モコちゃん

c0187403_22582163.jpg



モコたん もう何も食べなくなっちゃいました。

フラフラなのに 私が仕事から帰ってきたら 起き上がって 座ってます 涙

っで箱ベッドから出て 精一杯歩いて見せてくれました

長いこと歩いて
また ベッドに入りました

c0187403_22585923.jpg

c0187403_22595479.jpg



一緒にいるよ❤️
一緒にお酒を飲んでます・・・

ま!飲んでるのは 私だけですけどね・・・涙 

モコちゃん しっかりと 家族の一員だと 今 すごく実感 涙

  
[PR]

by wako8943 | 2015-02-25 22:37 | 保護猫お婆ちゃん

猫に枕



アランは枕を 見つける達人・・・

c0187403_1824462.jpg


猫に枕はいがいに必要アイテムなのですよねぇ~ 笑

ちなみに アランが枕にしてる コロコロは何回でも使えて便利ですよ~~♡
[PR]

by wako8943 | 2015-02-24 18:42 | アラン♂

ニャンニャンの日



2月22日
ニャンニャン・・猫の日らしいですね♡
ニャンニャンの日 可愛い日~(^^♪
猫って可愛い~~~~♪
皆さん 猫を可愛がって 守ってあげてください♡


簡単だけど・・更新しま~~す^^
[PR]

by wako8943 | 2015-02-22 21:12 | wako♀の出来事

高齢猫のモコちゃん介護




お婆ちゃん猫の モコちゃん・・・皆様 ご心配かけてます
その後・・・にゃんと  復活してますよ~

それには 多大な努力が・・・ナ~ンテ^^

食事をスープ系のウェットフードに変えました

c0187403_1517232.jpg


っで 食べるようになりました。
飽きが来ないように 色々 変えて 食べさせてたら  なんと元気になってきました^^

一番困った 猫トイレで寝るのもなくなってます・・今のところですが
段ボールベットがよかった みたい   そこで寝てくれてます。  おりこうさんです

お年より猫さんを飼ってる皆様・・ これは 正解でしたよ~

年をとると子供に帰るっていうじゃないですか・・・
家猫の赤ちゃんは段ボールの中でしばらくの間育つので  安心の場所 猫にとって故郷・・


そんなこんなで 毎回 スープフード買って食べさせてたら 経済的にも大変なので
自分で 作ってみました^^
ダシは猫ちゃん用の鰹節でとって  冷蔵庫に入れて保存
一日3回かな・・猫缶の具材に少し出汁を入れて レンジで10秒チン
スープフード  介護食の出来上がり~~
それも 美味しいのか 喜んで食べてくれてます  年なので 少しづつですけどね

もとのような 大きな声も出るようになってます^^

これをきっかけに
二つだけ 思うことが・・・
昔 飼ってたアメショーの蘭丸とモグには  そこを思いつかなったこと・・・
その頃はスープ系のフードも売ってなかったし  ほんとに思いつかなかった。
蘭丸は白血病で 7歳という若さで ☆になっちゃったけど
モグは22歳というスーパーアイドルの道を成し遂げて☆になっちゃったけど

それは それは 何度も病院に連れて行き どうにかならないかと頑張った・・
けど  こればかりは 生きものには寿命がありますから・・ね

食べきれなかったかもしれないけど  作ってあげたかった・・・


ある意味 モコちゃんはとてもラッキー猫ですね 笑
[PR]

by wako8943 | 2015-02-21 16:23 | 保護猫お婆ちゃん

ありがとう♡



先だって・・バレンタインデイの次の日
素敵なプレゼントが名古屋から届きました。

c0187403_15351182.jpg

ブログでお友達になった ノンちゃんレイちゃんのママさん

ほんとに いつもありがとう~♡

アランはバレンタインデイが誕生日なので  大喜びでした^^

アメショー5で おやつはあっという間にペロリ


2月14日はアラン    18日は海ちゃん 空ちゃん のお誕生日でした
アランは一足先に 8歳  海ちゃん空ちゃんは7歳に  なりました^^
[PR]

by wako8943 | 2015-02-20 17:29 | wako♀の出来事

モコちゃん 一緒に頑張ろ・・




モコちゃん・・・emoticon-0106-crying.gif

c0187403_18421570.jpg


大丈夫?

画像・・・フワフワで大きく見えますが..
とても 小さくなった・・ 涙

モグちゃんのいた部屋で ずっと生活してま~す。
モグ先輩の座布団
端っこで 寝てるモコちゃん・・・愛おしい~♡ 
c0187403_18451223.jpg


トイレで寝たりするものだから・・・
囲いがあったほうが 安心なのかもと思い  段ボールの箱ベットを作りました
c0187403_18535874.jpg



カリカリはもう 食べなくなりました
旦那さんのサービス夜食も食べなくなりました

お水は ちゃんと飲みます。

いつもあげてる 缶詰に 美音の好きな鰹節をかけてあげると 食べてくれました。

15歳以上のゼリー状のウェットフードも買ってきました。
なんとか 食べてくれてます。
しかし 昨日は 食べたけど   今日はさらに 食が細くなった感じ・・・

高齢なのは 解ってるので  あえて 病院には もう連れて行きません・・

あの手この手で 何とか・・・ モコちゃんと一緒に頑張ってます。
[PR]

by wako8943 | 2015-02-16 19:11 | 保護猫お婆ちゃん

モコちゃん 心配


保護した猫が老猫だった・・・
覚えてますか?
我が家に来て 早・・3年? もっと?
そのモコちゃんですが   目が見えないにもかかわらず 元気で
食欲もあり   大きな声で鳴いて アピールしたり  とても元気だったのですが

ここのところ すごい 一気に歳とった感じ・・

食欲が落ち 今までと様子が違う   痩せて来た・・

っで困ったのは  トイレで寝るようになっちゃった・・・

心配で 昨日から 出来る限り一緒にいてあげるように しています。

猫は人間の何倍ものスピードで歳とるので  何だか 心配・・・


たぶん モコたん 18歳くらいかも・・・心配だぁ
[PR]

by wako8943 | 2015-02-15 13:06 | 保護猫お婆ちゃん