福山雅治ライブは近かった♪

わたしの小さなお店wakoは与那原にあります
土曜日の夕方のことです   何処からか ライブ演奏の音
商店街で誰かがライブやってるんだろ・・・ぐらいに思っていたのです
そ・・したら  何となんと 近くのビーチでの福山雅治のライブの音楽だったのです

その前から お客さんから 一緒に行かない?っとお誘いがあったのに  まさかこんな近くでやるとは・・
5時から始まってたらしく 私が帰宅する8時半頃まで ライブもガンガンやってた
ビーチの周りをドライブして 空気を吸って帰って来ました^^
外から見た感じレーザービーム バンバン 聞いた感じ PA バックバンドもバッチリ 福山君の歌も聞こえてすごい盛り上がってる様子だった  わ!たのしそ

c0187403_1440077.jpg

土日の二日間の野外ステージでのライブコンサート

今日ラジオでその模様を語ってるのを聞いて とっても素晴らしかったらしく・・・・1万6千人の観客 wowowでの生中継 PA その他 気合入ってたんだって・・・それからラジオでしきりに  福山雅治君が やはり めちゃめちゃ かっこよく いい男だったんだって   失敗したなぁ~笑

あ~ 行けばよかった~



      お家には かっこいい 僕 空ちゃんもいるよ~ん

c0187403_15164246.jpg


      もち  わかってるよ・・^^
[PR]

by wako8943 | 2011-08-29 16:13 | wako♀の出来事

今から?ゴーヤ育ててます





         
c0187403_17425195.jpg

今日も猫部屋で ごゆっくり   アラン君






猫部屋のベランダから 下を見ると ジャングルみた~い
台風で茂った木が折れてすっきり

c0187403_19244763.jpg




私の最近の楽しみは
猫部屋のベランダのプランター
料理で使ったゴーヤの種をプランターに植えたら 元気よく芽が出てきた
かなり 時期外れだとは思うけど せっかくの命   沖縄だから まだまだ大丈夫でしょ 笑
c0187403_19235532.jpg

ツルがクルリンとからまるのが とても 可愛いぃんです





                そうなんだ・・・ 大切にしてやってね 
c0187403_19364476.jpg







c0187403_1940298.jpg


又 台風が来ています   このゴーヤの未来は大丈夫でしょうか・・・ 心配

その時は非難させなくっちゃね

More つづきあります クリックしてね
[PR]

by wako8943 | 2011-08-25 20:07 | wako♀の出来事

夏休みの思い出話 ラスト

東京での夏休みの話もラストになります

ラストというと  もち レオンとカレンちゃんの話で盛り上がりたいと思います^^

沖縄からの2匹へのお土産はマイ手作りのお魚キッカーにスイーツキッカーに猫さんの枕
それに鰹のおやつ二人前を持って来ました

レオンくんは癲癇の発作がたま~にあるのでキッカーは刺激が強すぎると怖いので様子をみてから・・・
枕を出したら  この通り  
c0187403_1554119.jpg







ここまで気に入るとは 笑   抱きしめてま~す 
小さなハート型のぶら下がり袋にマタタビ少々入れてあるもので ハハ!

お兄ちゃん それってそんなに楽しいの? カレンちゃんもあきれそう
c0187403_1563742.jpg






         ヤッホー♪
c0187403_157327.jpg





              エンジョイしすぎてこけてしまわれました・・・レオン^^!
c0187403_1585710.jpg






      あたちは  ここで ゆっくりするわね・・・ 
c0187403_1594554.jpg







       カレンちゃん コロコロ

c0187403_1510691.jpg









        マタタビから 我にかえった レオン君  いつもペースに戻る。。 
c0187403_15105699.jpg

  かっこいいなぁ~レオンのヒョウガラ模様   ホレボレ


その後も枕が気に入ったみたいで乗っかり まったり   使ってくれて  とっても・・嬉しかった^^
ありがとう レオンemoticon-0152-heart.gif



wakoさんも 猫になったつもりで 食卓テーブルに乗って写真撮ってもらった^^

          レオンくん タッチしています  お行儀悪いぞ!・・って言ってるのかにゃ?
c0187403_15113830.jpg








          レオンもテーブル乗ってるでしょ!        なぬ?そうであった・・・
c0187403_1512990.jpg


東京でのお話しはこれで終わりです
又 いつ逢えるかな~ 可愛い二匹  三日間お泊りして とっても幸せだったよ 
また 泊めてね^^
[PR]

by wako8943 | 2011-08-24 16:18 | wako♀の出来事

夏休みの思い出話 3


旅話のつづきで~す

銀座のライオン   久しぶりです  
c0187403_15484195.jpg





クラシカルな味わい深い雰囲気の ビアホールライオンで一杯 やりました・・・いやや 3杯ですね  笑




店内  ワイワイ ガヤガヤ   やっぱり客層 良いね!
c0187403_15514815.jpg







始めは 二人とも 大ジョッキで カァー!!っと  かんぱ~い     うんま~い

c0187403_1552813.jpg


私は2杯目は黒ビールの小  お次はプレミアムホワイトの小    Yちゃんはハーフ&ハーフの小2杯

私達  沖縄生まれだから?  けっこう 飲めるので~す^^   








          あの 二人 今日は 何処に行ったんだろ・・・・ 又 飲んでくるんだろね 
c0187403_15575136.jpg

           カレンちゃんの後ろ姿・・・・







           まちがいなく  飲んでくるでしょ!!

c0187403_1558995.jpg


レオンとカレンちゃんも一緒に お家で2次会となりました♪
[PR]

by wako8943 | 2011-08-22 17:32 | wako♀の出来事

夏休みの思い出話 2

旅話のつづきで~す♪

お台場にも はじめて行きました
Yちゃんのエスコートです  会社の人達と何処に連れて行ったら喜ぶかと話あったりもしたんだって^^

c0187403_152140100.jpg





所がこれが珍道中 笑   なんと 降りる駅を間違えていたのを知らなかった二人だったのですぅ


         


            まずまず 駅に着いたので お茶する二人・・・・
c0187403_15224726.jpg

駅のちょっとしたカフェの女の子に道を聞いて   そこでお台場を通りすぎて降りてしまった事を知る^^!
電車で戻れば 10分以内  歩けば まぁ~そこそこで着くという説明で   散歩しながら歩くことに決定






歩けど  歩けど そんな雰囲気はまったく無し   オフィス街というか 工業地帯というか・・・ 
傘も帽子もかぶらずの汗だくな 二人 
少ない通行人の中で道で尋ねてみた 歩いて30分くらいかなぁ~と   又 歩いて歩いて 尋ねると30分ほどですねぇのお返事 笑   
三回 尋ねたのですが とても皆さん親切に説明してくださって 東京っていい人多いなぁ~~
つくづく思った^^ wakoさんでした    
c0187403_15404028.jpg




結局 50分くらいだったのかな?笑





ほんで  珍道中も終わりにさしかかり  見えて来た 観覧車なのでした   ヤッタ~♪

c0187403_1541456.jpg





服屋さんのテナントがいっぱい入ってて 
ブラブラ   ブラブラ  買ったのは香水だけ^^

c0187403_16351434.jpg


その後は ユリカモメにもちゃんと乗れて 念願の 銀座のビアホールに直行な二人でした~


まだまだ 続き あると思います^^ 
[PR]

by wako8943 | 2011-08-20 17:02 | wako♀の出来事

夏休みの思い出話 1

すっかり  のんびりしてしまって・・・ エキサイトブログのログイン場面も変わってた^^!  
更新しま~~す♪
先週は お仕事もすべて休み  楽しく 食べたり飲んだりの一週間でした


月曜日に東京に着き  木曜日にこちらに帰って来ました   あっという間だったし  居心地良すぎて帰りを忘れてしまいそうな・・・・笑 (猫5匹も待ってるのにね)   とにかく楽しい毎日でした

まず 東京について 空港にお迎えに来たYちゃんと神田のお寿司さんでランチタイム  
っで 念願のこの子達に逢いたくて逢いたくて  スタスタと Yちゃん&レオン&カレン ハウスへGO^^
滞在中はここでずっとお泊りです




レオン君   
 
c0187403_1671771.jpg

こうやって見ると レオン やっぱかっこいい  ハンサムだなぁ~~ 
5歳のアメショーです     ワイルドに見えるかもしれないけど とても大らかな フレンドリーな猫さん  

c0187403_164745.jpg




カレンちゃん

c0187403_16195865.jpg

うちのラムちゃんの実の妹   Yちゃんがオーナーになりました   徳島からやってきた 
ラムちゃんに似てる~~何かしら海君にも似てる気がする      
アメショーの女の子   2歳


カレンちゃん シルバータビーなはずなんだけど  
Yちゃんが言うに だんだん あちらこちらが茶色くなってきたらしい 笑  そこも個性だね

c0187403_16281522.jpg




始め逢った時   え? どなたなの?って 様子だった^^
c0187403_1640428.jpg


その日の夜には すっかり慣れちゃって 夜中も寝てる私のお目目をペロペロしてくれた
レオン君は 私の寝床の足の所で寝ててくれたし   
彼らは 気持ちよく 受け入れてくれました     emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by wako8943 | 2011-08-19 16:54 | wako♀の出来事

去った台風とこれからの夏休み



いや~~  やっと抜けました

長い間の 台風の滞在  長かったです   4日からものすごい 雨と風で 一揆に沖縄県台風モードになり
ず~~~っと ゴーゴ~ ドタン バタン 荒れ狂う音 
猫達は、どうやら 花火は怖いけど台風は慣れてる様子でのんびり寝てたり起きたりそんなに怖がらない様子でした^^ 
今回の台風はかなり ゆっくりで 自転車速度から ウオーキング速度まで落ちて  後はジョギングくらいで進んでるとか^^ 笑  まぁ 無事 本土に行くことも無く 抜けたので まずまず ホットですね

本土に行くと いつもすごい被害が出るし 被災地も原発の問題もあるし

実は来週月曜日から 旅に出るのですよ~^^ なので上手いタイミングでそれてくれて一安心
今回は旦那さんに留守番してもらって一人で夏休みで~す 
旅と言っても ある2匹の猫さんに逢いに行くって感じかな?    写真 たくさん撮ろう~っと♪




  アメショーをいつも ニコニコ 優しく 見守る父さん猫 アラン君  (おやつの時以外・・・ですね)

c0187403_1513540.jpg
 

    
      アラン  居ない間 宜しくね^^


来週 月曜日行って 木曜日に帰って来ます っでその後 沖縄のお盆が三日間なので ちょうど 来週いっぱいブログの更新は出来ないと思うので 訪問もその後からですね    みなさ~ん それまで 元気でね

挨拶は早めですが   ちょっくら 行ってきま~す♪
[PR]

by wako8943 | 2011-08-06 16:02 | wako♀の出来事

まったりんこ ゆっっくりんこ




また また 台風がそこまで来てる こちらですが・・・・ 
今年は当たり年ですね  今のところは軽い雨がたまにと 少しの風くらいですよemoticon-0118-yawn.gif




今日は前回の箱入り猫のつづきを しま~す


空ちゃんが 入った箱に  空が出た後 上手い具合に 入った ちゃっかり美音ちゃん
c0187403_165138100.jpg



美音ちゃんと空ちゃんのサイズの違いをご覧ください^^

              空ちゃん  隙間無しだった   笑
c0187403_16525315.jpg







        まったりんこ の  美音ちゃん     
c0187403_1721434.jpg








                まるで 温泉にでも入ってるようだね

c0187403_17253376.jpg






           いい 湯かげんだわぁ  ・・・ みたいに^^

c0187403_17311094.jpg





            右ホッペ乗っかりんこ   まったりんこ な 美音ちゃん

c0187403_1736387.jpg










閉めの 写真   

美音ちゃん ちょっと かっこよく 撮れまちた^^
c0187403_1742530.jpg



いつも 遊びにきてくれて ありがとう
[PR]

by wako8943 | 2011-08-03 17:53 | 美音♀

空き箱が出た時の猫の気持ち



早いもので 今日から8月ですね
まだまだ 暑い日が続いていますが アメショー5は 夏ばてもなく 元気にお中元の空箱に入って遊んだり
ワイのワイのやっています



海ちゃん  ダイニングテーブルに置いてた大きな箱にちゃっかりと・・
c0187403_1624093.jpg

海ちゃんは 箱が大好きで いつも率先して入ってるの^^




             空ちゃんは 何やら 桃が入ってた空箱を 見つけた

c0187403_16264563.jpg





              カシャ!カシャ   ここは 僕が一番 なのさ・・・
c0187403_162789.jpg






                一番 乗り~だぁ~い ^^
c0187403_16274672.jpg






     海 お前は上に入ってろ!っちゅうの・・・(空)     やられた~~~ここにもあったのか・・涙(海)
c0187403_16305284.jpg




           あたちは 別に 空ちゃんの後でいいわ・・(美音さんはそんな様子)

c0187403_1628316.jpg






            空ちゃんにちょうどサイズの 桃の空き箱でした^^

c0187403_16283238.jpg







                   桃のいい香りがするにゃぁ  クン クン・・

c0187403_16284889.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-08-01 17:05 | 猫ラーズ