便利グッズでらくらくお掃除




便利お掃除グッズで大助かりな最近   その・・正体は・・・お風呂場に置いてあります~





                お風呂場は写楽がじゃ~~~ん っと・・・構えてる

c0187403_15591064.jpg







                         写楽のれんをめくると  そこには・・




c0187403_16164564.jpg












c0187403_1617248.jpg


             美音ちゃんもいました^^  








  テレビでみなさまも ご存知の 足踏み踏みで水がきれる モップで~~す

c0187403_16194326.jpg



これは よい! よい! らくち~ん  回し者ではありませんがお勧めです 笑









               美音ちゃんも 気に入ったのかにゃん?

c0187403_16234334.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-08-30 16:35 | 美音♀

モグちゃんの友人



          今年 22歳で 星になった  モグちゃん

c0187403_1652356.jpg





            




             モグちゃんとwakoさんの長年の親しいお友達をご紹介したいと思います^^





            Kathy    キャシー

c0187403_18491733.jpg


彼女はシンガーなので 写真もオープンですね
富士ロックにも出たのだって!!  すごいね キャシー   ね!モグちゃん 


もとはと言えば 旦那様同士が 大学の頃からの 古い 友人なのです

26日~30日まで ギターリストの旦那様 ケンちゃんとお仕事でOKINAWAに滞在しています
今日と明日はラジオのお仕事もあるようです お昼 メールもらいました^^

その間 三日ほど 我が家にお泊りします! アメショー大喜び  キャシーも猫が好きだもんね~♪ 

お線香あげてもらってモグちゃんも喜んでるでしょ056.gif   よかったね

本日の記事はコメント欄 承認制になってま~す040.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-08-28 18:09 | モグ♀

海ちゃんの喜界な行動




        

c0187403_173484.jpg

    あいかわらず  空は気まぐれで 一雨 くるのかなん?




         家の近く   バンシルーの木  実がたくさん・・・・


c0187403_1732654.jpg


                バンシルー とは グアバのこと  








          

c0187403_1734412.jpg


昨日の海ちゃんで~~す♪  
海ちゃんはどういうわけかお風呂上りの人がだいすきなの・・  だいたいこんなふうにけなげに待ってる^^ 
男女問わず  笑  甘えにやって来る 
ゴロゴロ 喉を鳴らして 人間のお手手を一生懸命ペロペロして甘噛み噛み 023.gif

意味わからないんだけど いつも そんな甘え方    何事にも真面目に取り組む彼ならではのことなのか!笑 
[PR]

by wako8943 | 2010-08-26 17:54 | 海♂

キッチン ラムちゃん




                 キッチン ラムちゃん

c0187403_17421492.jpg


                 





                お料理作ってると   ラムちゃんも 参加 してま~す♪



c0187403_17485373.jpg






                            フフフ~ン♪

c0187403_18225836.jpg






c0187403_17514545.jpg






                       あたし・・・じゃまかしら?







c0187403_17535825.jpg






                    じゃまなんか じゃ ないよ・・・^^


c0187403_1757919.jpg








        みんなが居ない間に ・・・こっそり  ご飯 入れてもらった ラムちゃんなのでした010.gif 


c0187403_1758445.jpg



三日間のお盆休みもあっという間  たくさん食べて飲んで 飼い主は すっかり 休みボケ・・・ 笑 
明日から下田から友達夫婦が 家に滞在します・・・  一段とにぎやかになる 我が家なので~す024.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-08-25 18:32 | ラム♀

勝ち誇った顔の空ちゃん




                      空ちゃん  うれしそ・・・ 

c0187403_17194443.jpg












                   僕  えらくなった気がするよ!!

c0187403_17185662.jpg

たか~い ワードロープの上に置いてる箱です  ハンガーの束の上に座ってるんだな~ これが 笑
海ちゃんと二匹でのぼりっこして 空ちゃんが 写真に納まった^^


ここ 洋服 収納の小さな奥部屋    かつては 猫にとっては開かずの間だった・・・
ところが・・・ラムちゃんと美音ちゃんが 出入りするようになり  もう どうでもよくなった飼い主
誰かが 箱もかじった・・みたい
たぶん 海ちゃんはやってるね・・  それから 美音たんもやったかも 039.gif





         
ついでに お父さんの部屋の本棚の上は美音ちゃんのお部屋になっています  座布団もあるし^^
c0187403_17203894.jpg





興南高校 優勝しました024.gif明日からお盆に入りますし しばらくは 沖縄県お祭り騒ぎが続きますね
お盆の間は 忙しいので ブログ お休みになると思いま~す  三日間ね!
皆様 夏ばてくれぐれもお気をつけてくださいね058.gif 
[PR]

by wako8943 | 2010-08-21 18:03 | 空♂

 Tokyo



c0187403_19381666.jpg








c0187403_19405527.jpg


         ザ 新宿  この近くのホテル センチェリータワーに 一泊しました 



         なので この辺を ブラブラ   

c0187403_19425479.jpg









        雲行きは 今年も怪しかった です

c0187403_1943175.jpg







          帰りの  空港内で   天井が 素敵な ☆空になってました

c0187403_19465924.jpg







       このウインドウが 可愛かった^^

c0187403_19473683.jpg



お付き合い ありがとうございました!  夏休みの模様でした
明日から 最近のアメショー5 登場しま~~す024.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-08-20 20:02 | wako♀の出来事

ラムちゃんアップ




ここは 猫ブログなので  旅話は 中休みに

今日は ラムちゃんのアップにしました016.gif         

c0187403_1904041.jpg


ゆっくりしてる ラムっち   ガシャ!!っと^^



次回は東京の写真・・・ です  
[PR]

by wako8943 | 2010-08-18 19:33 | ラム♀

山の中


旅 二日目  バスにゆられて  温泉宿に つきました


c0187403_18184591.jpg






c0187403_18262980.jpg








     毒きのこもお出迎え・・・笑   

c0187403_1821515.jpg








                夕食は もちろん 土地の物

c0187403_18301529.jpg


ここでも 牛肉が とろけるようだった・・・ 何牛なんでしょ    
オキナワに帰って牛肉 食べられなくなっちゃいそ・・ 笑



                 朝 8時の モーニング食

c0187403_18311778.jpg


2日間 泊まりました



             おまけな話


c0187403_18503479.jpg



去年 出会ってびっくりした 釣り名人の エレガントなお婆ちゃん   今回も居ました~

毎年 ここに滞在してるんでしょうね~~  それとも ずっとかな・・・




今 店でブログ作成しながら 携帯テレビで甲子園 応援しています^^
ナイターになって 涼しくなって 皆さん応援しやすいかな?
ただ今  4対1で 興南高校 勝ってます 強いです   ベストエイト?優勝できるかな  頑張れ!!
[PR]

by wako8943 | 2010-08-17 19:06 | wako♀の出来事

並んで 並んで♪





c0187403_15163218.jpg
 










c0187403_15244031.jpg










c0187403_15251097.jpg











c0187403_15253652.jpg


大人も子供も若者も  みんな一緒になって楽しんでました^^
ここのお祭りはいいね
ここで食べた 牛串 一本400円 これが最高だった

秋田の大曲の花火は世界一って有名だもんね    
花火でよく解る・・・ 東北人は何かしら 気前がいいんだなぁ~ 

OKINAWAのお祭りは 人が多すぎて 渋滞すぎて 人間が派手で・・ 疲れますもので ハハ
ここだけの話 花火も予算がない感じ 笑






つぎは 山の中の温泉宿のお話   で~す!

c0187403_15261695.jpg





人の旅の話 面白いかどうか・・解りませんが  041.gif   遊びに来てね^^
5匹のアメショーは 居ない間 元気にお留守番してました   親戚 シッターさん言わく 寂しそうにしてたそうです  空ちゃんが少し痩せて見えました 笑
[PR]

by wako8943 | 2010-08-16 15:46 | wako♀の出来事

お祭り


                 

c0187403_15192275.jpg









c0187403_1520449.jpg


一日目 東京から 新幹線で秋田に・・・  湯沢のお祭り 今年も参加^^

         灯篭 綺麗です~

c0187403_15281989.jpg




c0187403_1521868.jpg




いつの間にか 今まで歩いたことのなかった道路が ドイツ村になっていた・・

ビール飲んでブラリブラリ ドイツ人なった気分で  笑

可愛いい お家が 並んで   おっしゃれ~ 

しばらく コンデジ旅のお話つづきます
[PR]

by wako8943 | 2010-08-14 16:02 | 外の風景