三匹の猫


暮れはいろいろ ありますね
ブログは更新するだけでいっぱい かもですが 宜しくです024.gif

今日は ラムちゃんとアランと空ちゃんのこの三匹の野菜に群がってる姿を ショート動画にしました^^




この3匹は 猫草が大好物

猫草大好きなラムちゃんは この2匹が来ると さらっと居なくなっちゃう・・・・

さっぱりした女の子です


しかし 猫って・・・ご飯でも何でも食べる時 まわりを何度も確認しますよね・・  笑
[PR]

by wako8943 | 2010-11-30 18:05 | 猫ラーズ

仲間が増えたよ♪



二人 仲良く 籠入り ボーイ

c0187403_15442147.jpg



海ちゃんと 新入りのグレーッス!君です





キャラクター名 あるのかもしれないけど  グレーッス君と名づけました・・

c0187403_15485454.jpg






                   しばらく すると・・・・ 

c0187403_1550188.jpg






                       このように

c0187403_15512715.jpg





     海たん グレーッス君の 下に隠れてしまった・・・   

c0187403_1552757.jpg



今年も後一ヶ月ちょっと  いろいろ やる事いっぱ~~い  ですね^^



      
[PR]

by wako8943 | 2010-11-26 16:02 | 海♂

ラムちゃんの秋


南の島も 涼しくなって・・・・  猫にとっては過ごしやすい季節

さいきんのラムちゃんで~す♪

c0187403_17474272.jpg




 

        ほどよく 身軽で  タワーの上も タ!タ!タ~ンっと上がって




c0187403_1743071.jpg







          元気に  遊んでるよ~~~~♪

c0187403_1748937.jpg



ラムちゃんの体重 3.8キロくらい・・・  

前は 水ばかり飲んで・・・ よく吐いたりもして心配もしたんだけど
結果 いいくらいの体重をずっと キープみたい    自分でコントロールしてたのかな?
最近は  吐くのも 回数が落ち着いて  水の飲みすぎも落ち着いてる   健康てきですね^^
[PR]

by wako8943 | 2010-11-24 18:46 | ラム♀

2ショット

        白と茶色   いい夫婦の日なので ラムちゃんとアランと思われたかと・・・

    ところがですね   息子の海君と  父さんのアランのなかよしツーショットが撮れてしまった^^



c0187403_1628118.jpg




                   まったく~・・・

c0187403_16424377.jpg




               息子にもべったりなパパなのでした~~♪

c0187403_16455710.jpg

[PR]

by wako8943 | 2010-11-22 16:52 | 猫ラーズ

美味しい水

                 ここの水はうまいんだにゃ・・・・

c0187403_1555160.jpg








             海ちゃん 今日も 落ちてくる水を期待してる

c0187403_15553949.jpg








我が家の猫たちは 比較的よくお水を飲みます    ちょっとラムちゃんは飲みすぎだけど・・..!

一階のお風呂場の蛇口は   海たん 空たん  ラムちゃんが好きでこうやって  ペロペロしたり 

飲んだりしたりしては立ち去るのね


  
[PR]

by wako8943 | 2010-11-20 16:12 | 海♂

My Birthday


お恥ずかしながら・・・
11月17日  昨日マイバースデイ  でした067.gif

っで・・・旦那さんに ごちそうしてもらいました




    そ・・・・ 又また  陣屋で~す     久しぶりに行きました

   


        つまみ寿司     小さくって いつも食べやす~い
c0187403_16104371.jpg




c0187403_16133935.jpg





c0187403_1614630.jpg
c0187403_16141799.jpg






     寒くなってきて・・・・ 美音ちゃん 虎さんベットを愛用しはじめました

c0187403_18135661.jpg



       それから・・・私の作った首輪をしてくれてる ちびっ子姉妹のお写真が届きました

c0187403_1812440.jpg


               可愛いなぁ~~   
[PR]

by wako8943 | 2010-11-18 18:19 | wako♀の出来事

不思議に・・ありがとう

気がつけば
今年も後わずかですね
今まで首輪の注文ってなかったのですが ここのところ 又 続いてきてます^^ 
不思議です  
暮れだからかな? 又 せっせと・・・首輪屋さ~んも やってます


c0187403_1847271.jpg



この前はスカーフ首輪2個に フリル首輪2個  東京に ・・・  





                    少し前は東北のちび猫さんに2個   


c0187403_1854840.jpg



c0187403_18542333.jpg



シンプルなキラキラバックル首輪は初めて作りました・・・これがね 仕上がると 思った以上に可愛かったの
 HPにも載せちゃった 056.gif     右にバナーありますので よかったらジャンプしてね



 ただ今 赤のフリフリキラキラバックル首輪6個製作中です  これはすべて徳島行きです

 今のところ リピーターさんが多いですね   ありがたい  ありがたや~  感謝

  

 落ち着いたら男の子のちょいカッコ可愛い首輪も考えようかな・・  
 空ちゃんにモニターになってもらおっと 笑   

   





 本日の猫写真は となりのトトロ・・じゃなくって 隣の珊瑚君です
   
  題名    また 乗り始めたよ! 

c0187403_1937595.jpg


夏の間は暑くてこの上には上がらなかったよね   珊瑚!  彼はたくましく変わらず元気です


それから 写真でお解りかと・・・   家の入り口ピンクに塗装しました
[PR]

by wako8943 | 2010-11-16 19:59 | 手作り物

モグちゃんの声かけ



写真に動画に 整理してたら・・・
亡くなる一ヶ月前くらいの 元気なモグちゃんの動画を見てしまった・・・ 

無口だった彼女の 声かけ?お返事? 可愛くってアップします





22歳にもなると  声もお婆ちゃん声になってた・・  そんなお声も可愛くってね

最後の最後まで モグはマイケル兄ちゃん以外の猫は嫌いだったね  素晴らしいポリシーだよ・・

我が家の猫の歴史も・・・長いなぁ~~~しみじみ・・と思う  


                 ついでに こんな写真も出てきました




c0187403_17164592.jpg









c0187403_17171155.jpg



                  ね! 猫 苦手でしょ・・・・^^
[PR]

by wako8943 | 2010-11-13 17:23 | モグ♀

アラン自分のルーツを知る・・・



外はジャングルのように緑が多い所にアランは住んでいました・・・


c0187403_16322225.jpg





一階の和室でのこと




このアメショーのルーツの番組が始まるまで アランはわたしのお膝でまったりしてたのであります・・・

アランがこんなに勤勉だとは思わなかった^^
[PR]

by wako8943 | 2010-11-12 17:12 | アラン♂

天使が二人



                窓辺に可愛い天使が二人・・・

c0187403_16405091.jpg



この天使 むか~し 2体買って 飾ってて 落下!  1体負傷・・・  
猫に倒されるからといって 長いこと 押入れに眠ってた・・・・この前  押入れの掃除してて
発見・・・   1体は綺麗なまま・・・・    美音ちゃんの側にそっと置いてみた




                うん? なんだこりゃ

c0187403_16422100.jpg





                  クン・・・クン・・・・

c0187403_16444825.jpg







                  ま! いいっか・・・

c0187403_1646655.jpg




   羽がある二人 4コマStory 天使と美音ちゃん・・・でした  (美音のあだ名はちなみにコマです ^^ )




 
[PR]

by wako8943 | 2010-11-11 17:26 | 美音♀