ポカポカお天気になりました~♪

沖縄は 桜が満開で~~す。

近所の桜も綺麗
c0187403_15252398.jpg


本土の桜とは違って 梅の花っぽい桜です・・・・本土の桜はホントに綺麗ですものね^^
なので 桜吹雪ってのが無し・・   でもそれなりにいっせいに満開になると綺麗です




ここのところ ポカポカお天気つづきです。
空ちゃん  カリカリ食べて お昼ねしてるところ037.gif

                    チラリ
c0187403_1525465.jpg

空ちゃんはお顔がまんまるで とても可愛い顔をしてるのですが
体がでっか~~い(笑) おおらかでのんびりやさんな性格・・・ で元気にご飯もよく食べる
そんなわけで  育ってしまい   一番 ビックスターに^^
でも 一つだけ言えるのは   運動神経はいいのです
高いところにも ドドンドン!っと上がって行くし  ドドド!っと海ちゃんと鬼ごっこして階段を走り上るし・・・^^
[PR]

by wako8943 | 2014-01-31 15:51 | 空♂

猫のミーさん

職場でのことを少し・・・・
近所の飼ってる猫さん ミーさん    

私の車がえらいお気に入りなのですね~・・
お店に着いたばかりなので エンジンであったかいのでしょ 
待ってました~っとばかし  乗ってまーす。 
c0187403_1622559.jpg

ミーさんの家は猫ちゃん3匹に  ワンちゃんが一匹
元気で明るい素敵なご家族です

そこの自由猫ミーさん
私が思うに   ミーさんは気が強い066.gif
人には慣れてるんだけど ちょっと 可愛げが無い・・     威張った感じ(笑)

身内意識がとても強いみたい・・  みんなのことを守ってるのか 
私の店の周り  その近所らへんをいつもパトロールしてる

そんな訳で  友達になりかけてた イケメン猫のコテツ君・・・(元気かなぁ~~)
その他 遊びに来てた 野良ちゃんたちもめっきり 見なくなっちゃった・・・・
ミーさんのお許しが出なかったのかもしれないですね。


ここだけの話・・・・にゃんと ミーさんは女子なのに マーキングする
見てしまった^^! しかも私の車のタイヤに~~~
後  私のお店のシャッターにも・・・
ネットで女の子のマーキング話は見たことありますが   ホントなんだぁ~~ ミーさ~~ん

私・・・彼女の支配下の中って      訳   ですね~ 028.gif



            鏡に向かって
c0187403_1704455.jpg




              wakoで~~す。
c0187403_1745350.jpg

   可笑しなな写真ですみませーん
   遊びに来てくれて  ありがとう~~♪
[PR]

by wako8943 | 2014-01-29 17:18 | wako♀の出来事

ラムちゃん♪


    
  ラムちゃん 私の部屋の猫ちゃんベットで・・・ゆっくりしてます 
c0187403_153007.jpg






     ノホホ~~ン         
c0187403_15443784.jpg






                   
c0187403_1545357.jpg







          コロン   コロン
c0187403_15455664.jpg




いつも 思う・・・この子はホントに猫?  なんで猫なんでしょ・・
魔法をかけられたの? なんて・・・  
[PR]

by wako8943 | 2014-01-27 16:08 | ラム♀

辛い話

プランターで 島唐辛子の苗を植えては 何度も失敗してきました・・・
どうしてなんだろ??っと 野菜を趣味で作ってる方々に聞いてみた
人によって意見が違っちゃって・・・  え~??簡単だよ!って言う人もいれば
唐辛子はねぇ~~ 難しいのよ~  って人もいたり・・

とりあえず 頑張ってみた・・(笑)
去年 4鉢植えて  
暮れあたりから唐辛子 出没!!058.gif

c0187403_15305424.jpg




端っこの鉢が 次々と 実をつけてくれた・・・
c0187403_1536582.jpg






               パパイヤを頂いた時   
c0187403_17313134.jpg




             パパイヤ炒めに入れてみたのね・・・
c0187403_16125975.jpg

     恐るべし 島唐辛子! 死ぬ~~~!水! みず~!031.gif




c0187403_1681735.jpg

                             ミオン ヘルプ~~
[PR]

by wako8943 | 2014-01-24 16:23 | wako♀の出来事

南も寒いです。


寒い毎日ですが・・・
ハイビスカスが綺麗に咲いています

c0187403_19331012.jpg

ハイビスカスって寒さに強いと思う^^  玄関前です




今年も 空ちゃんは 相変わらず ハンモックでマッタリンコ
顔が笑えちゃう・・
c0187403_19363722.jpg



大きな仕事が終わり・・・ 一段落  
ブログ頑張ろうっと066.gif
[PR]

by wako8943 | 2014-01-22 19:46 | 空♂

たんかん狩り



去った日曜日の タンカン狩りの つづきでーす^^

   シーサーが道案内
c0187403_1546037.jpg





    ニヒヒ!!この道をどうぞ~
c0187403_15463995.jpg







c0187403_15502535.jpg








c0187403_1551392.jpg









c0187403_15512928.jpg








     旦那と二人 で こんなに お持ち帰りでーす
c0187403_15515486.jpg

料金所までが とても重かった・・・^^!


今年は塩害の影響で 不作とか・・・言われてたので心配してたのですが
つぶもそこそこ大きくいっぱい 生ってました







帰りに オウムが・・・・
c0187403_15593597.jpg








c0187403_15595130.jpg

バイバイ  元気でね^^
しっかり ご挨拶交わして 帰りましたよ~♪

あ!そっか・・オウムって 長生きだったんだ  
80年~100年だっけな?   私の方がヤバイわ (笑) 




もっと山の中を探検・・・  桜がチラチラ 見えてきた
c0187403_1654085.jpg





こんな山の中に   カフェ・・・
c0187403_1674038.jpg




これから  桜が満開し お花見シーズンですね^^
c0187403_1684017.jpg

[PR]

by wako8943 | 2014-01-16 16:27 | wako♀の出来事

北部へGO♪



新年そうそう  ご無沙汰しております・・・012.gif
本日から  スイッチ入りました! (笑)

2014年 更新 スタート061.gifで~す。



去った日曜日ですが
沖縄県の北部 ヤンバルに行ってきました
c0187403_152479.jpg





北部 一年ぶりかも~~~
目に入る 海が 最高です
c0187403_15261162.jpg






途中で こんな看板も見つけちゃったよ
c0187403_152859100.jpg







目的地は  ここ・・・・です。  ミカン狩り
c0187403_15303375.jpg







入り口 料金所に   こんな可愛い子たちが いました
c0187403_15315176.jpg







人に慣れてるみたいで  カメラ向けても このとおり・・・ 

c0187403_1532441.jpg

可愛い~♪ ダルメシアンちゃん




おしゃべりな オウムが・・・ お出迎え
c0187403_15375576.jpg

オウム返しで いろいろしゃべって 人気もの^^



写真がいっぱいなので  次回につづきしま~~す

今年もよろしくお願いします^^
[PR]

by wako8943 | 2014-01-14 15:55 | wako♀の出来事

あけましておめでとうございます。




c0187403_13231872.jpg



今年も宜しくお願いしまーす。
[PR]

by wako8943 | 2014-01-01 13:24 | wako♀の出来事