ゆっくりしてるとこ・・



 

梅雨も明けて
お天気もよくなって けっこう スポーツしたし・・・ここらへんで いっぷく 

        よい・・しょっと 片足あげて~~っと
c0187403_1615221.jpg


海ちゃんのスポーツとは 家の中を走ったり   歩いたり・・(笑  

心も体も身軽な海君なのでーす。 





昨日 日曜日 下の部屋を大掃除・・・けっこう頑張った
寝る前 左腕 手首が痛くなってた    ちょっと頑張りすぎた?
湿布をハリハリ これは明日ガタガタになるかも~~っと思って寝たら

大丈夫でした^^・・・・  

  
[PR]

by wako8943 | 2012-06-25 16:43 | 海♂

wako&空ちゃん







       空ちゃん抱っこ・・・・  重くて こうなっちゃった



c0187403_16201686.jpg




  にゃにすんだ・・・ニャロメ顔
[PR]

by wako8943 | 2012-06-22 16:25 | 空♂

皆さん無事



皆様~ アランとゴーヤにコメントありがとうございました。。

アランは台風は平気ですが 雷が大嫌い・・(笑   昨日は雷がゴロゴロ天候悪し アラン君 ビビリ君でした

問題のゴーヤですが  大きめの美3個は非難させて  早々 食べちゃいました^^

っでその他ですが あの強風の中 大丈夫でしたよ~~ ゴーヤって生命力ありますね
赤ちゃんゴーヤもみなさん無事   すごいですね 



今日のwakoさんちの猫写真は  簡単な写真ですが

  きわどい所が大好きな美音ちゃん  この箱の天辺でよく寝てたりも・・・
c0187403_19202498.jpg





      後・・・ おすまし姿のラムちゃん

c0187403_1923444.jpg

 あたし・・・雷なんか 気にしないも~ん  みたいな? 笑
[PR]

by wako8943 | 2012-06-20 19:28 | 猫ラーズ

台風接近

        
           今日・・  朝のアランくん

c0187403_16585072.jpg





         ウ~ン 嵐の前の静けさ・・・か・・・ 
c0187403_170567.jpg






         只今 台風が接近中のOKINAW

c0187403_173749.jpg







        わたしの毎日楽しみにしてる ゴーヤのカーテン 全滅になるのかぁ~~フウ~ため息
c0187403_173246.jpg


大きめの実が3個ほど   後 小さな 赤ちゃんもいっぱい出てきたってところ・・・なのに・・・

台風5号も又スタンバイしてるらしい です。(悲しい)

すこし風が出てきました。。 やっぱ来るんだ^^!
[PR]

by wako8943 | 2012-06-18 17:15 | アラン♂

猫様2ショット





      空ちゃんと美音の  2ショット・・・^^

c0187403_15364720.jpg


こうやって見ると  まだまだ お子ちゃまっぽいな・・ 二匹   モコちゃん見てるせいもあるけど(笑


相変わらず給食係の 美音さんがカリカリご飯を飼い主に請求しにきては・・・
美音ちゃんの分までたいらげてしまう空なのです。。
[PR]

by wako8943 | 2012-06-16 16:00 | 猫ラーズ

その後のモコちゃん



しばらく・・・で~す。
なんだかんだとありながらの我が家もシンプルな日常が過ぎ・・
モコちゃん(保護猫お婆ちゃん)も落ち着いてます。
保護した場所に一番近いと思われるファミリーマートにポスターをお願いして来ました
一週間ほど貼ってくださるそうです。

c0187403_15144167.jpg

まぁ~ このまま 我が家の子になっちゃってもいいですけどね^^
出来る限りのことは・・・やらないと・・ね

モコちゃんが見つかった時の話を改めて聞いたら・・・
浦添美術館の入り口の近くを 2・・3歩 歩いては倒れ・・3・・4歩 歩いたら倒れ・・・してたんだって^^!

連れてきてからのモコちゃんは すごく食欲があり  ビックリした  少し安心した 
今思えば たぶん 何日も食べてなかった?・・のかも

目が見えないため・・・ 走ったりもできないので   遠出とかは考えにくい
真っ直ぐ歩くのも出来ないもーん  壁を伝わりながら 放浪してたのでしょうね

なので もし飼い主さんが逃がしてしまったのなら 美術館近くの住宅の子だと思う

っで  もし・・・もし 捨てられたとしたら  よく よく けなげに生きてた・・・っと思う
静かにしながら 懸命に生きてる 姿に感動させられますよ~ 皆様  

落ち着いてきたモコちゃんの食欲もだんだん 落ち着いて カリカリをあまり食べなくなった・・・
おやつ代わりの 夕方に出る 刺身・・味しめちゃったのかな?笑

老猫の食欲って・・・モグちゃんはどうだったっけ? いやや コンスタントに食べてたよ^^

っで ちょっと心配なので 昨日から ビーフとフィッシュの缶詰とカリカリを混ぜてあげた 
そうすると よ~く食べるようになりました。

おかげで アメショー5も昨日と今日と ビーフ&フィッシュの缶詰にありつけました^^
[PR]

by wako8943 | 2012-06-14 16:04 | 保護猫お婆ちゃん

とんだ手違い・・



宅急便でキャットフードが到着
これ・・・・間違えて来ちゃったんだなぁ~
東京に行くはずが手違いで沖縄に来ちゃった^^!

送料かかっても送るべきか・・・考えてる間 玄関に置いてた
黒猫ヤマト いったん受け取るともう返せないんだって・・皆さんも気をつけてね


そんなこんなしてると
ラムちゃんが・・・
c0187403_15165796.jpg





乗っちゃってる
c0187403_194463.jpg






                      縦長~~~です。
c0187403_1973741.jpg






   しばらくすると  美音たんも 乗ってた^^
c0187403_1982848.jpg


なんだかんだで まだ 我が家にそのまま 置いて あります(笑
[PR]

by wako8943 | 2012-06-07 19:16 | 猫ラーズ

モグちゃんみたいに・・


以前
ゴーヤの緑のカーテンを作る話をしましたが・・・只今いい感じで成長中


      その中に  キュウリも一苗植えました
c0187403_15313631.jpg




        キュウリの生長はウルトラ早い!!
c0187403_1852349.jpg





                 ビックリ・・・もうこんなに大きなのが一本
c0187403_1863199.jpg


             ベランダ  プランター栽培です。




                お見事~~~サイズ
c0187403_1885981.jpg


           モロキュウにしてすぐに食べました^^




保護猫  お婆ちゃん猫ちゃんは・・・・ 皆様 笑うかもしれないけど・・・

昨日 ペット美容室に連れて行きました^^  亡きモグが喜んで行ってたペット美容室グーフィーさん


見てください・・・この ふわふわミンク感  う~ん いい香り
今 我が家で一番 セレブレティーです。(笑)   アメショーは誰も行ったことないしね              
c0187403_18105692.jpg

シャンプーして お耳掃除に ネイルのお手入れ・・・いやや 爪切りです
この子なら大丈夫だろうと思ったら 判断どおり  おりこうさんだったそうです。


ノミはいなかったそうです・・・ 野を歩くとくっついて痛い・・種子のようなの・・は付いていたそうな
そのことをくっつき虫だというのですねぇ  美容室のお姉さんが言ってた
やはり 脱走してそんなにたってない子かもしれない。




     美音ちゃんのお下がり首輪をしてあげました^^   似合ってるニャン
c0187403_18583791.jpg

名前は今の所・・・ モグちゃんに似て モコちゃんと呼んでしまってますよ^^


性格がよくて 人なつっこいいい子なので やはり飼い主さんが探してるかもしれないので
見つけた付近で何処か張り紙できる所を見つけてすることにしま~す。
[PR]

by wako8943 | 2012-06-04 19:16 | 保護猫お婆ちゃん

猫たちの その後・・・


月曜日にあの子が来てから・・・
パタパタと忙しく下に行ったり上がったりしてる私を見て  
え?愛情がすこし何処かに行ってる?って猫たちは感づいてる気がする(笑

いつもより みんなおりこうさんになってる^^



その中で空ちゃんはとくに 自分家を守ってる感じで しっぽブンブンしながら窓辺で見張ってる。
来て二日間くらいは何かしら プンプン機嫌が悪そうだった^^!


空ちゃんは・・ねぇー 日頃は大らかなのに ちょいワンパク坊主気質を持ってて
生きてた頃 モグちゃんと策を間にお互い猫パンチし合ってた
モグちゃんも高齢なのに 一ちょ前にちょっかい出してたし(笑
面白いことに負けてなかったよ


       何かしら 下の部屋から・・・猫の気配がするなぁ~~  By空
c0187403_18481832.jpg

       日頃は のんきで 大らかな性格なのに・・・ねぇ(笑





          下の部屋では ご飯を一生懸命に食べてる  老猫の女の子

c0187403_18543857.jpg


はじめの日 一方方向にくるくる回ってばかしだったもので・・・ まっすぐ歩けないんだっと思ってビックリした
壁にもぶつかったりしてた・・心配した
ところが・・次の日は回りもあったけど。。 声かけするとまっすぐ歩けるようになってきたの


っでお家の中に入ってからは  
ゆっくり歩いて壁にぶつかりながら 部屋の様子を把握してくれた様子
回ることもなくなった。

っで一番 心配した おトイレ・・・  これが一番の問題^^!
砂で準備してあげると  毎回 外すことなく ちゃんと出来てますよ~  ほんとにホットした。
痴呆ではありませんでした。。

食欲はっていうと  始めから遠慮なく 美味しそうに食べてます。


けなげに生きてる姿が 胸を打たます。   おとなしい扱いやすい子です 

声かけすると ちゃんとお返事もしてくれますよemoticon-0100-smile.gif

ミスターM君は・・早! 情が移って  
居ないと逆に寂しいから・・このままでいいんじゃない?・・とか言ってた(笑

皆様励まし 大事なアドバイスありがとうございました
みんなが幸せになれるように 注意をはらって 頑張りま~す・・・
[PR]

by wako8943 | 2012-06-02 19:35 | 保護猫お婆ちゃん

保護猫はお婆ちゃんだった。。

皆様 保護老猫ちゃんに応援コメントありがとうございます。
昨日 警察署と動物愛護センターにも連絡しました。

今のところ 愛護センターで 一件だけ 白黒の一歳くらいの子だけが申し出てるだけ・・だそうです。
インターネットの保護掲示板にも記載してもらいました。



動物病院では
目は何かの病気によって 見えないようになってしまってて・・・推定 15歳か...それ以上
ひょっとして17歳とか?  高齢であるのはまちがいなし
痴呆症でお外に出たまま 帰れなくなっちゃった可能性もあり だとか

ただ・・私も思ったのですが  首輪が年期入ってるねって・・ だいぶボロボロな赤です

ひょっとして捨てられたの? っという疑問も院長は思ったと思う

病院でもその近くで飼ってる猫でそのような子がデーターであれば連絡してくださるとの事・・
院長がいうには 高齢だとあちらこちら 病気の可能性があるけど
怪我とかはしてないので そのまま何も調べない でおきましょう っとのことでした
後 シャンプーも今しないほうが・・・ 
私への配慮だと思います・・・料金も無料でした。  


今度 みんなの予防注射で 牧港ペットクリニックにお礼しなくっちゃ・・



はじめ 正直 わぁ~~悩みが増えた~~っと思った

我が家にはなんたって・・・5匹も元気で活発なアメショー5がいるので
一緒というわけには 絶対に無理だし
しかも高齢で痴呆症かもしれない・・・  わぁ~これは大変だぁ っと思った
いきなり介護ってこと?^^! 笑

はじめお外にいてもらうことに  ご飯とお水を準備
しばらくすると 自分で外階段を下りて  地下の軒下に移動してるのです
地下の部屋に住んでるミスターM君が言うには ここが安全だと思ったのでしょ・・・っと
シャンプーしてくれたら入れてあげてもいいけどぉ~っと言ってた・・・

    
c0187403_1656040.jpg



どうしていいか解らず とりあえず 地下のお外で2日ばかし居てもらった・・・ インスタント小屋も作って
しかし  気になって 気になって   
他の猫が来たら どうしよう  鳥につつかれたらどうしょう  蚊もいるし・・・
雨が降ってくると   胃が痛くなった  何回も見に行った




っで三日目に職場で決心・・・ よ~し2階のお風呂場に連れて行こう。。  ヨシヨシ そうだそうだ

そう思って 帰宅すると
なんと ミスターM君が自分の部屋に入れてた (笑)  


俺・・この子と住むわ・・


この子 中々癒し系・・ですよ~~^^
今のところ wakoさんちの猫は 又 6になりました  
[PR]

by wako8943 | 2012-06-01 17:59 | 保護猫お婆ちゃん