グーグーは海ちゃんであった♪



朝起きると グーグー音が聞こえる・・ 誰かと思えば海ちゃんの小さないびきが・・・・


グーグー
c0187403_1627489.jpg


グーグーは猫である 笑  グーグーは海ちゃんだったのである   フフ!めずらしい




今日の朝  気がつくと  4匹が周りに寝てました^^ 


海ちゃんは特等ベットだね  
[PR]

by wako8943 | 2011-10-28 17:26 | 海♂

ここの水は美味しいらしい


日曜日はお天気よく  おトイレのお掃除お掃除・・・ワッセ ワッセ
バケツに水を入れて はじめま~す


必ず 音を聞きつけて 2階にやって来る猫ラーズ
久しぶりにここでの写真を撮るとしよっ!!
一階にカメラを撮りに行く^^

ここで こうやってお水を飲むのが 大好きなラムちゃんなのですね~♪
c0187403_161194.jpg







 空ちゃんも参加してるよ^^    空の一生懸命飲んでる後ろ姿が 何故か笑えちゃった・・
c0187403_16113464.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-10-24 17:16 | 猫ラーズ

こんな子に成長しました♪



一週間 何だか 早いです・・・・またもや週末
土曜日って大好き  クリスマスイブ  大晦日 すきですね~笑  何事も前夜って心が踊りますよね


今週の閉めは おちゃめな美音ちゃんの 元気な姿を^^


               こんにちは・・美音と書いてミオンと申しましゅ・・
c0187403_14185758.jpg






                    
c0187403_1423348.jpg

美音ちゃんは どちらかと言えば人間の子供に近いかな? 甘えんぼさんで しぐさが可愛らしく キュートな子♪
座ってる私のお膝に乗って寝んね大好きです   熟睡してる様子で仕事にも行きづらい時も多々あり..^^!

何かを伝えたい時・・しっかり意思表示するの・・・ 聞いてもらえなかったら 何度も鳴いて鳴いて声かけする・・
なので彼女の意思はみんなにちゃんと伝わるのですね~~笑  
声も一番 可愛らしくそこもチャームポイント   
美音が歩いてて 呼び止めた時に ニャン?って振り返る姿が・・声が・・笑っちゃう





         ペロリン美音    ペコリン チョッパーさん
c0187403_14483287.jpg








c0187403_14504387.jpg



ほんでは また  来週^^   見てくれてありがとう
[PR]

by wako8943 | 2011-10-22 15:03 | 美音♀

Cat reletion


タータンチェックのwako手作りスカーフ首輪ですが  
去年からず~っと人気のアイテムの一つなのですね~


私の友人のtappeさんが作品を置いてもらってる猫の家さんで購入してそっと愛猫さん二匹につけてくれてたのです^^
写真を送ってくださいました♪



まず このモデルは長男のパセリく~ん
モデルとしの才能に  まいった・・ まいった・・・  ポーズ決まってますね
c0187403_13563924.jpg






         っで この子が年の離れた妹  リクちゃん 
         リクちゃんもしっかり スカーフを引き立たせるポーズで おりこうさ~ん
           リクちゃんありがと・・・
c0187403_149014.jpg


2匹とも 大事にされてて とても綺麗な猫さんですね~ いつか逢えるといいなぁなんて勝手に思ってます^^




それから・・・この写真も一緒に ラムちゃんに似てるなぁ~なんて思ってたら...

ラムちゃんでした~~♪
c0187403_14172691.jpg


tappeさんが我が家に遊びに来てくれた時に撮った度アップのラム写真ですね^^ 一緒にありがとう
この三匹はタータンチェック繋がり 同じ首輪をしていますよ



猫の家さん・・嬉しいことに好調で  又 在庫が少なくなり 今週もセッセと猫の物作りに励んでる私で~す
今日も出勤前に生地を仕入れに行ってきました^^  いい柄たくさんゲッチュー(古い?)笑
[PR]

by wako8943 | 2011-10-20 14:39 | 猫ラーズ

カレーにゴーヤ♪



空ちゃん 何やら 難しい顔?  笑
c0187403_14313580.jpg





              ちがうよ・・僕 のんびりしてるだけなんだよ~ん    
c0187403_14335431.jpg



猫はカレーには興味ないものね・・・


自家製ゴーヤ入りのグリーンカレーを食べたお昼   カレーにゴーヤってすごく合いますよ
c0187403_14393894.jpg


お米はサンプルで頂いた雑穀米を入れてみました  




これ 可愛いでしょ!   箸立てです
c0187403_15274815.jpg





猫の家さんで4個買いました^^   1個¥200だった
c0187403_15281788.jpg









 
[PR]

by wako8943 | 2011-10-14 16:39 | wako♀の出来事

wakoさんクルクルになる^^

一年に何回かしか行かない 美容室 笑   最近パーマかけました^^ クルクルになりました
落ち着ける美容室じゃないと駄目なわたしは・・・ ここで何とかヘヤースタイルを作ってもらってます
美容室ピアジェ


この女の子が出迎えてくれました   キャンディーちゃん
いらっしゃいませ~♪
c0187403_172415.jpg


カメラを迎えると 撮ってもらえるのが解るみたいに・・・ずーっとカメラ目線 動かないの・・・可愛かった♪




c0187403_17351.jpg







だんだん お顔が哀愁おびてきました・・・^^   モグちゃんに似てるかも

c0187403_173183.jpg


キャンディーちゃん おとなしくって しっぽふりふり 小さな店内をプラプラしたり 寝そべったり
ワンちゃんも可愛いな・・・♪ キャンディーちゃんは猫っぽいかも 毛づくろいも一生懸命 笑
[PR]

by wako8943 | 2011-10-12 17:33 | wako♀の出来事

空ちゃんの秋のすごしかた



連休日 今日 朝の空ちゃん
この写真 オヤバカ承知で 可愛いぃと思うのです

コロ コロ ニャ~ン 
c0187403_15112837.jpg


うそうそです・・・・ 空ちゃんは ニャンとは鳴かないよ 笑  どちらかというとあんまり鳴かないほうです
声が出る時はホウ~な感じな声  ご飯が無い時に何度もやってきて 合図します^^





雨がシトシトで涼しくなった感? すごしやすくなったので あくびも出ますわぁ~~~フワァ~イ
c0187403_15181531.jpg

実際のあくびの瞬間はそんなにでもないのに 写真を撮ると だいたいガォー顔になるのは何故でしょ^^!






           あくび  撮ったの?。。。
c0187403_15342281.jpg



空ちゃんは今日ものんびりな休日で~す
[PR]

by wako8943 | 2011-10-10 15:57 | 空♂

いろいろな今週



ゴーヤの収穫もチョロチョロですが
wako農園はエスカレートしています・・・笑
ゴーヤの他にサラダ野菜も植えたりしちゃって美味しくいただいてます^^

c0187403_17502275.jpg


ルッコラにベリーリーフ



ベビーリーフですが  中にギザギザ形の葉っぱが少数出てくる  貴重な気がする
c0187403_1755113.jpg




それから コリアンダの秋植えに挑戦予定で~~~す
種を割って一晩お水につけてる最中       
ハーブってプランターで簡単に出来ちゃうのにスーパーではお高いですものね オホホ^^ なんつって
ベテラン風のしゃべりでした 笑 



今週は首輪その他猫雑貨をいっぱ~い作りました   
9月の売れ行きがすごくよかったもので 猫の家さんが調子良く ネットでの注文もあったりで・・・
c0187403_1845315.jpg

いっぱい納品したので しばらくは大丈夫でしょね♪ ^^  



             本日の我が家の猫写真は この子です

c0187403_18114725.jpg




入ってる また 入ってる!   すっかり味を覚えた様子の・・・・・
c0187403_18163020.jpg

収納前の折りたたんだ洗濯物の上のクッション加減がいいらしい^^!



ラムちゃん でした~♪
c0187403_18224412.jpg

いいのよ・・・いいのよ  貴女なら・・・
[PR]

by wako8943 | 2011-10-08 18:35 | wako♀の出来事

wako農園のその後


今日はすこぶるお天気が悪く  大雨です・・・   基本的に雨は嫌いではないので別に構わないんですけど
今のところ台風もすべて何処かに行っちゃって wakoさん農園もこの前の台風にやられ多少ボロボロなところもありますが すくすく順調に育っています^^



c0187403_15383483.jpg





c0187403_15423310.jpg





台風の時に1個 小さな子が落っこちていたので 大事に 大事に食べました 

c0187403_15432560.jpg


ちびっ子ゴーヤ 一著前に苦味があって美味しかったです  塩もみお漬物にしました^^!





  何やってんだかなぁ~  な  美音ちゃん 

c0187403_15474498.jpg



前回のブログにコーヒー泡盛がどんな味なのか・・・と興味の質問が多々ありましたのでお答えしますが
ウ~ン そうですねぇ~泡盛を好んで飲まない私も美味しく飲めちゃう味♪ カクテルのカカオフィーズに入れるカカオのようなお味でした  見つけたら一度お試しくださいませ^^
[PR]

by wako8943 | 2011-10-04 15:57 | wako♀の出来事