土曜の朝




  wakoベットルームでの朝





      朝起きると ラムちゃんが猫さんベットに・・・・ すやすや

c0187403_160782.jpg


               




       魚ちゃんを 置いたら ・・・・   起きちゃった^^



c0187403_16143940.jpg

















        おはよう~ござります~~~~の大きなあくびで ご挨拶

c0187403_16151532.jpg




猫さんの抜け毛の季節 そろそろ 終わるのかな!!
ここ 何ヶ月か すごかった・・・・


夏なので 一匹 一匹  シャンプーしよっかな!!





本日 我が家は 父さんのお客さんが来るので  人間 二人で大掃除・・ 

どういう訳か 部屋が綺麗になって 猫たちが嬉しそうだった・・・  やはり 猫って綺麗好きなのか・・ 

人間の働いてる姿を 見るのも好きみたい・・・笑 ^^!
[PR]

by wako8943 | 2010-07-31 16:46 | ラム♀

ありがたや♪


                      ハ~イ みなさま~ 

c0187403_15125520.jpg


           wakoは職場で最近はどんなのもらったの?スペシャルつづきで~す





c0187403_1513398.jpg


このスイーツ・・・ めちゃくちゃ 美味しかった・・・  孤児園の料理つくりをお仕事にしてる方からから手作りの差し入れ! なんていうか 葛餅のような ココナッツミルクも入ってアジアンな深いお味  
園の子供たちのおやつだそうです^^





             それから マンゴー      

c0187403_15304265.jpg



実家がマンゴー農園やっていて・・ 熟する前に出荷してるそうです




c0187403_15262851.jpg


私の家ってマンゴーは本土の親戚友達には夏場送ってますが・・・自分たちは めったに買って食べたりしないの・・・ なので 食べてみると  ほんと 美味しいものなんだ!!っとあらためて実感 まいう~  笑






          ラストは 本物 島バナナ016.gif

c0187403_15373425.jpg


今では 貴重な Okinawaの島バナナ   
 これ! これ~! 本物だよ!!っていうような説明出来ないフルーティーなお味

うちの店のお直しをやってくださってるAさんから頂いた・・・ 彼女の庭はバナナの木が2種類あるんですね~

一つは台湾バナナの木  っで もう一種類がウチナーバナナの木

話によると 実が生りすぎて木が曲がってしまいそうな・・・とか!  だから 貴女もらう?

喜んで頂いてきました^^





   隣の猫 マイちゃんも  首輪の差し入れで  綺麗になりました^^

c0187403_15582151.jpg



マイちゃんの首輪の真相は7月9日の記事をカレンダーでクリック☆
[PR]

by wako8943 | 2010-07-30 16:16 | wako♀の出来事

父さんのお土産


            父さんのお土産・・・


c0187403_1649081.jpg


父さんとは 旦那さんのこと です    この前国立美術館で ゴッホ ゴーギャン ルノー モネ  マネ ・・・

ポスト印象派展

旦那さん  ちょこっと 行ってくら~~~って出かけて 見てきたらしいのです


オルセーの絵がこんなにたくさん 日本で見れるとは ・・・ すごいっちゃ すごい話


っでお土産が このゴッホポスターでした 027.gif 







c0187403_171577.jpg


チラシやら いろいろ持って来てました^^ これもお土産!  ちなみに私は仏像とか彫刻 好き派みたい・・









c0187403_176799.jpg



アランは相変わらず このトレーがマイブーム・・・・

これを彫刻とかに描くと すると・・・ ただのアンモナイトになったりして  笑
[PR]

by wako8943 | 2010-07-28 17:13 | アラン♂

ヘイヘイボンボン♪





      空ちゃん  お水を飲んでま~す

c0187403_1622191.jpg



    そんな 平凡な日常の一コマ・・・   



     幸せとは    平凡な日常にあるものだ! っと  ね  猫を見てると思う 





               ヘイヘイ ヘイ な

c0187403_1642730.jpg
 






              ボンボンズ!   

c0187403_16441992.jpg


     ボンボン ブラザーズ     

今年から水道に浄水器カートリッジ付けて  ろ過した水あげてます!
沖縄の水はちょっと・・・  男の子が・・ 心配 

しかし モグちゃんはそのまんま水で22年生きたしね^^   女の鏡だね      
[PR]

by wako8943 | 2010-07-26 17:28 | ぼんぼんズ

そっと・・ね!





c0187403_1555219.jpg










c0187403_1582225.jpg






c0187403_1544913.jpg




   寝てる 美音ちゃん   く!く!く! カワイイぞ    そっと シャッター押すだけ・・・ フフ032.gif


本日!スコールと呼ぶの?   雨降ったり 晴れたり・・・窓を開けたり 閉めたり  忙しかった・・・



皆さん 美音は寝てますが  よい週末お過ごしくださいね^^   一週間 めちゃくちゃ早い気がするのは私だけ?   はやいなぁ~   

今日 連続テレビ小説(ゲゲゲの女房)おまとめ編!見るの忘れちゃいました  ショック  ショック
[PR]

by wako8943 | 2010-07-24 15:35 | 美音♀

美味しい季節



最近 嬉しいことに 職場で  差し入れが多い

パッションフルーツに マンゴー に・・・


パッションフルーツ 美味しいよ^^

c0187403_18591397.jpg







そうそう  バジルの葉もたっくさん!  
 使いきれないうちに 駄目にしちゃ もったいないので  冷凍保存にしました

c0187403_1934634.jpg




           wakoさんの 頂き物 スペシャルでした!!次回もお楽しみにね♪

c0187403_1974418.jpg









             最後に猫話を・・・・最近 アラン君は ここがお気に入り みたい

c0187403_19125294.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-07-23 19:24 | wako♀の出来事

夏の夜の出来事




             夏の夜    
c0187403_16201478.jpg








                           今年も 妖艶な花たちが・・・・美貌を競ってる



c0187403_14474634.jpg










             わたしも・・・わたしも・・・わたしも・・・ 月下美人

c0187403_1623466.jpg


           ドラゴンフルーツの花    夜にでっかく咲く   家のゴミ箱の横 物語 ・・・^^ 









         朝起きると   ゴミ箱から ちょこっと お顔が・・・ 可愛いい お花が咲いてた・・・^^

c0187403_16272728.jpg



    隣の猫  マイちゃん で~す♪ 寝ぼけの朝 ピンボケ許してね

         首輪 wakoさんお手製に変わっていますよ・・・ ヤッタネ037.gif

    首輪?  ようわからんなぁ~って方は 7月9日の記事をごらんくださいませ^^    いつもありがとう~056.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-07-20 17:06 | 外の風景

Cherry







                    

c0187403_14555992.jpg


       毎年 この時期になるとサクランボが秋田からやって来る




c0187403_14582898.jpg


          贅沢な一時 ありがとう~








c0187403_14572568.jpg







             アラン君・・・ おりこうにしてるのかな?

c0187403_1502918.jpg






              僕って えらいの?

c0187403_151675.jpg









       空ちゃん・・・はね~~^^  笑

c0187403_152745.jpg


猫さんは どうやら 実ではなくって ヘタのところが好きみたい・・・シャキシャキ食べるよ^^



又 又・・・要領がいっぱいになったせいか 写真のアップロードが 固まったり 出来なかったり・・・
不具合つづきでした
少しづつでも コピーして削除活動やってはいるものの・・・ まだまだ 駄目だ~~
本格的に今日は写真整理・・・デジタルお掃除!? 頑張ります^^
遊びにきてくださって ありがとう024.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-07-19 15:34 | 猫ラーズ

Cat room



                     猫部屋の様子を写真撮ると・・・       

c0187403_16165374.jpg




                  保育園  みたい・・・^^




            海君と 美音ちゃんがいて    おもちゃが 散乱 してて              

c0187403_16172658.jpg









                ラムちゃんが 歩いて 通ったり・・・

c0187403_16175870.jpg

             ラムちゃんは何故か 保母さんに思える^^  見回り中 みたい・・な 笑




              玉 コロン コロン・・ ミン♪ ミン♪? 美音ちゃん  どう?  

c0187403_16334889.jpg





c0187403_1635231.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-07-13 16:50 | 猫ラーズ

高速で・・ブ~ン♪





c0187403_16262258.jpg



日曜日のお昼   昨日の事    うるま市 まで行ってきました      高速道路  無料になってた^^  

どこまで行ってもただだ~~   

しかし  目的地は はじめて行く ホームセンター




沖縄北で下りるので  もう・・・ちょい です

c0187403_16264511.jpg








c0187403_16271634.jpg










c0187403_16273531.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-07-12 16:41 | wako♀の出来事