毛並みよし☆色よし猫男子

海ちゃんとダンナさんの記事にコメントありがとうございます。
ダンナさんの足ですが 傷から菌が入り腫れていましたが 毎日病院で見てもらい 消毒とお薬で回復に向かい 一先ず安心してか  さっそく 釣った魚で 夕方 美味しそうに晩酌していました^^! 
今回はいつもより少々すくなく 家族と猫と食べて あっという間の無くなっちゃった・・・(笑  



今日は空ちゃんの話題で・・・ マタマタ オヤバカ話で・・

空ちゃんは よく寝て よく食べる 
c0187403_1653235.jpg


栄養が行き届いてるせいなのか(笑)  毛並みが艶々綺麗い  いい色してる
っで 体も一番でっかい!



たまに 寝たふりもしてる時あり・・
c0187403_16124177.jpg




僕  起きてま~~す
c0187403_1614196.jpg





写真 ちょっと てれくさいけど・・・
c0187403_16153741.jpg







    海ちゃんみたいに ハンサムに撮ってね・・・ ヨロシク
c0187403_16195684.jpg




  
[PR]

by wako8943 | 2012-02-28 16:29 | 空♂

Goro Goro...ニャン


海ちゃんとダンナさん

いつも意気投合してま~す
c0187403_15464885.jpg








  っそ・・・そこらへん   そこらへん・・
c0187403_15472156.jpg

             満足な海く~ん



足が痛くて昨日 病院まで行ったダンナさん
土曜日の朝早くから 大好きな船釣りに出かけています。^^!
きっと 猫のおやつ  我が家のおかずを今頃 一生懸命釣ってるのでしょ
[PR]

by wako8943 | 2012-02-25 16:01 | 海♂

春は来た?


今日はポカポカ あったかです
気温 18~23℃  三寒四温ってのですね 変化しながら  春 夏に向かっている^^



猫たちは 毛布の上に丸まって寝てたりしてるので    毛布を片付けるには今一早いようです。


c0187403_18304871.jpg





       わたしのベットの横に この猫さん2階建てベットがあります
       朝 起きると・・・・ 今日は誰が寝てるのかな?emoticon-0136-giggle.gif  モーニング楽しみ

c0187403_1842242.jpg

     この写真は日曜日の朝   上が美音ちゃん  ハンモックが空ちゃん



最近 エアコンを2台買いました
2月~3月って買い替え時期って聞いたもので  お安くなる時期とか?
去年からずっとチェックしてて お安くなったところを見計らったつもり^^

一つは一階の和室 長いこと使っててついに壊れた為   
それからもう1個は私の部屋
私の部屋のも長年使ってるエアコンでして 壊れたかと思うと復活を2度 3度繰り返したり
それが最近・・・暖房を点けると室外機がすごい音をするようになって近所迷惑に^^!
そんなこんなでやっと購入    

これで いつ夏がやって来ても 大丈夫だ

電気料金も少しは安くなるかな?   
沖縄は火力発電のため 電気料金が 高いのです。
原発の問題で リスクを考えると しょうがないってところですね  ハイ



  
[PR]

by wako8943 | 2012-02-23 20:03 | 猫ラーズ

4歳になりました。



去った2月18日   海と空が4歳になりました^^
14日がアランで・・・・海空が18日 近すぎて いそがしや・・・いそがしや 笑
一歳しか違わない親子って 猫のなせる技ですよね  



缶詰パーティーをして 海ちゃん 空ちゃん大満足


        海クン  もう4歳かぁ~~~ 早いなぁ

c0187403_1556425.jpg


           ちびっ子の頃の海たん
c0187403_15571057.jpg






       空ちゃん 今では一番 体が大きいので~す  

c0187403_1559263.jpg


          ちびっ子の頃  空たん
c0187403_15593033.jpg


     
皆様 アランの誕生日のコメントありがとうございました^^ 今度は海ちゃん 空ちゃんが4歳になりました
3月が美音さんで・・・4月がラムちゃ~んで~す    綺麗に続いてまっす。。
[PR]

by wako8943 | 2012-02-20 16:08 | ぼんぼんズ

猫の誕生日会



2月14日 バレンタインデイ
アラン君の5歳の誕生日で~す
一日はあわただしく終わるので仕事に出かける前のお昼に お誕生日会をしました^^

寝てるアラン君
呼ぶと すっ飛んで来てくれました

なぬ・・・  なぬ  クン クン
c0187403_16481899.jpg





パーティーしました  
c0187403_16524411.jpg


我が家の猫たちにとって これは特別な時に食べれるごちそうなのですね



僕だけ 特別に呼ばれたってことは。。。
きっと 僕のお祝いだよね これは・・・
c0187403_16532996.jpg






      そうだよね。            そうだよ  アランのお誕生日会だよ  おめでと アランemoticon-0152-heart.gif
c0187403_16534850.jpg






      うれしいな・・僕
c0187403_1654398.jpg



アランが優先席で   5匹であっという間に完食^^! 人間タイムで計ると手短な パーティーでした(笑


その後 和室でお昼ご飯食べてる私のお膝にベッタリなアラン君  とても幸せそう 

嬉しかったみたい
[PR]

by wako8943 | 2012-02-14 17:33 | アラン♂

い眠り姫

オヤバカ日記・・・いきま~す
今日は美音ちゃんです


いつもとても元気で飛び跳ねてる美音ちゃん

どうやら スイッチOFF
c0187403_15492333.jpg






                  ホケェ~~
c0187403_1553661.jpg







あたち・・・座ったまま 寝るところだった・・・  ふう~ 
だってね 猫はね 平均睡眠時間が16時間なんだもの・・・
c0187403_15532286.jpg




赤ちゃんの頃から そういえば・・・

[PR]

by wako8943 | 2012-02-11 16:29 | 美音♀

よっ!海ちゃん


最近の海く~ん   


元気にキャットタワーに上って見せる

            海ちゃんはカメラもへっちゃら   芸能界向き?・・ナンテ^^ ハハ
c0187403_15241013.jpg


天辺まで上ると 拍手が出る我が家(笑




首輪 ブルーからクロになりました

c0187403_15244320.jpg








       海ちゃん 閉めのポーズも決めてくれました・・・  よっ!海ちゃん
c0187403_152569.jpg



寒かったり 暑かったり コロコロ変わる天候
我が家の猫たちも 人間も 体調壊すことなく すごしていますが
地球は温暖化どころか 氷河期突入のデーターが出てるらしいですね・・・ 
これから氷河期って~emoticon-0126-nerd.gif そうなると 極端すぎてたいへ~ん
天候と同じように情報もコロコロ変わって   結局 なってみないと解らないってことなのかな?



   
[PR]

by wako8943 | 2012-02-09 16:40 | 海♂

南の島の春


桜が咲き始めました         春が来たよ



c0187403_15401998.jpg


この前は14度   いっきに今日は24度で~~す
この温度差は なんでしょ・・(笑




我が家の素敵なレディー  ラムちゃんで~す

c0187403_1547196.jpg







カメラの上のところで 手をグーパー グーパー して写しました^^  
一生懸命 見てるでしょ
c0187403_15473967.jpg





今日のこと・・・   Merci~ ラムちゃんemoticon-0152-heart.gif



c0187403_1938264.jpg

[PR]

by wako8943 | 2012-02-06 16:06 | ラム♀

あったかいにゃん

  ヒーターを点けると・・・

                  あったかいにゃん!にゃん!         

c0187403_1685668.jpg










 並んで あたたまる   空ちゃん   海ちゃん

c0187403_16101890.jpg


 



              仲良し兄弟    こんな 小さかったのに・・・ね^^
c0187403_1783193.jpg

[PR]

by wako8943 | 2012-02-04 17:14 | ぼんぼんズ

アランとラムちゃん


今日は寒さが戻ってきて 南の島も 気温15度
桜もチラホラ咲き始めてます・・・ 
  




最近の アランとラムちゃんのを撮りました    
                      
c0187403_1485082.jpg

                         ムギュ・・




  
アランはラムちゃんに子供の頃から笑っちゃうほど ぞっこん・・で^^
今でも 甘える 甘える   そして  たまに うざがられ怒られたり(笑
                   
c0187403_14151234.jpg

                      





調子に乗って・・・・足乗っけてるよ~~
c0187403_1416374.jpg






c0187403_1427222.jpg

っとラムちゃんは思ってるのでは?






それは飼い主のかってな解釈でして    そうでも  なく・・・・
c0187403_14291515.jpg








仲良く お昼ねしてま~~す
c0187403_14293027.jpg

[PR]

by wako8943 | 2012-02-02 15:17 | ラムとアラン