いつもの土曜日に落ち着きました



手作りキャットウォークの三段目の板は少し大きめなので・・猫さんベットを置いてあります

                   今日は 美音ちゃんが入ってる

c0187403_1533183.jpg







            カメラ向けたら 寝ぼけ眼で見つめた・・・


c0187403_1534261.jpg






                  寝てしまわれました・・ 

c0187403_15344171.jpg


台風も去り ・・・又 いつもの土曜日で~す



台風の来た日 ちょっと大変でした・・・ 暇だったわたしは新しいコピー機をセットして 猫たちの写真を印刷してたの  そのコピー機の音と外の不気味な嵐の音に その夜 猫たちは不安定に・・・ナーバスになってた
空ちゃんがママのラムちゃんにちょっかい・・・追っかけてしまっって2匹バトル
それに気がついたアランが・・・えらい怒った  めちゃめちゃ怒った  ラムちゃんを助けるためにだと思う
近くにいた美音ちゃんも怒られトバッチリ  ものすごいアラン 怒ってる アラン本人も意味解らなくなちゃった様子・・・ とにかくラムを助けたかったのだと思う ハハハ
ラムちゃんは何処かに逃げていなくなってた・・  怖かったのは みんなみんな 尻尾が3倍くらいに膨らんでるのが 怖かった~~~--!  興奮が収まるまで しっぽが収まるまで みんなをなだめた
ビックリした~ どうしようっと思ったemoticon-0107-sweating.gif こんな事 めったにないし・・ コピー機も注意しよっと
笑っちゃったのは 少し離れた所でキョトンとしてる海ちゃん・・・尻尾だけは一著前に膨らんでた 参加したかのように・・・   
 
[PR]

by wako8943 | 2010-10-30 16:44 | 美音♀

嵐の中のラムちゃん




         昨日の夜から   外は風がつよ~~い

c0187403_14543136.jpg



  



                昨晩は  ラムちゃんとおやすみしました^^ 

c0187403_144988.jpg


不思議と ラムちゃんがいると美音ちゃんは遠慮する  美音ちゃんがいるとラムちゃんは遠慮する・・^^
この二匹うまく出来てるなぁ

その他の男の子三匹は まったく遠慮してる   笑

            
        


            ラムです^^・・・ 昨日の夜から お外は嵐・・・ ゴーゴーってすごい音にゃの

c0187403_14384921.jpg

      
      寝る前のラムっち        静かにベットの端っこに 寝てました

    

   


昨日のお昼に無人野菜販売でシークアーサーを買ったので それをこれから食べます・・これで100円

c0187403_1545867.jpg


今 昼の4時頃ですが 夕方なように 全体が薄暗い・・・ 電気つけてます
外は すっかり嵐   強風が荒れ狂っております   今回 45メートルなそうな・・ もち仕事もお休み
これで まだまだ本格的ではないとすると   今回の台風は強烈かも しれないですね
猫たちと一緒に  嵐が去るまで 家の中でまったりですね^^  
[PR]

by wako8943 | 2010-10-28 15:50 | ラム♀

自家製ハーブに猫野菜


                 久しぶりにパスタを作りましたよ♪

c0187403_1837352.jpg






         ミートソースパスタ・・・・ 

c0187403_18395786.jpg


市販の缶詰のソースに玉ねぎ ひき肉 唐辛子 チーズをくわえて  っで自家製バジルの出番だぁ~^^




      

c0187403_18405259.jpg


                  




               これにも バジル乗っけてトーストしました

c0187403_18425971.jpg


         お昼ごはんでした   夜なら絶対ワイン・・赤飲んじゃってるね^^




          猫たちは・・・自家製 猫草で 野菜不足を補う・・・・ ナンテ


c0187403_18441742.jpg



猫って 野菜食べないでも ホントは大丈夫なんだって・・・何処かで聞きました どうなんでしょう

好きなら 食べて 興味のない子は別にいいよ・・・って感じなんでしょうね

この三匹  ラムちゃん アラン  空ちゃんが 大好きですね~~~~ミオンと海君はあまり興味ないみたい


    
  ちなみに モグちゃんも好きだった・・・emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by wako8943 | 2010-10-26 19:09 | wako♀の出来事

猫のテレパシー



       朝日が窓から 差込みだし・・  鳥の声・・・ ピヨピヨ ピイ ピィーemoticon-0159-music.gifっで起こされた

c0187403_14312455.jpg






           ふと・・・横を見ると   この寝方・・emoticon-0136-giggle.gif  カメラ カメラ・・・っと





c0187403_14344767.jpg


              ベット 半分  占領



             美音ちゃん  グッスリコン・・・ 寝てま~す

c0187403_1435562.jpg

                 お布団かけてあげた・・



美音ですが  早起きに関して ブログでぐちったら  それ以来 うるさくしなくなりました・・・!
猫って・・・テレパシーがきっとあるんだね^^  心が聞こえる・・  不思議ちゃんです
[PR]

by wako8943 | 2010-10-25 15:33 | トイデジ

茶毛色

   
    このアップ 茶色の毛

    空ちゃん ? アラン ? アップ撮って・・・さてとどっちだったっけ




c0187403_2001665.jpg





   思い出した~~~空ちゃんでした~~♪

   よい 週末おくってね~emoticon-0128-hi.gif 
[PR]

by wako8943 | 2010-10-23 20:12 | 空♂

段差がお好き♪


        ラムちゃんは段差が好き・・・  もたれちゃっていつものスタイル

c0187403_15304223.jpg






ツインズ兄弟  空ちゃん 海ちゃん 並んでる並んでるよ^^ emoticon-0137-clapping.gifおすましですね 笑
偉いよ! よ!! 兄弟!!   
空ちゃんもママに似て段差 大好き・・・・ 腕の掛け具合とか上手 板についてるでしょ! っで海ちゃんは??

c0187403_15325894.jpg




                         僕ちん・・・日頃やってないので・・・・
  
c0187403_1556466.jpg









                            解らないのだぁ~~~~    ニャン

c0187403_15335346.jpg


海ちゃん 撮影にご協力 ありがとさん^^
[PR]

by wako8943 | 2010-10-22 16:10 | 猫ラーズ

リラックス♪リラックス





今日は頑張って 動画もアップし・・・ 日頃の 空ちゃんをご紹介したいと思います

             




                  おちゃめな こんな子です・・・・^^ ニャロシク

c0187403_16451130.jpg




久しぶりに動画を撮り・・ 編集し アップ  どんなんだったか忘れちゃってた^^!
見てやってください!   真ん中をクリックしてね♪










              逆さま!パンチ!!☆

c0187403_16453197.jpg


         逆さま だいすきな空ちゃん  でした~~~emoticon-0137-clapping.gif 完全オヤバカ・・バカな毎日
[PR]

by wako8943 | 2010-10-20 17:15 | 空♂

ラスト!アラン君



               アラン君・・・お風呂に入ったときのこと


c0187403_15543583.jpg

                 アラン 乾くの早いな・・・ 
         アラちゃん 父さんだけど 出してくれ出してくれって・・・かっこ悪いけど 泣いちゃった


首輪外すと 首が太っっちょにみえますが  アランは痩せても 太ってもいない ちょうどいいくらい~な 4キロちょっと





                     姿を消したかと思ったら・・・ 

c0187403_16404135.jpg







             ここでしたか・・・・ すっきりして後は寝るだけだね^^emoticon-0136-giggle.gif

c0187403_16371264.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-10-18 16:47 | アラン♂

わたしの問題と空ちゃんの問題


                頂いた コーヒーのサンプル入れてみました

c0187403_14515178.jpg





コーヒーってブラックで飲むと ダイエットによいですよね  ご存知だとは思いますが・・・^^
しかし そこには自分的 問題が   これは大丈夫かな・・・・

c0187403_1452847.jpg

コーヒー好きなんですが
わたしの場合・・・カフェインのせいか飲むとテンション上がってしまい 具合が悪くなる場合が・・ 
なので 選んで飲まないと えらいめにあっちゃうの  根が単純なせいでしょうか  笑





僕・・・ダイエットしろって!言われてるんで  昨日も海と鬼ごっこも プロレスいっぱいやったよ

c0187403_1453856.jpg


空ちゃん 大らかな性格だし ご飯もよく食べます  そんなこんなで なんと6キロ超えちゃった
なので 食べすぎのないように 少し気をつけてあげて  小皿に変えたり
そのせいか  少しスマートになってきたような・・・・昨日も一生懸命 海ちゃんとかけっこしてた  
くれぐれもスポーツの秋にしてね  笑
[PR]

by wako8943 | 2010-10-16 15:48 | 空♂

美音の体内時計



とある2階の部屋での出来事・・・・


c0187403_14231816.jpg


wakoさんの部屋なんですけどね    
甘え上手な 美音さんが お泊りする今日この頃      まぁ^^ 前からだけど。。


困ったことに 彼女は決まって朝 6時半 ひどい時は 5時半 早起きして 鳴きだすのです・・・


理由は解ってる・・・・   猫みんなのご飯を入れてください! みんなお腹すかせてますよ~っと
給食係だと 本にゃんは思ってると思う・・・  
彼女は良く言えば世話好き  000いえばおせっかいにゃんこちゃん




                    そろそろ 。。。時間かにゃ

c0187403_14405286.jpg






                      wakoさん 起こさなくちゃ        

c0187403_14421364.jpg




ニャ~ン!ニャン!  ニャ~~ン
だんだん声も大きくなり   ウロウロし始める美音  今日は6時半





ハァ~~!! まただ・・・ かんべんしてよ~~  よし!知らないふりしよっと・・・絶対におきないぞemoticon-0120-doh.gif


始めの頃は うるさいので 美音の誘導どおり一階に下りて  美音の誘導どおりご飯を入れてあげて・・・
っで寝てるその他猫もみんなも来て 食べて・・・ そんな感じ それがなんと習慣になるとはemoticon-0106-crying.gif
美音はいい事をしてるつもり   だって自分はあまり食べないで見てるもん 

本日 無視してたら  お腹にジャンプ     髪の毛もカシカシ 掘られた
起きないぞ~~~だ!!



今日は無視しちゃったので 怒ってないかな・・・ イジケテないかな と思えば  
わたしがご飯食べてると 側にちょこっと座ってたり・・・ 


          美音 あなたはやっぱ 可愛いよ  


          ちなみに これ逆さまだったので 直し撮りしました  笑
c0187403_1536036.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-10-14 17:57 | 美音♀