の写真をたくさん アップして 構成練って 最後って所で何と間違えて消してしまいました^^!
バカ バカァ
疲れた~~~フウ~一息    なので 本日は このカフェにしました
[PR]

by wako8943 | 2011-06-24 17:25 | 外の風景

どうしたんだろ!

この花のシーズンも終わっちゃいました・・・・

c0187403_144069.jpg





我が家のお向かいさん宅で咲いてる   コガネノーゼン  これは和名だそうですね

c0187403_14403329.jpg


キバナイッペー というらしいです   
前にブロガーさんから聞いたのでは 黄色いハンカチともいうらしい
確かに 黄色いハンカチがゆれてるようです♪

シーズンが終わり   優雅にヒラヒラ咲いてたお花がなんと 昨日見ると
え~~~? なんだこりゃ??って姿に変貌しています
お写真撮って 又お見せしますね^^   





            隣の猫 可愛い仔マイちゃんが今日もお外でコロコロ

c0187403_1441928.jpg

うちの旦那さんが 毎日のように ご飯をあげてて すっかり我が家に懐いております^^



                       クルリン!!パッ!

c0187403_14413374.jpg


隣の猫の話なのですが・・・・ 隣の珊瑚君がここ数ヶ月姿を見ません    帰ってきません
隣の猫と言っても外に出しっぱなし猫でした
どうしたんだろ・・・心配   我が家でよく話題にのぼります
珊瑚は 小さい頃から 我が家に何度も侵入し! 私の車の上を寝床にし エンジンかけても下りず下ろすのも一苦労  おりこうおりこうってナデナデするとガブ!!って噛まれたり^^!我が家の網戸に珊瑚が登ってやぶり!そこから出てしまった我が家の空ちゃんが珊瑚と戦って負けて全治2ヶ月の怪我をした!  うちの旦那さんも毎日ご飯あげて可愛がってたにも関わらず 噛まれた・・・  はっきり言って珊瑚のウザオぶりは筋金入りだった  
それは言いすぎかな?ごねんね珊瑚
隣の猫は3匹 みんな外出しっぱなしな感じの猫たち
お姉ちゃんのクロちゃんと妹のマイちゃんが居て 珊瑚が男らしく 外から来た野良猫をいつも撃退して・・
彼女達を守ってると思ってた    ところがそのクロちゃんマイちゃんとも争ってるのを うちの家族を見たらしい  そんな話を聞くと 居場所が無くなったのかな・・・  虚勢してないので新しい恋人が見つかったのかな
最近おとなしくなってきて 大人になったなぁ~~なんて思ってた珊瑚
何処に行っちゃったのでしょ・・・   居ないと やっぱり寂しい   
あいつの欲しかったのは  ご飯も欲しかったけど   きっと・・愛だよね   
生き方 へたくそ珊瑚 牙も生えててケンカに強かった  世の中はすごい野良猫とかいっぱい居るだろうし 何処かで やられちゃったのかもしれませんね・・・emoticon-0106-crying.gif
 
[PR]

by wako8943 | 2011-04-16 16:14 | 外の風景

上野 二日目

上野公園 二日目
動物園前はパンダ人気でやはり人が溢れてました
待ってる時間はないので 又の機会にしました^^

二日目はちゃんとコンデジ持参しましたよ~~  


ピンクの桜が大好きなんですけど   
一本の白桜がやけに目だってて その前に腰掛けて缶ビールを飲みました


c0187403_16405837.jpg


美味しかった・・・ プッハァ~^^



今日は木登り猫さん いない・・・  


c0187403_16581738.jpg


 



c0187403_16564539.jpg







c0187403_16462576.jpg





二日目の思い出は   昭和チックなクラシックグバンドの演奏   終わってからの写真なのですが

c0187403_1648563.jpg









古きよき時代のファッションが決まってて・・・ 皆さん 一緒に写真撮ってもらったりしてました


c0187403_1656821.jpg


音楽は・・・・確か  昭和の古い歌謡曲のようなのだった   昔の俳優とか音楽家っておしゃれだったんだなぁ~~なんて 改めて思う   タイムスリップして出てきたような バンドでした^^







東京  あちらこちらで やはり節電してました
ミネラルウォーターも制限されてて  2㍑ボトルが 450円とかした^^!

c0187403_17371861.jpg





ホテルから 見た 夕日

c0187403_17364553.jpg


地震が来たら 怖いなぁ~~なんて思ってたら 幸い一度も無かったです・・・
しかし  帰ってから 翌日 ニュースで東北 関東に大きな地震が・・・・   ホントにどんだけ~~なんだろ
もう いいかげん これで 収まるのかもしれませんね   頑張れ日本!
[PR]

by wako8943 | 2011-04-11 17:52 | 外の風景

さくらだ♪桜だ 猫だぁ!!



水曜日に帰って来ました~~^^
皆様 空ちゃんの寝姿   猫のあご枕にコメントありがとうございました

帰って来てから 何かと忙しくしてて   ブログ一週間近くお休みしちゃいました

また 楽しく無理せずな emoticon-0125-mmm.gif ブログ生活続けたいと思ってますので  ヨロシクお願いします





上野公園は桜が満開で 綺麗でした
自粛モードはありながら みなさん 桜を見て お酒 ジュース片手に・・・ 楽しい一時を過ごしてましたよ^^

桜好きな私  来年は又 盛大にお花見を実施したいと 心に誓うのでした 



っで 今回の一番の素敵な思い出になったのは    三匹のアイドルに遭遇した事

                     お見せ致しましょう    

c0187403_14552980.jpg


桜の木の周りに とある人だかり  何だ?っと思って近くに寄ってみると ヒラヒラの首輪した猫が三匹 桜の木に登ってるではありませんか・・・・  キャー かっわいい^^^^^^

見てお解りかと思いますが  携帯撮りです・・・・・  なんと こんな いいショットシーンを目の前にし
カメラを忘れてしまったのに気づいたので あります ^^!   最悪    バカバカ


          なので すみません 携帯電話の写真で 我慢してね


c0187403_150191.jpg





c0187403_1503457.jpg


       しばらく 二泊三日の旅話 続きます
[PR]

by wako8943 | 2011-04-09 15:11 | 外の風景

フワリ フワリンコ




       暑くなったかと思えば  又 寒くなって    最近 この花が 満開でした・・・

c0187403_1437360.jpg




             ふわふわと  あちらこちらで 風にゆれてる

c0187403_14413626.jpg




             猫じゃらし・・・ に・・・   なんないです・・・ね^^ 

c0187403_14373434.jpg


やはり 春ですね  
色んな花達が 我慢してたかのように 咲いては散り 交互に美しさを競ってるみたいです

被災地にも 美しい花達が 咲く日が 早く来ますように  


        





         同じレンズで撮ったら  おちゃめな 美音ちゃんも  ふんわりんこ・・。。 


c0187403_14465876.jpg



 





        ここね・・・あったかいんだにゃん!!^^

c0187403_14432581.jpg


                一番の甘えんぼ です   











              ムフ  ムフ。。  ムニャ

c0187403_14471880.jpg






コメント欄 すこしの間 お休みしています
いつも ブログ見に来てくださってありがとうございます
[PR]

by wako8943 | 2011-03-24 15:23 | 外の風景

みっつ!の おしゃべり!



祝日明け  いつものように 家の近くをランニング   バナナの花が咲き始めたのかな?

やはり 沖縄っぽく ゆっくりだ事・・・ 笑   これって 一ヶ月に一枚ペースじゃないの~?



c0187403_16125039.jpg


それから・・・・子猫が道で 倒れてた・・・  辛そうなお顔 お口開けて 頭から血出して 死んでた・・・ 
2ヶ月みたない子猫       車にひかれたんだ

辛い    悲しい   走りながらず~~っと考えていた



無理だよ  外猫は生きるすべが無い・・・! どうやって生きれっていうの・・ 


この前 ラジオで聞いた 猫を助ける制度を強化する話

思い出して ネットで調べてみたら このサイトに出会いました  
たぶん 内容はこんな感じだったような下の赤文字クリックしてねemoticon-0139-bow.gif
地域猫制度

ラジオで聞いたのは とある地域 目的のないほったらかし飼い猫は チップを入れて虚勢 避妊を義務づけるらしい話でした 金銭的にも援助するらしい・・・一軒 一軒チェックするそうです


ドイツでは 殺処分セロ だ そうです! 優秀な民族 日本も 真似出来ないものでしょうか・・・




っで お話変わりますが わたし・・・自分のブログが9月27日が3年記念になるの忘れてましたemoticon-0131-angel.gif長いこと 続いていま~す♪  これからも 気楽に楽しく続けたいと思ってます
宜しく~~~emoticon-0123-party.gif ありがとう
[PR]

by wako8943 | 2010-10-12 16:19 | 外の風景

お祭り


                 

c0187403_15192275.jpg









c0187403_1520449.jpg


一日目 東京から 新幹線で秋田に・・・  湯沢のお祭り 今年も参加^^

         灯篭 綺麗です~

c0187403_15281989.jpg




c0187403_1521868.jpg




いつの間にか 今まで歩いたことのなかった道路が ドイツ村になっていた・・

ビール飲んでブラリブラリ ドイツ人なった気分で  笑

可愛いい お家が 並んで   おっしゃれ~ 

しばらく コンデジ旅のお話つづきます
[PR]

by wako8943 | 2010-08-14 16:02 | 外の風景

夏の夜の出来事




             夏の夜    
c0187403_16201478.jpg








                           今年も 妖艶な花たちが・・・・美貌を競ってる



c0187403_14474634.jpg










             わたしも・・・わたしも・・・わたしも・・・ 月下美人

c0187403_1623466.jpg


           ドラゴンフルーツの花    夜にでっかく咲く   家のゴミ箱の横 物語 ・・・^^ 









         朝起きると   ゴミ箱から ちょこっと お顔が・・・ 可愛いい お花が咲いてた・・・^^

c0187403_16272728.jpg



    隣の猫  マイちゃん で~す♪ 寝ぼけの朝 ピンボケ許してね

         首輪 wakoさんお手製に変わっていますよ・・・ ヤッタネemoticon-0136-giggle.gif

    首輪?  ようわからんなぁ~って方は 7月9日の記事をごらんくださいませ^^    いつもありがとう~emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-07-20 17:06 | 外の風景