カテゴリ:wako♀の出来事( 186 )

う~ん どうやるの?




消費税 8%になりましたね...
特別に何か買い溜めとか 何もやらずに 4月1日になっちゃっいました

なるようになるさ・・・ナンクルナイサです(笑)


昨日の夜もず~~っと  ガソリンスタンドもいっぱいのお客さんで渋滞
その前に満タン入れておけばよかったな・・失敗 失敗

ぶつぶつ写真もなく  書いてるのには  訳があります

Windows8.1  ブログの写真アップがどうやるのか解らないのですぅ~ウウ~^^!
XPに頼りっぱなしの私

先ほどから 試してますが  わ・・から・・な~い

今日は写真なしの更新

調べて  お写真 載せられるように しますねemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by wako8943 | 2014-04-01 18:12 | wako♀の出来事

つつじ・・来てます♪



春 とうら~い・・・


つつじが  綺麗・・・
c0187403_1619782.jpg








c0187403_16192495.jpg




つつじがあちらこちらで  満開してます。
上の写真は自宅の近所・・・・  とっても綺麗で~す。


東村(やんばる)のつつじ祭りに仕事で仲良くさせてもらってる洋服のお直し屋さんが行ったそうです・・・
彼女は最近 外出していろいろエンジョイしてる様子^^

コスモス畑   多種多様のハイビスカス    アジサイ畑   ひまわり畑    
毎年 期間限定で  イベントになってるみたい
行ってみたい・・・バーンっと咲いた風景を写真に収めてみたいと思いながらも   出不精の私・・・  
どれも一回も行ったことがない・・

どこも行ったことないよ~^^!っと お直し屋さんにと話たら

近所でつつじが見れるのなら   それで十分・・・ それを大きく広げてイメージしてみて
それで 十分  十分・・・行っても そんなに楽しくないよ!っと  教えを頂いた・・・(笑)
っで 帰りに 自家栽培のネギをいっぱい頂いた・・・


彼女のそういう ざっくばらんな優しさが  おもしろい^^ 



  
[PR]

by wako8943 | 2014-03-28 17:02 | wako♀の出来事

今まで ありがとう ケイ


最近 いろいろでした~emoticon-0107-sweating.gif


めったにないような地震に視まわれたり ・・・ 

大丈夫でしたが 沖縄もひょっとして危ないの? っと思った
もし・・・もしも 大きな津波がきたら  本島   離島   飲み込まれちゃうよ・・・(怖)

日本列島も含めて これからも無事でありますように


それから・・・・ 3月3日 おひなさんの日 地震がおきたその時間に 友人 ケイが亡くなりました
すごい人  不思議な ケイ

癌でした  

入院してて  2 、 3 ヶ月の命だって 彼女の旦那さんから 聞いて私もショックでしたが

それから 9ヶ月 後のことでした・・・ (涙)
辛かったね   よく頑張ったね     私への遺言も 承ったよ  ケイ

    

お通夜にも行き  出棺にも参加し   お葬式も終わりました

でも  実感がないのです。     





お通夜から帰ったその夜
情緒不安定だった 私を優しく ずっと一緒に側にいてくれたのは
美音ちゃん でした。
c0187403_15231647.jpg

ホントに 救われた   猫って やっぱ すごい

ありがとう 美音

他の子は 気を使って そっとしてたのかもですね



そんな こんなの中 服やの仕事が   何だか忙しくなり・・・・

猫グッズも売れに売れて    落ち込んでる暇無し・・・になっちゃってます

天国に行っちゃった ケイが 私の分も頑張ってね!エールだと思った

首輪も相変わらず  人気で~す。
おNEUの柄
c0187403_1516913.jpg
  




お目目とお髭をつける前のねずみたち・・・
c0187403_1519375.jpg



本日  納品してきました・・・。
[PR]

by wako8943 | 2014-03-07 15:43 | wako♀の出来事

パソコン買いました。




ウインドウズXPのサポートも残すところ一ヶ月ほどで終わりですよね・・・

インターネットバンキング  買い物 その他 色々 ネットに頼ってる生活

なので 新しいパソコン買ってみました
ウインドウズ8.1
c0187403_16223028.jpg


使いがってが まったく違ってて・・・???何? 何?emoticon-0126-nerd.gif

説明書 見ながら 悪戦苦闘(汗)  ワイアレスネット  マウスの設定し・・

いろいろやってみて・・・・
これって よりハイテクになったの? めんどくさくなっただけでは?

っと思うのは わたし・・だけ? 笑



とりあえず  仲良くなれるように 頑張りま~す^^
[PR]

by wako8943 | 2014-03-01 16:55 | wako♀の出来事

極楽でした~♪



ミステリールームとやら
どのお部屋になるか解らない プランで予約
旦那さんにバレンタインデイのプレゼント♪ (ぜひとも泊まってみたかったもので・・この機会に)(笑)

なんと 素敵なお部屋でした~^^
c0187403_1434643.jpg







飛行機の音の防音の為 二重のガラス窓  
c0187403_1434273.jpg



すぐさま 温泉に・・
オーシャンビューの温泉が・・・ 素晴らしかった~~ マジに目の前は海なの・・・emoticon-0131-angel.gif

いろんなお湯に サウナにスチームサウナに・・・  極楽でした~
 



部屋で飲む ビールも格別に美味しい気がして・・・
旦那さんが 持ってきた 芋焼酎も写してっと(笑)
c0187403_14351045.jpg








ベランダからの風景
c0187403_1522894.jpg








ちょっとその先は 那覇空港の滑走路
あ!ピーチだ!! 何処行き? 
c0187403_15212094.jpg

行き交う飛行機を見るのも 楽しかった・・・・


c0187403_14395690.jpg




夜は 那覇の夜景がめっちゃめちゃ 綺麗で~~☆

c0187403_1436308.jpg










c0187403_14371381.jpg



翌日の朝も  温泉に入り・・・・
旅行してきた気分でチェックアウトし
なんと30分ちょっとで 自宅に帰宅 (笑)



猫ラーズはちょっと心配したのか  
たくさん入れて出かけた カリカリがあんまり減ってなかったです。アハハ


また  行こうっと 瀬長島ホテル^^   
[PR]

by wako8943 | 2014-02-22 15:29 | wako♀の出来事

行ってきました~☆




去った 日曜日 
行ってきました~^^

c0187403_1510250.jpg






空港の飛行機の離着陸が楽しめる・・・
c0187403_15133454.jpg





目の前は海
c0187403_1512157.jpg





一度  泊まってみたかった・・・
c0187403_15143454.jpg






瀬長島ホテル・・・・  
c0187403_1524325.jpg


       琉球温泉ホテル

オープン!ザ ドア~♪
c0187403_1525266.jpg


一泊ですが とにかく・・・最高でした

写真が多いため 次回に つづき まーす。
[PR]

by wako8943 | 2014-02-20 15:51 | wako♀の出来事

当たっちゃいました~☆


最近 
ブログに載せる話題が多々あって・・・何からアップしようemoticon-0125-mmm.gif

まず そうそう

ブログ友さんのビンゴゲームに 当選し^^ いっぱいプレゼントをいただきました。


c0187403_16213742.jpg

ノンちゃんママさん ありがとうございます。


写真撮ってると
怪しい影が・・・
c0187403_1622242.jpg





アランでした~~ 


     
    いっぱい もらったね!
c0187403_16263660.jpg



CRISPYの猫おやつは 空と海のお誕生日にみんなで食べました♪

その日は三種類のディナーに 猫たちも大満足
嬉しかったみたいで   今日も とても幸せそう です


最近 ブログのアクセス数が多くなってきました。
どういうことだろ・・・
[PR]

by wako8943 | 2014-02-19 16:37 | wako♀の出来事

猫のミーさん

職場でのことを少し・・・・
近所の飼ってる猫さん ミーさん    

私の車がえらいお気に入りなのですね~・・
お店に着いたばかりなので エンジンであったかいのでしょ 
待ってました~っとばかし  乗ってまーす。 
c0187403_1622559.jpg

ミーさんの家は猫ちゃん3匹に  ワンちゃんが一匹
元気で明るい素敵なご家族です

そこの自由猫ミーさん
私が思うに   ミーさんは気が強いemoticon-0165-muscle.gif
人には慣れてるんだけど ちょっと 可愛げが無い・・     威張った感じ(笑)

身内意識がとても強いみたい・・  みんなのことを守ってるのか 
私の店の周り  その近所らへんをいつもパトロールしてる

そんな訳で  友達になりかけてた イケメン猫のコテツ君・・・(元気かなぁ~~)
その他 遊びに来てた 野良ちゃんたちもめっきり 見なくなっちゃった・・・・
ミーさんのお許しが出なかったのかもしれないですね。


ここだけの話・・・・にゃんと ミーさんは女子なのに マーキングする
見てしまった^^! しかも私の車のタイヤに~~~
後  私のお店のシャッターにも・・・
ネットで女の子のマーキング話は見たことありますが   ホントなんだぁ~~ ミーさ~~ん

私・・・彼女の支配下の中って      訳   ですね~ emoticon-0127-lipssealed.gif



            鏡に向かって
c0187403_1704455.jpg




              wakoで~~す。
c0187403_1745350.jpg

   可笑しなな写真ですみませーん
   遊びに来てくれて  ありがとう~~♪
[PR]

by wako8943 | 2014-01-29 17:18 | wako♀の出来事

辛い話

プランターで 島唐辛子の苗を植えては 何度も失敗してきました・・・
どうしてなんだろ??っと 野菜を趣味で作ってる方々に聞いてみた
人によって意見が違っちゃって・・・  え~??簡単だよ!って言う人もいれば
唐辛子はねぇ~~ 難しいのよ~  って人もいたり・・

とりあえず 頑張ってみた・・(笑)
去年 4鉢植えて  
暮れあたりから唐辛子 出没!!emoticon-0157-sun.gif

c0187403_15305424.jpg




端っこの鉢が 次々と 実をつけてくれた・・・
c0187403_1536582.jpg






               パパイヤを頂いた時   
c0187403_17313134.jpg




             パパイヤ炒めに入れてみたのね・・・
c0187403_16125975.jpg

     恐るべし 島唐辛子! 死ぬ~~~!水! みず~!emoticon-0130-devil.gif




c0187403_1681735.jpg

                             ミオン ヘルプ~~
[PR]

by wako8943 | 2014-01-24 16:23 | wako♀の出来事

たんかん狩り



去った日曜日の タンカン狩りの つづきでーす^^

   シーサーが道案内
c0187403_1546037.jpg





    ニヒヒ!!この道をどうぞ~
c0187403_15463995.jpg







c0187403_15502535.jpg








c0187403_1551392.jpg









c0187403_15512928.jpg








     旦那と二人 で こんなに お持ち帰りでーす
c0187403_15515486.jpg

料金所までが とても重かった・・・^^!


今年は塩害の影響で 不作とか・・・言われてたので心配してたのですが
つぶもそこそこ大きくいっぱい 生ってました







帰りに オウムが・・・・
c0187403_15593597.jpg








c0187403_15595130.jpg

バイバイ  元気でね^^
しっかり ご挨拶交わして 帰りましたよ~♪

あ!そっか・・オウムって 長生きだったんだ  
80年~100年だっけな?   私の方がヤバイわ (笑) 




もっと山の中を探検・・・  桜がチラチラ 見えてきた
c0187403_1654085.jpg





こんな山の中に   カフェ・・・
c0187403_1674038.jpg




これから  桜が満開し お花見シーズンですね^^
c0187403_1684017.jpg

[PR]

by wako8943 | 2014-01-16 16:27 | wako♀の出来事