ガタガタでも猫は平気



   ラムちゃん 乗っかってま~す。。

c0187403_1524138.jpg


ここは・・・ワードロープの上  私の部屋の衣装タンスの上ですね^^   
ダンボールにハンガーとかいっぱい詰め込んでて ガタガタしてて居心地悪いはずなのに 
猫に人気がある



   空ちゃんも  以前  上がって ゴキゲンでした。。

c0187403_15295597.jpg



美音もたまに上がりますが
アランと海君はまだ 見たことない・・・ ですね~ 猫によってやることはさまざま 


台風の影響で風強くなってます・・ たまに集中的に雨がダァーーー!!っと降ってはすぐにやんだり
直撃はないみたい・・
[PR]

by wako8943 | 2012-07-31 15:40 | ラム♀

アラチン大統領



ハンモックでお休み中・・・ アラちん大統領 (アランのこと)

c0187403_1831231.jpg



我が家の猫はみんな ハンモック平気です。  子供の頃から乗りなれてるせいかな・・・

アラン大統領は心優しいです (笑



更新頑張ると やはりアクセス数 上がりますね    そりゃ そうですよね^^  ヨロシク  
[PR]

by wako8943 | 2012-07-30 18:43 | アラン♂

猫との遭遇


昔 むか~し(から) ある小さなお店 ブティックwakoでのお話しです。。

c0187403_1533088.jpg






wakoさんが一仕事えお終えて・・・家路に帰ろうとしたその時です
すっかり暗くなった店の前を一匹のニャンコが歩いていました。。
どうどうとしたその歩き方・・・ 始めから何か惹かれるスター星が・・・ 
わぁ~なんか!可愛い~♪ ワイルド~~
声をかけてみた・・・ そうすると振り向いてニャン  俺 これから行く所があるんだぜ!みたいな様子
っで またマイペースにどうどうと歩いていく・・・ 2度ほど声をかけると 2度とも振り向いて ニャン!

彼の姿をず~~っと見送る 私・・・ コテツとはそんな出会いでした。
その時 何故か解らず コテツ!っと呼んでいた・・・(笑)  瞬時に名前までつけていた^^!
首輪もしてたので何処かの猫かもしれないのに

とても印象的だった そのコテツに・・・
しばらくしてから また再開した     今度はお昼 反対側の駐車場に転がってた。
とっても 疲れた感じで転がってた。  夜の時のワイルドさはないけど この子がコテツだ!
とっても 嬉しかった・・・・

近くに行ってみて 声をかけてみた  コテツ!大丈夫かぁ~! それから頭をなでなでしてみた・・
そうしたら ニャン  返事をしてくれた^^  嬉しかった  
っでよく見ると白と黒の体がとても汚れてて 首輪もノミトリ用の首輪がとっても古い
ひょっとして 飼い主は居ないの? 虚勢してない男の子だから放浪中?   

お近づきのしるしにカリカリご飯をあげようっと 準備して戻ってきたら
そこには 姿は無かった・・・

また しばらくして 帰宅中の車から コテツを発見
あ!コテツだ
アパートの横道で 倒れてた・・・ ひょっとして死んでは? っと思ったが声かけると頭を上げた
夜は何かしらワイルドに見えるコテツ  
こんな道でデ~ンっと倒れてる猫なんて あんまり見たことないぞ(笑

機会があったら 是非 友達になりたい   ずっと そう思ってたら・・

友達になれました。 
コテツって名前が似合わないほどのイケメン顔でした^^! 

カリカリをお手手で食べるまでに・・・頭もナデナデ  

コテツ君は声がいい♪   食べ終わった後の立ち去り方がかっこいい  
 



c0187403_16394490.jpg







c0187403_16404262.jpg




最後にあった日 わたしの車の前で・・・

c0187403_1641045.jpg


ここ最近 遭遇してないな・・・  元気かな  
[PR]

by wako8943 | 2012-07-28 16:59 | wako♀の出来事

一休み 一休み




      
いつも 元気で ピョン ピョン 飛び跳ねてる元気娘  

c0187403_16584846.jpg


美音ちゃん   休んでます^^



すこしづつでもいいから 更新がんばろっと
[PR]

by wako8943 | 2012-07-26 17:12 | 美音♀

やっつけちゃった。。


        やっつけた・・・・・ぞ・・・   

c0187403_15414579.jpg



魚キッカーのマタタビ効力もだんだん薄れてきてるけど  おかまいなしに空ちゃん 一人で遊んでる。。

また  やっつけちゃった みたい (笑





たまに見ると 大事そうに魚おもちゃを抱きしめてペロペロしてる
そのまま 抱っこして寝てたりも してるらしい   そこは私はまだ見てないけど・・^^
[PR]

by wako8943 | 2012-07-25 15:55 | 空♂

あら!♪


        


             あ! ラムちゃん  中入ってたの?

c0187403_15384671.jpg


ラムちゃんのお目目はウルウル  ちいさな頃から 変わらないね^^
洗濯籠の回りに色々・・・干してたら   入ってまちた
[PR]

by wako8943 | 2012-07-24 15:47 | ラム♀

命危なし@@

    空ちゃん 何か見つけたの?

c0187403_1613278.jpg





この動画はwakoさんちの猫部屋でのドキュメントである・・・・ナンテ

空ちゃんに見つかっちゃった 蜘蛛っち 
二人の距離感が見所・・・ 






その後 蜘蛛っち   絶対絶命か・・・ アランもミオンもやってきたよ・・・
お時間のある方はこちらもどうぞ・・ 日頃の 動いてるアメショー姿が見れます^^! 



その日は何事もなかったが・・・
次の日 朝起きると   蜘蛛の足だけが・・・008.gif


合掌
[PR]

by wako8943 | 2012-07-19 16:19 | 空♂

猫の部屋





     猫の部屋で  ポーズを決めてる 美音たん・・・ 

c0187403_1644281.jpg

   夜は毎日のように私の部屋で一緒に寝てる甘えんぼさん       



近場を通りすぎる台風のせいで 風がすこし強くなってきました・・・
九州に行かないみたいでよかった  よかった
[PR]

by wako8943 | 2012-07-17 17:11 | 美音♀

老ニャンホーム♪




ゴーヤのカーテンごしに見える 夕暮れ時のwako家・・・・

c0187403_15354440.jpg






 地下の倉庫部屋で生活するモコちゃんは・・・・一日2回 お食事タイム

c0187403_15393794.jpg


夕方には アメショー5匹もそうだけど  モコちゃんにも刺身が振舞われます^^



ここがモコちゃんのお部屋   地下の倉庫部屋
お目目が見えないモコちゃんも 最近はこのお部屋も把握できてきた・・・みたい
ぶつかりも軽くなってきたよ^^
c0187403_15435181.jpg

今はこの部屋で のんびり老後生活 ってところですか^^・・・ 気に入ってくれてるかな?
老ニャンホームですね(笑
入居前に ノミダニ 駆除のバルサンもやって 掃除して
今まで網戸が無かったので  窓を開けて空気を入れ替えるとしても危ないので 
虫とか鳥とかが入ってきたら大変なので網戸もつけた・・・^^! 

スーパーからドライフード 銀のスプーン11歳以上を買ってきて食べさせてたのですが
始めはガツガツ食べてたのですが(たぶん何日も食べてなかったのかも・・ね)
どんどん 食べなくなってたので  上の子たち(アメショー5)の食べてるカリカリフードを持って来て食べさせるとよく食べる^^!   味の解るお婆ちゃん猫だぁ~~  っというか美味しいのか・・・
アメショー5はサイエンスダイエットインドア用を食べてます。

しばらくして食欲が減ってきた気がしたので缶詰をあげてみた・・そうすると缶詰が大好きみたいで・・ 
今では毎食 ウエットフードですね

だんだん 声もよく出て(お婆ちゃん声)  元気になってるモコちゃんです。     


これは・・・ 猫の老ちゃんホーム・・ 経営できるかも・・しれないっ!!  ナンチャッテ(笑  
[PR]

by wako8943 | 2012-07-16 16:42 | 保護猫お婆ちゃん

え~!!それは~~!!


ちょっと前のこと・・・・
いつもごひいきにして頂いてる猫娘さんから注文のキッカー2個
出来上がり 次の日に送る予定で棚の上に置いてた


そしたら  そしたら  にゃんと  
我が家の猫たちが・・・落としてビニールから出して  遊んでたのですぅ~~~
エ~~~!!^^!  恐るべしマタタビ効力  


こんな・・・感じ・・・(笑
c0187403_1535998.jpg







      僕 離さないも~~ん(海ちゃん)  キック!キック
c0187403_1542276.jpg









       俺にも よこせ!っちゅうの!(空ちゃん)    海ちゃんコケタ!
c0187403_1543899.jpg


1個は無事でした^^!
次の日 再度製作 無事送ることが出来ました(笑
[PR]

by wako8943 | 2012-07-14 16:41 | ぼんぼんズ