嵐の前は睡眠 睡眠



みなさま~~~ またです。 また・・
 
週末 台風です。  明日はお仕事休みかも ですね~


我が家の三匹のネコたちは

空ちゃんは キューキューっぽく  寝てます^^
c0187403_19113720.jpg

小さな頃は この場所もブランドみたいだったのに・・・ 大きくなった・・





 

アレレ  この中   アランだ!
c0187403_19173652.jpg

昔からあるこのキャリーバック   
海ちゃんが毎日のように入ってて自分のお部屋にしてたのに・・・
アラン(父)は 小さな頃から 他ニャンの真似をする癖があるもので^^ ハハ
小さな頃いっつもラムちゃんの後を追って同じ行動をしてたり(笑


     

    人(猫)のいい海ちゃんは  椅子の上で  コロン寝
c0187403_19145137.jpg


男三匹 嵐の前のお寝んね タイムですか

今回は日本列島を縦断するらしいですよ
気をつけてくださいね

あ~ 又 台風対策・・・ もう めんどくさいなぁ~

昔 何度も台風が来て
油断してて 大事にしてた ガーデニング全滅だったのを思い出す^^!

片付けま~~す
[PR]

by wako8943 | 2012-09-28 19:42 | 猫ラーズ

NEW♪お気に入り



昨日の続き・・・・

そう・・・ この子は美のつく猫     美音でーす。
c0187403_18503133.jpg


このダンボールの上が大のお気に入り

なので ダンボールはかたづけずに・・・・このまま・・
[PR]

by wako8943 | 2012-09-23 18:50 | 美音♀

猫部屋での一時






       一休み   ひとやすみ・・・   僕 一休~!じゃなくって  アランでーす

c0187403_1884127.jpg

今日のお昼・・・ 撮りたてホヤホヤの写真





                後ろにも  休んでる子がいるね^^  美がつく猫
c0187403_18143834.jpg


前にもお話ししたのですが ドライフード 買った後にバーゲンがあったので又購入し・・・・
ダンボールだらけ^^!(笑
[PR]

by wako8943 | 2012-09-22 18:26 | 猫ラーズ

無事通過




台風 無事でした^^
ありがとうございました。


         ゴーゴー!うるさかっただよ~・・・
c0187403_1581170.jpg


な~んて・・・  空はどんなふうに思ってたのやら(笑


夜がすごかったのですが  猫たちは やはり不安だったのでしょう
ダイニングテーブルにみんな乗って 整列してた・・・  警戒モード
こんな時 隠れるか もしくは 飼い主にベッタリとか?っと思いますが  
いざ何かあった時 みんなで逃げるスタンス?  
アメショーは団結力があるとは聞いていたけど   それでしょか
甘えん坊でマイペースな美音ちゃんもその日は一緒につるんでたよ(笑
[PR]

by wako8943 | 2012-09-18 15:29 | 空♂

目は見えずとも幸せそう・・・



またまた・・週末台風がきますよぉ~
っというか もう・・来てます。風が雨が強くなって来ました
前回瞬間最大が70メートルだってことで、さすがに怖くて非難してる方も多かったようですが
思ったより風がそこまでなくて ホットして見送った台風でしたが
今回はなんと・・その上を行く瞬間最大風速80メートル!とのこと
さすがに ビビリますemoticon-0107-sweating.gif  頼む! そこまで吹かないで!

前回の時 小型ラジオ 懐中電灯 1型電池が 姿を消してしまい何処に行っても購入が出来なかったので
今回は早めに昨日うちに 買っておきました^^



地下の部屋で老後を送ってるのモコちゃんの姿をカメラに収めました・・

見てやってね^^   食事中の姿
c0187403_15185511.jpg

道で倒れそうになってたのを保護した盲目の猫さん モコちゃん
すっかり 綺麗な猫さんになって 幸せそうにしています。


モコちゃん用の首輪を製作  

おとなしい フワッっとした性格なので サーモンピンクに・・・


c0187403_1519346.jpg

やっぱり~  いい感じに似合ってる



ご飯を食べて ゆっくりしてる  モコちゃん
c0187403_15432732.jpg

このスリッパの近くが最近好きなよう・・




    ねっ!   スリッパを枕にしてる・・・でしょ
c0187403_1548305.jpg



動物って偉いな・・・ほんとにそう思う
[PR]

by wako8943 | 2012-09-15 16:09 | 保護猫お婆ちゃん

おもしろ猫王子




たまに見せる海クンのこのポーズ

c0187403_15315447.jpg


       今回は隠し通せた・・・海ちゃんなのでした~~^^






         しばらくすると  後ろにズ!ズ!ズッっと倒れちゃった
c0187403_1539032.jpg


   海ちゃんは面白さを秘めた王子キャラなのであります。。。笑
[PR]

by wako8943 | 2012-09-12 15:47 | 海♂

晴天な~り~


    本日は  晴天  なり・・・♪

c0187403_15481688.jpg







    お昼寝中の   ラムちゃん
c0187403_15483197.jpg

      お仕事行って来るね・・・  ごゆっくり・・^^     そ~っと !そ~っと




今年って 日本列島 大雨が多かった気がするのですが、 水不足だそうです。
ダムの周りでは雨少なかったのでしょうか・・ そうなんでしょうね
南の島の今年の夏は雨が多かったなぁ~いつが梅雨でいつがら夏?台風も何度もきたし・・
とりわけ 今日は普通に夏・・しています
[PR]

by wako8943 | 2012-09-08 16:08 | ラム♀

夕日をバックに・・きめる空



        夕日を浴びながら・・・  かっこよく見える空ちゃん

c0187403_18373228.jpg

     お魚キッカー マタタビ威力は もう ないと思うに・・・大事にしてくれて・・ニヒルだぜぇー!







            しぶかわ   な   空ちゃん・・・でした~~♪

c0187403_18512046.jpg


空ちゃんは 季節とわず いつもご飯を美味しそうに食べます。
我が家の猫は全員 夏ばてはない ですね~


我が家はサイエンスダイエットのインドア用の直輸入品をネットで買ってます。
大袋でお得なので 毎回 砂と一緒に注文      なんたって大ニャン数なので・・・

そろそろ少なくなってきたので この前注文したのです
そうするとその数日後  キャンペーンで10%オフ   しまったぁ~~タイミング悪し(~~)

でもお得な話なので 家計も厳しい中 お得につられて また注文・・・
又 ドーンっと送られてきます。   この選択は正しかったのかなぁ~ 
どうせ食べるわけだしね^^  まぁ~良し良し

    
[PR]

by wako8943 | 2012-09-05 19:17 | 空♂

金メダルをあげたい




           キャットタワーの天辺の美音ちゃん   

c0187403_14524790.jpg

何かをやり遂げたかのような姿    金メダルをあげたい・・・(笑


今日 私がマッサージ機でマッサージしてたら 
お膝にずっと乗っかってそのまま二人で居眠りしてしまった・・・
お昼ご飯を食べてる時も 私の座ってる座布団の後ろにずーっと くっついてる
そんな 今日も甘えんぼさん健在な美音さんなのでした~^^

ちなみに 私の出勤は昼ごはんを食べてから出かけます (沖縄タイムですか!^^


こちらは2日から4日までお盆でした・・・  更新又 ガンバ



            
[PR]

by wako8943 | 2012-09-03 15:21 | 美音♀