猫の幸せを祈って


我が家は猫がみんな大好きです・・・・
ほんとに猫を人間より愛してます^^(笑
っで 私ではありませんが・・ 
我が家のその約一名が ジョギングしてる間にフラフラ危ない様子な猫さんをみつけ!!・・っでしょね~
大人のシャムっぽい猫さんに遭遇    
っで  その仔を連れて帰ってるのです~~^^!

とっても人懐っこい仔です 
モグちゃん・・思い出します

今日。。病院に連れて行ったら 老猫さんで目が見えないお婆ちゃんらしいです
女の子です。シャム猫っぽい雑種らしいです  推定・・15歳以上
首輪がボロっちーのですが・・してるし 体にも傷がないので  しかもこの高齢?
なので 飼い主さんが探してるかも?

もし飼い主さん お探しでしたら このブログを見て無駄さっていたら幸いです^^
書き込み宜しくお願いします


保護場所;浦添美術官近く・・です。   



もし・・現れなかったら 我が家で・・・ですね053.gif

モグちゃんの面影?・・癒されてます・・・とっても可愛い~♪





保護場所: 浦添美術館美術官近く

改めて写真記載しますね^^
[PR]

by wako8943 | 2012-05-30 23:56

空のゴキゲン顔♪


         空ちゃん 抱っこされて・・・ごきげ~~ん♪


   ピント   ボケちゃった・・・・
c0187403_1661989.jpg




              もう一ちょ・・・  

      空ちゃ~ん そのまま そのままで・・



c0187403_1665646.jpg


後で写真見て  抱っこしてるM君が言った   タヌキみたーい・・・ (笑
[PR]

by wako8943 | 2012-05-28 16:17 | 空♂

海ちゃんの決めポーズ

           海ちゃんのおすまし・・・ショット

c0187403_1621593.jpg



昔からある 古いラタンのチェスト  海ちゃん お気に入りの場所^^  

もたれかかりながらの  このポーズを多々見るのである  (笑




 梅雨中なのにお天気よい・・・です。
[PR]

by wako8943 | 2012-05-25 16:29 | 海♂

猫毛的パーティー☆

去った19日の土曜日の夜のこと・・・・
猫毛的パーティーに友達と二人で行ってきました。


少し遅れて入ったので もう紙芝居がはじまってました^^

c0187403_15285339.jpg


紙芝居 懐かしい~~~ ちょっと照れくさい感もありながら そこは子供の頃に戻って。。

弾き語りライブもあったり・・・ バイキングでお料理食べたり 

これはデザートコーナー
c0187403_1534164.jpg



この焼き菓子・・クッキーが一番の人気で皆さんブログに乗せるのか 写真を撮ってたよ
c0187403_15352419.jpg




私はこの三種で・・・
c0187403_1625733.jpg




c0187403_15373471.jpg




それから 一番興味をひいたこの子・・・
みんなで見に行った^^
ブッキシュのオーナーさんがなのかな?パーティーの日に子猫に遭遇 保護したんですって
誰か飼ってくれないかなっと言ってたけど その後どうなったのでしょ・・・2ヶ月たたないくらいの赤ちゃん猫
我が家の隣にいた珊瑚君系のシャム猫?トンキニーズ系? 雑種じゃないと思う・・ おりこうそうな子だった
c0187403_15382865.jpg

何たって 生きてる猫さんには勝てませんね


子猫探してる方いましたら Book Cafe Bookishさん Tel 098-879-7282に連絡してみてね^^
[PR]

by wako8943 | 2012-05-23 16:20 | wako♀の出来事

空ちゃん金色になる・・

またまた 本日もおやばかぶりを発揮しますが・・・

空ちゃんの横顔はたまらなく可愛い~^^
c0187403_1537214.jpg




空ちゃんが・・・金色に輝き始めたよ      ナンチャッテ

c0187403_15405147.jpg







目力がちょっと素敵すぎて・・笑える・・・ものすごいゴールドア~イな空ちゃん  笑
c0187403_1541695.jpg



猫の目の色ってざっと分けると5色らしいですね ブルー グリーン ヘーゼル ゴールド カッパー
うちの子たちは どれに入るのでしょう  空ちゃんは 日頃からイエローですね^^
[PR]

by wako8943 | 2012-05-18 16:22 | 空♂

Good morining





桜が咲いたら植えましょ・・・ゴーヤの種   って書いてあった

去年は出遅れたので 今年こそは旬の時に  ゴーヤのカーテン作り^^
涼しい日が続いてて 気がつくともう5月も半ば   今だぁ~~~


c0187403_1525245.jpg


プランターにたくさん芽が出てきて・・・ 上手に育てるにはプランターに1苗が理想らしい
でもでも みんな可愛くて^^! 
プランターがいっぱいに(笑




それから  我が家の食卓であるとありがたい パクチーも育ってま~~す
c0187403_1532320.jpg


以前・・ パクチーの種をそのまま植えて まったく芽が出ないのに疑問だったのですが
鳥が食べてるのかなぁ~~なんって思ってたら
ネットで調べてみると なんと  種はつぶさないと駄目みたいですね
前回から順調な成長ぶり^^





Good morning~おはよう~ラムちゃん抱っこ♪
c0187403_15563176.jpg



パジャマ姿で 髪ボサ ですみませ~~ん

ラムちゃんが可愛いのでアップロード☆
[PR]

by wako8943 | 2012-05-16 16:22

猫毛祭りin沖縄に参加



ご無沙汰してま~す。
腰は大丈夫ですよ~~心配して頂きありがとうございました
腰よりも 左腕のほうがちょっと・・ 中々治りが悪いですね~・・!

そんなこんなの中 猫グッズ作りはず~~っとセッセと作り続けてますね~ハハハ
っで・知り合いのイラスト屋のTさんの紹介で今回こんなカフェのイベントにも参加させてもらうことになりました。  
c0187403_2011932.jpg


  

明日からなので 納品とディスプレイに午前中いって来ました^^
私は猫のおもちゃを出品



c0187403_2023947.jpg




  ブッキシュさん     
c0187403_204494.jpg


中では作家様方が・・ディスプレイに一生懸命



2階にあり 外から見るとこんな感じのカフェで~す。 
1階にある熱帯魚屋さんもちょっと気になりますね(笑
c0187403_2042460.jpg


5月19日と20日は猫毛ワークショップ  参加料¥800で沖縄の貝猫作りを教えて下さるみたいですよ
5月20日は猫毛的パーティー・・・ これに猫好き友達と二人で行こうかな なんて思ってます
その時の模様は又   後で^^




ところで我が家の猫たちは・・・
寒くも暑くもないこの頃   ケージの中もずべて埋まったり

c0187403_20191727.jpg


この光景を見ると   なんて おりこう~さ~んっと思う飼い主なのですぅ♪
子供たちが自主的にベットに仲良く寝てくれた ・・みたいな (笑
[PR]

by wako8943 | 2012-05-14 20:36 | wako♀の出来事

海ちゃんのGW

5月ですね~梅雨突入しました
GW 皆さんエンジョイしてますか?
わたしは 4~6をお休みしようかなぁ~なんて考えています。
なにしようかな?・・

昨日のこと・・猫の水を変えようと持ち上げたとたん腰がギクッ!!っと・・・・ 
今日、起きれなかったらどうしょうと思ってたら 少々痛いけど大丈夫でした^^!
歩けました(笑


ところで毎日がゴールデンウイークな我が家の猫達ですが
海君のマジ顔おちゃめ写真が撮れたのでご披露しま~す

c0187403_1515386.jpg







          僕・・ここだよ・・

c0187403_151606.jpg

[PR]

by wako8943 | 2012-05-02 15:59 | 海♂