猫は寝るのが仕事




先日に引き続き 本日も 猫の寝てる話題になります  
なんと言っても 猫は寝てる時間が長いもので^^   私もたまに我が家で猫になりた~い

ラムちゃんは  ここで お昼寝中でした

c0187403_16384415.jpg







  すこし   起きてるよ・・・  写真撮ってていいよ!  ってな感じな ラムちゃん

c0187403_1639850.jpg







                     スーピー   スーピー

c0187403_16394353.jpg


綺麗にたたんだ 洗濯物の上でした~~~ きっと クッション 利いてるね^^


皆様もよい週末を♪

 
[PR]

by wako8943 | 2011-07-30 17:04 | ラム♀

先祖も公認

美音さん スヤスヤ気持ちよさそうに寝てます・・
お髭は何本なんだろ  笑   
猫の女の子の場合 髭って呼び方がどうも・・・ もうちょっと可愛い呼び名はないのでしょうか^^

c0187403_158785.jpg









           グッスリ!ンコ     

c0187403_1583664.jpg



ここも猫達には人気のスポット  仏壇の上   
[PR]

by wako8943 | 2011-07-28 15:27 | 美音♀

隠してるの?


   隠しきれてないと思うんですけど・・   海ちゃん


c0187403_1711750.jpg





スコ座り・・・おじさん座りが得意な 海君 なのです   っでこうやって隠してることがよくあります^^
[PR]

by wako8943 | 2011-07-26 17:17 | 海♂

ラムちゃんと一緒


ラムちゃんは  私の部屋によく 遊びにきます

c0187403_17402948.jpg


夜も一緒に お寝んね したり






c0187403_17412285.jpg







 マイベットの横に こんな猫さん三段ベットを作ってあります 下はテレビ台 笑  みんなに人気

c0187403_17421642.jpg









                      テレビも見たり

c0187403_17424087.jpg


一人でいるのは 寂しいのか 私が一階に下りると ラムちゃんも いつの間にか そこに居る^^
[PR]

by wako8943 | 2011-07-22 18:27 | ラム♀

今はそっと褒めたい

台風も スローな感じで さりげなく通りすぎて行き  海の日はのんびり仕事もずる休みをし・・・
今日から 心入れ替え 明るく出勤^^  たっぷり休んだので 元気倍増で~す







あまり褒めると ある行動が何かと裏目に出ることが多いので 笑  こっそり褒めたいと思います

             空ちゃんは  最近。。 優秀・・・です  
c0187403_16104226.jpg







       こころ入れかえたんだ!僕も・・・ みなさん 何かは今は聞かないでおくれね

c0187403_1610045.jpg



   コロンコロンとしてる空ちゃん   歩く姿は猫っていうより小熊みたいなのですね♪
[PR]

by wako8943 | 2011-07-19 16:47 | 空♂

又 来るの?台風


またまた  台風が接近しておりま~す
今年は当たり年なのかな?  

c0187403_15593859.jpg






            雨の後サラサラ 風にゆれてます

c0187403_1559588.jpg






お野菜が高くなるのが辛いなぁ~   県産マンゴーこれからが本番なのに 無事かなぁ~

c0187403_1601696.jpg







みなしゃん こんにちは この前心配かけた海です^^   僕 その後 元気にしてますよ
c0187403_16112666.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-07-13 16:51 | 海♂

ビックリした~~^^!




いつも 元気な海ちゃん

c0187403_1529952.jpg







今日のお昼 何を口にしたのか   カッ!カッ!! っと吐きながら 2階に走り去って
心配で2階に見に行こうとすると 海ちゃんがお口によだれがいっぱいタラタラ姿で下りて来た・・・・

ビックリ    パニクル私    わ!わ!  海ちゃん  どうしよう

みんな 吐き出したの?
そのよだれを 空ちゃんが ペロペロなめてる     優しい 空ちゃん
へんな物だったら 空も大丈夫?っと一瞬思いもしたけど
全部なめちゃったのか   タオル準備する間に いつもの海ちゃんのお顔に戻っていました
何 食べたのだろ・・・  その後は普通にしていますけど・・・
c0187403_15295145.jpg


今日は 様子見 ですね・・
[PR]

by wako8943 | 2011-07-11 17:27 | 海♂

作品 出来た~♪





こんな 猫のクッション? 枕を作ってみました    大きさ32cm

c0187403_155940100.jpg



こういうふうな 刺繍の猫枕の 作り方が載ってる本があるらしいのですが・・・ 
本が無いので自分流にイメージして似せてみました   刺繍なんて小学校の夏休みの提出物いらい^^!


オリジナリティー 出す為  裏はチェックにしてみました
c0187403_1614658.jpg



  物作りは 暇暇に お店でやってるのですが  ふざけたファッション姿をチラリと ^^ 

c0187403_16173147.jpg

           テーマ  労働しやすい作家ふうファッション  笑  いろんなテーマあり







家では アランと海ちゃんの抱き合い枕姿を たま~に見ます

c0187403_162833.jpg







   すっかり アランの あご乗せ枕にされてる 海君    海ちゃん やさしい~
c0187403_16281971.jpg



海ちゃんは今ブルーの首輪しています  なので少し前の写真 許してね^^
いつも 遊びに来てくださって ありがとうemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by wako8943 | 2011-07-08 16:48 | 手作り物

美音の夏のすごし方


           ミオンさん 背中を冷やしてるのか・・ お腹を冷やしてるのか  

c0187403_14452513.jpg

     ひっくり変えるの ひさしぶり




                みなしゃん 毎日暑いでしゅね・・                              

c0187403_14493987.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-07-06 15:06 | 美音♀

集中力



猫さんが 一生懸命 テレビ見てる姿・・・ 胸キュンっとなります
      
            


                         海ちゃん   見てる 見てる
c0187403_15264256.jpg







                      5分ほどたって まだ見てる

c0187403_15284530.jpg








              10分ほどたって  来てみると まだまだ見てる
c0187403_15333670.jpg









                    なるほど   鳥さんも出てるんだ
c0187403_15293963.jpg

海ちゃんは 一度 ベランダに脱走して 鳥さんをゲットした経歴の持ち主



          余所見もせずに・・・  これは かなり真剣  

c0187403_1534236.jpg





結局  20分近く 見てた。。   海ちゃんの集中力は すごい^^   
[PR]

by wako8943 | 2011-07-04 16:00 | 海♂