毎日がゴールデンだ!


GW ですね
みなさん どんなお休みしてますか?
わたしは気ままな一人自営業なので 月曜日までは仕事してそれから三日間お休みにしようかな!!



我が家の猫もGWに入りました♪

空ちゃんの脚立スターの座!!獲得姿と 海ちゃんの階段から下りて来て どったの?の姿が見れます


外はお天気すこし不安定でたまに強い風が吹く









海たん 猫マンションのベットで GWを満喫してます

c0187403_1910398.jpg









空ちゃん スターの座も得て満足し  ハンモックでお眠り  2匹仲良く猫マンションで寝てま~す
c0187403_19105539.jpg


お休み入ったら みっちり一緒に遊ぼうね^^ 君達
[PR]

by wako8943 | 2011-04-30 19:24 | ぼんぼんズ

魚のはなし




お魚のぬいぐるみ
マタタビが入ってて。。猫さんがキックして遊ぶおもちゃ
猫さん飼ってる方ならご存知だと思う猫キッカー 前よりも バージョンアップし・・・・ 作ってま~~す!  
c0187403_14463861.jpg


毎回 色のコーディネイトを違えて 出来上がりが 楽しい~のです♪


魚の生みの親   海の親(ダジャレ!)emoticon-0136-giggle.gif ってところですか!!


c0187403_14475197.jpg

右のバナーに記載してる手作り満載HPか 猫雑貨店 猫の家で販売させてもらってます^^







我が家の食卓は  この前 大漁の魚で にぎわってました

c0187403_15273840.jpg


ちなみに 私は こんなでっかい魚は捌けませんよ^^!  グルクンぐらいなら どうにかってとこです

        



           美音ちゃんも テンション 上がって ウロウロ

c0187403_153015100.jpg







 アラン君は お目目すこし開けて 出来上がるまで スタンバイ     スーミー状態

c0187403_15315618.jpg









c0187403_1536647.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-04-28 15:49 | 手作り物

家電と猫

       海ちゃん  洗濯機の表示が 気になるらしい・・・

c0187403_15241687.jpg





                  

c0187403_15251391.jpg








美音さんは  テレビのハムスターに 夢中♪    アランと美音たんは テレビをたまに見ます

c0187403_15253782.jpg


美音さんは  小柄なので 液晶のスリムなテレビの上にも上れます・・・ 
っで 上にスイッチがいろいろ付いてるので  設定がへんてこになったりするんだなぁ~~ これが^^!


私の部屋のテレビはまだ アナログの太っちょテレビです・・・・
そろそろデジタル放送の準備しなくっちゃな~~  夜 部屋でテレビ見れなくなってしまいまするね^^!
  
皆様は済みました?
[PR]

by wako8943 | 2011-04-25 16:27 | 猫ラーズ

リラックス!


こんにちは・・・みなさん  僕・・・ 空  クウちゃん  

c0187403_17113363.jpg


      ハンモック だ~いすき なんだね!   僕





まん中 クリックしてね! ふてぶてしい空ちゃんが見れます










c0187403_17122929.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-04-21 17:30 | 空♂

可愛すぎな写真が来た^^



ラムちゃんの弟妹が5匹産まれて25日目だそうです
徳島からお写真が来ました^^   シルバータビーの男の子2匹にブラウンタビーの男の子2匹
男の子もみんなイケメン

5匹の中の唯一の女の子・・・  ラムちゃんに似てて優しいお顔  可愛い~♪


c0187403_1446557.jpg


憧れのブラウンタビーの女の子   
空海ちゃんと一緒に産まれて来た妹が赤ちゃんで天使になりました その仔がブラウンだったので 今だ憧れてるのです



      僕ちん 小さな頃の空です・・・・ 僕ちんに似てないでちゅ? 可愛いね
c0187403_14463757.jpg







         今の僕ちんは!こんな感じ!・・・です

c0187403_14475357.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-04-18 15:23 | wako♀の出来事

どうしたんだろ!

この花のシーズンも終わっちゃいました・・・・

c0187403_144069.jpg





我が家のお向かいさん宅で咲いてる   コガネノーゼン  これは和名だそうですね

c0187403_14403329.jpg


キバナイッペー というらしいです   
前にブロガーさんから聞いたのでは 黄色いハンカチともいうらしい
確かに 黄色いハンカチがゆれてるようです♪

シーズンが終わり   優雅にヒラヒラ咲いてたお花がなんと 昨日見ると
え~~~? なんだこりゃ??って姿に変貌しています
お写真撮って 又お見せしますね^^   





            隣の猫 可愛い仔マイちゃんが今日もお外でコロコロ

c0187403_1441928.jpg

うちの旦那さんが 毎日のように ご飯をあげてて すっかり我が家に懐いております^^



                       クルリン!!パッ!

c0187403_14413374.jpg


隣の猫の話なのですが・・・・ 隣の珊瑚君がここ数ヶ月姿を見ません    帰ってきません
隣の猫と言っても外に出しっぱなし猫でした
どうしたんだろ・・・心配   我が家でよく話題にのぼります
珊瑚は 小さい頃から 我が家に何度も侵入し! 私の車の上を寝床にし エンジンかけても下りず下ろすのも一苦労  おりこうおりこうってナデナデするとガブ!!って噛まれたり^^!我が家の網戸に珊瑚が登ってやぶり!そこから出てしまった我が家の空ちゃんが珊瑚と戦って負けて全治2ヶ月の怪我をした!  うちの旦那さんも毎日ご飯あげて可愛がってたにも関わらず 噛まれた・・・  はっきり言って珊瑚のウザオぶりは筋金入りだった  
それは言いすぎかな?ごねんね珊瑚
隣の猫は3匹 みんな外出しっぱなしな感じの猫たち
お姉ちゃんのクロちゃんと妹のマイちゃんが居て 珊瑚が男らしく 外から来た野良猫をいつも撃退して・・
彼女達を守ってると思ってた    ところがそのクロちゃんマイちゃんとも争ってるのを うちの家族を見たらしい  そんな話を聞くと 居場所が無くなったのかな・・・  虚勢してないので新しい恋人が見つかったのかな
最近おとなしくなってきて 大人になったなぁ~~なんて思ってた珊瑚
何処に行っちゃったのでしょ・・・   居ないと やっぱり寂しい   
あいつの欲しかったのは  ご飯も欲しかったけど   きっと・・愛だよね   
生き方 へたくそ珊瑚 牙も生えててケンカに強かった  世の中はすごい野良猫とかいっぱい居るだろうし 何処かで やられちゃったのかもしれませんね・・・emoticon-0106-crying.gif
 
[PR]

by wako8943 | 2011-04-16 16:14 | 外の風景

やっとポカポカ南の風が



ポカポカお天気な今日   モグちゃん愛用だったピンクの毛布も片付けようね^^ 

         ね!    君達・・・

c0187403_1614626.jpg








c0187403_162750.jpg







         モグちゃん毛布。。  かたづけるの?

c0187403_1622717.jpg

後ろの茶色がアランで 前の白い仔がラムちゃん^^


こちら沖縄県 本島はこの大変な中!地震も今のところ まったく 無し・・・  
プレートが無いらしいので 今 日本で一番安全なのかもですね~
東北から 一時移住にいらっしゃてるらしいです   
風土はまったく違うけど すこしでも 心休まれば いいですね 
  
[PR]

by wako8943 | 2011-04-13 18:05 | ラムとアラン

上野 二日目

上野公園 二日目
動物園前はパンダ人気でやはり人が溢れてました
待ってる時間はないので 又の機会にしました^^

二日目はちゃんとコンデジ持参しましたよ~~  


ピンクの桜が大好きなんですけど   
一本の白桜がやけに目だってて その前に腰掛けて缶ビールを飲みました


c0187403_16405837.jpg


美味しかった・・・ プッハァ~^^



今日は木登り猫さん いない・・・  


c0187403_16581738.jpg


 



c0187403_16564539.jpg







c0187403_16462576.jpg





二日目の思い出は   昭和チックなクラシックグバンドの演奏   終わってからの写真なのですが

c0187403_1648563.jpg









古きよき時代のファッションが決まってて・・・ 皆さん 一緒に写真撮ってもらったりしてました


c0187403_1656821.jpg


音楽は・・・・確か  昭和の古い歌謡曲のようなのだった   昔の俳優とか音楽家っておしゃれだったんだなぁ~~なんて 改めて思う   タイムスリップして出てきたような バンドでした^^







東京  あちらこちらで やはり節電してました
ミネラルウォーターも制限されてて  2㍑ボトルが 450円とかした^^!

c0187403_17371861.jpg





ホテルから 見た 夕日

c0187403_17364553.jpg


地震が来たら 怖いなぁ~~なんて思ってたら 幸い一度も無かったです・・・
しかし  帰ってから 翌日 ニュースで東北 関東に大きな地震が・・・・   ホントにどんだけ~~なんだろ
もう いいかげん これで 収まるのかもしれませんね   頑張れ日本!
[PR]

by wako8943 | 2011-04-11 17:52 | 外の風景

さくらだ♪桜だ 猫だぁ!!



水曜日に帰って来ました~~^^
皆様 空ちゃんの寝姿   猫のあご枕にコメントありがとうございました

帰って来てから 何かと忙しくしてて   ブログ一週間近くお休みしちゃいました

また 楽しく無理せずな emoticon-0125-mmm.gif ブログ生活続けたいと思ってますので  ヨロシクお願いします





上野公園は桜が満開で 綺麗でした
自粛モードはありながら みなさん 桜を見て お酒 ジュース片手に・・・ 楽しい一時を過ごしてましたよ^^

桜好きな私  来年は又 盛大にお花見を実施したいと 心に誓うのでした 



っで 今回の一番の素敵な思い出になったのは    三匹のアイドルに遭遇した事

                     お見せ致しましょう    

c0187403_14552980.jpg


桜の木の周りに とある人だかり  何だ?っと思って近くに寄ってみると ヒラヒラの首輪した猫が三匹 桜の木に登ってるではありませんか・・・・  キャー かっわいい^^^^^^

見てお解りかと思いますが  携帯撮りです・・・・・  なんと こんな いいショットシーンを目の前にし
カメラを忘れてしまったのに気づいたので あります ^^!   最悪    バカバカ


          なので すみません 携帯電話の写真で 我慢してね


c0187403_150191.jpg





c0187403_1503457.jpg


       しばらく 二泊三日の旅話 続きます
[PR]

by wako8943 | 2011-04-09 15:11 | 外の風景

空ちゃんスヤスヤ猫枕


空ちゃん・・・ あご乗せ枕で寝てるよ

c0187403_18195465.jpg







          スヤ スヤ   スヤ

c0187403_18201259.jpg

 




         生地屋さんで こんな可愛いキャラクター 見つけちゃいました^^

c0187403_18231861.jpg




        っで 猫のあご枕を作ってみました    命名  ちょい悪にゃんこ    ありきたりかにゃ?

c0187403_20131560.jpg


詳しいことはwako Paradaiseに載せました^^



来週 お花見するつもりで 東京行きのチケット持ってます・・・
花見は何処も中止らしいので 花見ながらブラブラして来ますね 
桜 咲いてるかな・・・2泊3日で~~す    
[PR]

by wako8943 | 2011-04-02 20:18 | 空♂