水飲み大会




海ちゃん選手がやってきました~

c0187403_17482119.jpg





c0187403_17513829.jpg





一所懸命飲んでまーす^^
c0187403_17523497.jpg








空ちゃん選手と 美音ちゃん選手 バケツを覗いてまーす。
c0187403_17541287.jpg





空ちゃん選手 この手の競技だ~い好きです

c0187403_1835295.jpg








へっちゃらで 飲んでまーす
c0187403_1843869.jpg




私が2階のおトイレを掃除するときに・・・この大会は発生します^^!
[PR]

by wako8943 | 2014-05-29 18:11 | 猫ラーズ

盲目老猫モコちゃんのその後



どうしてるのかな?なんて思ってる方もいらっしゃると思いますので

ここらへんで  モコちゃん情報を・・・(保護した盲目のおばあちゃん猫)


モコちゃん  寒い間は 地下部屋でのんびりしてもらってましたが
暑くなると 心配なので  3月頃ですか 上のモグちゃんの居たお部屋に移動しました
もち アメショー5とは別で一匹部屋です。


モグちゃんとは 我が家で22年 生き抜いた スーパーアイドル猫のモグちゃん(^^)
c0187403_16464633.jpg

        22歳の冬 突然 お迎えが来ちゃった・・涙




この子は 道で倒れてたのを助けて 我が家に来てしまった老猫のモコちゃん
c0187403_15443891.jpg


夜撮ったので ピンボケですみませ~ん 



寝てるときはおとなしいのですが・・・ソリャ!ソウダヨネ(笑) 
基本 静かなのですが 
c0187403_1547264.jpg


要望があると大きな声で ギャオ~ ギャオ~多々 叫びます。

とっても元気なのだぁ~emoticon-0107-sweating.gif  笑


早いもので この子が来てから  もう何年?・・・
もう すっかりwako家の一員
[PR]

by wako8943 | 2014-05-28 17:29 | 保護猫お婆ちゃん

でっかいのが来たよ・・


最近の出来事・・
ベットを新しく買い替えました
ベットのじみょうってどれくらいなのでしょう 15年以上使ってるかも
何につけても 物持ちが良すぎる私・・^^!
ミシミシ音がなるし マットレスも古いので
ネットで購入  何日もかけて検索し  決定し・・・
入荷待ちの7月配達予定で購入   
思ったより早目に  ドドドーンとやってきちゃった




な・・な・・なんだ! これ!!
c0187403_15362086.jpg

大好きな段ボール箱がでっかくて 海君もビックリ




キャットタワーかにゃ?
c0187403_15395650.jpg








キョロキョロ
c0187403_15422043.jpg










美音ちゃんは さっそくキャットタワーにしちゃってます^^
c0187403_15431034.jpg

満足げなお顔が・・・笑えます。






 
[PR]

by wako8943 | 2014-05-27 15:58 | 猫ラーズ

お風呂場異常なし・・



お天気 悪くなると 風が強くなったり・・


ラムちゃん 2階のお風呂場チェック  一回り
c0187403_16261634.jpg







異常なしだわ・・
c0187403_16265529.jpg






異常なし っと

c0187403_16273986.jpg








さてさて・・・
c0187403_16282944.jpg






ラムちゃんはしっかり者なので  助かります^^
[PR]

by wako8943 | 2014-05-24 16:51 | ラム♀

リラックス




ラムちゃん 変顔してるの?笑

c0187403_19242073.jpg

キャットタワーの天辺のボード

ゆっくりしてるだけでーす。
猫はリラックスの達人ですからね^^

大好きだよ ラムちゃん・・・
[PR]

by wako8943 | 2014-05-21 19:43 | ラム♀

海ちゃんの目にも・・



梅雨の中休み・・・
先週末 お天気まずまずでした。
今週からは 雨が多くなりそうです



海君の綺麗なお目目  最近発見・・・ラムちゃんと同じような茶色い点が・・
c0187403_1813936.jpg


海君の写真右側  左目に茶色い点   わかります?


ラムちゃんのお目目も見てみると 前より広がってる@@!

いったい  なんだろ^^!


心配になり・・ 行きつけのの動物病院にとりあえず電話してみた
症状をお話しし・・・親切にお答えいただいた
そ・・したら 元気で普段と変わりなく メヤニその他外的症状がない場合
猫も人間と同じで 加齢でそうなってしまうらしいのです・・
心配なら 一度見せてくださいとのこと・・
  
ネットでも同じようなことが書いてあって
失明とかは 心配いらないらしい・・
  
7歳のラムちゃんが加齢?!! 6歳の海君まで? 
考えてなかった・・  これは もっともっと大事にしなくっちゃ・・

フードも初老猫用とか 考えなくちゃいけないのかもですね。

なんたって 22歳で亡くなったモグちゃんは白内障すらなかったもので・・

 
アラン7歳  空と美音6歳  この子たちは今のところ症状無しです。


心配なので 近いうち 病院につれて行ってみたいと思います。

自分が一度やっちゃってるもので・・目は怖いです~
[PR]

by wako8943 | 2014-05-19 16:58 | 猫ラーズ

アート☆イベントに参加


すっかりマイペースなブログになってしまってますが・・・
無理しないで 続けたいな!なんて思ってます^^
前に無理しすぎて SNSストレスその他のストレスで目の病気にもなっちゃったし^^!
レーザー手術後3年がすぎ?だっけな? やっと最近へんてこなのが見えなくなってきました・・・
落ち着いた感じです・・その時は ご心配かけました
皆様もストレスには気を付けてくださいね
おかげ様で視力はずっと良いらしく 変わらず異常なしです・・
ドクターが言うには パソコン 小物作り やってはいけないものは無しだそうです。
落ち着いたから話すのか・・・
よくレーザーで止まったね~こんなに広い範囲レーザー打ったことなかったねぇ~
ほんとによかったね^^っとドクター様  え~!マジデ^^!

お医者様 励ましてくださった看護婦さん 心から感謝していまーす

私から パソコン 物つくり  写真を取り上げられたら・・楽しみが・・・無い!笑

そんなわけで 相変わらず 縫い物生活を続けてるのですが
今月は首輪をいっぱーい作りました。

私の手作り物がお世話になってる
沖縄工房 猫の家さんが 東京のビックイベントに参加
c0187403_15281644.jpg

インターナショナルアートイベント DESIGN FESTA

c0187403_15462889.jpg


アジア最大級のアートイベントだそうです。
c0187403_15473819.jpg


そんなわけで私の首輪も東京に飛んで行きました^^


お時間と興味のある東京に近い方々・・
東京ビックサイト デザインフェスタ39
2014年 5月17日 18日 11:00~19:00

行ってみてね^^ wakoさんの首輪あります。笑

猫の家さんの 可愛いい猫アイテムも楽しいですよ~
[PR]

by wako8943 | 2014-05-15 16:06 | wako♀の出来事

綺麗で~す。



ダリアのお花をいただきました・・

c0187403_14532283.jpg

めちゃめちゃ きれ~い♬







c0187403_1534513.jpg


お店にも自宅にもいけました~。







     ラムちゃんも  箱にいけられてま~す。ナ~ンテ

c0187403_15233084.jpg

       ラムちゃん  猫界のダリア・・・




明日から我が家のGWスタート

どうやって過ごそうかな~♪  皆様もエンジョイしてね^^
[PR]

by wako8943 | 2014-05-03 17:20 | ラム♀