アランとラムちゃん




アランが8歳で  ラムちゃんも4月8日で8歳になります。


c0187403_1928248.jpg



もっと もっと お話して 遊んで 抱っこして 

可愛がらなくっちゃ・・ね 君たち



私・・・ブログはじめて何年たったのだろう・・・8年?  すごい!!
[PR]

by wako8943 | 2015-03-28 19:40 | ラムとアラン

アランの謎の脱毛の原因

今晩は 皆様・・・
我が家のお父さん猫のアランのお腹の謎の脱毛事件ですが

病院行ってみてもらいました。

病気ではなく 自分でグルーミングした結果でした。
何らかのストレスで 過剰にグルーミングし・・・バリカンでかったようになる毛が切れてしまう
猫に多い 心因性脱毛症と診断が

そのストレスの原因を探すのは非常に難しく・・・様子を見て 理解してあげること

仲がいいアメショーファミリーと言えど
たまに取っ組み合いに・・笑
アランは優しい猫なので どんな時でも 手をだしません。そして逃げます 笑
お父さんは手を出すわけには いかない・・・そんな感じ
アランはけして弱くて逃げてるわけではないのです。 それは私がよく理解しています
たま~にですが 奥さんのラムちゃんにも  八つ当たりされたり・・・
基本 とても仲良しなのですが  寄り添いラブラブですけどね。

その話をドクターに話したら・・

多頭飼いの場合 一番ストレスがかかるのは お父さん猫らしいのです。

っで ドクターのお話でとても心が癒されたのは 動物病院でも3匹の猫さんファミリーがいて
お父さん猫が アランと同じように お腹の毛がなくなってる^^
アランより うちのはもっと範囲が広い・・・笑
そのお話で 何だか ホット・・・アラン共々 心がゆるんだ

診察終わってから  ドクターがその病院のお父さん猫さんを抱っこして連れて来て
見せてもらいました^^
ほんとだぁ~~@@   アランより範囲がひろ~い

お薬出すほど 深刻じゃないので  診察だけにしときましょ・・ってことで
帰宅・・・

なんと 私の愛車のショコラ まだ・・誰も乗せたことがなかったのですが
初乗りしたのはアラン君ってことになっちゃいました^^。☆ニャハ~

c0187403_2011454.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-03-27 20:15 | アラン♂

ありがとう♡

ブログで親しくさせて頂いている
ノンちゃんレイちゃんママさんから 贈り物が・・・

またまた頂いちゃいました^^

素敵な贈り物ありがとうございます。



c0187403_1655029.jpg



ノンちゃんが選んだという
モコちゃんへの 花束のプレゼント  猫さんモコちゃん色で そっくり
c0187403_1663067.jpg

とっても 可愛らしくって・・・旦那とニコニコになっちゃいました^^


幸い 眠ってるお墓が近くの合同墓地 ペットメモリアルさんなので
そこにお供えしてきました

近いので 車で立ちよったり  ジョギング中にお参りしたり・・・^^


ビックリしたのは・・・ノンちゃんママさん手作りキーホルダー
にゃんと・・モコちゃん入り
c0187403_16164834.jpg

とっても素敵なのです~~

c0187403_16215025.jpg


どうやって作ったのかな ?? クオリティーが・・高い! 
近かったら 教えてもらいたい^^笑


   
[PR]

by wako8943 | 2015-03-25 16:29 | wako♀の出来事

愛車 紹介(^^♪


1月に購入したラパンショコラ
SUZUKI で 初ご対面してから・・・
c0187403_17332073.jpg


もう 早いもので 2か月近くたちました・・


頑張ってる自分へのご褒美にフルセグTVも見れる
オーディオ一体型カーナビも付けました^^

まだ 半分も操作が解らないのですが  カーナビゲーション快適ライフ
ここで 生活できるのでは?っとはじめ思った(笑)
まぁ~軽自動車なので 坂は頑張りが必要な面はありますが~~!

その前はスポーツカーでぶっ飛ばしてたもので・・・^^!

女性が満足できる内装備の心配りの数々
社内の色がとても可愛くて・・・この車でほんとよかった
  
ベージュが基本の赤のアクセントに合わせて
ハンドルカバーも黒と赤のタータンチェックに・・・
c0187403_174179.jpg


オリジナル ショコラ 誕生 


私ってやっぱり 車好きなんだ!!

あちらこちらに ラパン・・ウサギがいます^^
c0187403_18711100.jpg
 


アイドリングをオンにして エコドライブしてるのですが
信号待ちとかで 止めるとエンジンがストップするのは今では常識だとは思いますが・・
そこに ウサギちゃんが出てきて・・・お茶して休んでいます。
c0187403_189160.jpg


ね!・・ でしょ!
c0187403_18134243.jpg

はじめ ハイテクなのに テンション舞い上がり~~
一人で盛り上がってました

っで 乗り終わると  エコドライブの点数が出るのです^^
ウサギが 点数が良いと 花吹雪を舞って出てくる(笑)


人間 慣れとは恐ろしいもので はじめのような舞い上がりは無くなりつつあるものの・・・笑

この車で ほんとによかったと大満足しています。

今のところ まだ 誰も他の人は乗せたことがない
ピッカピカの一年生です^^
[PR]

by wako8943 | 2015-03-21 18:51 | wako♀の出来事

ネムネム美音

c0187403_221426100.jpg

c0187403_22143697.jpg

c0187403_22144699.jpg

c0187403_22145592.jpg


朝の美音たん 眠くて眠くて
ふぁ〜ン。


アランは大丈夫そうです^ ^
[PR]

by wako8943 | 2015-03-17 22:06 | 美音♀

え?半分 毛がない!



アランのお腹が・・・ 下腹が
毛が無くなってる・・  バリカンでかったみたいに

ラムちゃんとゆっくり寝てますが
日ごろ 別に 変わった症状は無しです。
c0187403_1659555.jpg


抱っこしてみて  お腹に毛が無くなってるのを発見
猫って こんなんだっけ・・??

空ちゃんをひっくり返して見てみると・・・ ちゃんとすべて生えてる

え~~~!! アランだけ?・・・

何でだろう・・・

皮膚に異常は無し・・・  かゆがったり その他の症状も窺えない
ただ 毛がなくなってるだけ   
 

ストレス?  なめすぎ? 

食欲もあり・・ 普通に元気です。   何でだろ・・ 気になる~

病院連れて行ってみま~す。
[PR]

by wako8943 | 2015-03-16 17:24 | アラン♂

シガちゃんが急逝


ラムちゃんのお父さん

東京のカレンちゃんのお父さん   

故郷 徳島のお父さんシガちゃんが急逝したと連絡が・・・

10歳という若さで 急性腎不全だったそうです。


c0187403_12161417.jpg


とても穏やかで優しいいい猫さんで たくさんの福をもたらしてくれた猫さんだったので 
それはそれは ご家族のお気持ちを考えると・・・
突然のことに 私たちもショックをうけています。

東京のカレンちゃんのところにも すぐに連絡しました。

ネットで調べると 急性腎不全とは 突然起こる怖い病のようですね・・・

シガちゃん シガちゃんファミリー 突然のことで 大変でしたね

こちらもそうですが  みんな みんな 体に気を付けて・・ 


シガちゃんの子供の頃のお写真が届きました
可愛い~~~♡
c0187403_1245984.jpg

c0187403_12191573.jpg



ラムちゃんが我が家に来た日の基調な子猫の頃写真です
c0187403_1261396.jpg

よく・・似てるのですね~^^  親子ですね


シガちゃん お疲れ様です。
ラムちゃんに カレンちゃん 素敵な子たちを残してくれて ありがとう

ご冥福をお祈りしています
[PR]

by wako8943 | 2015-03-15 12:26 | ラム♀

7回目のおめでとう♪


3月14日
ホワイトデイは・・・

美音ちゃんのお誕生日で~す(^^♪

c0187403_16382596.jpg


7歳になっちゃった!  
若い!  いつも元気いっぱいの美音たん


c0187403_1639013.jpg

帰ったらお祝いしようね・・

そして・・
お互い いつまでも可愛い女性でいようね。  ^^ 笑ハハ

c0187403_16545977.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-03-14 16:56 | 美音♀

猫さんベット


最近・・・
曇りが多いです・・・ 雨もパラパラ お天気悪し
本日も寒いです 冬にもどっちゃった   只今13度・・


そんな時は みんなで一緒にまったり寝るにかぎる・・って 猫たち
c0187403_15474665.jpg




ギューギュー詰め・・
c0187403_15495365.jpg




左がラムちゃんに  手前が美音さん  っで 右後ろの茶色いのがアラン
c0187403_155175.jpg


ほんじゃ お仕事行ってくるよ^^

海ちゃんが起きててウロウロしてたので  お留守番たのむね!っと 
海ちゃんにお願いして・・笑
[PR]

by wako8943 | 2015-03-10 16:31 | 猫ラーズ

私の親友


最近のラムちゃんで~す。

私の 親友で~す。
c0187403_15255563.jpg


大親友です  そう思わせてもらってます。^^
そして 尊敬してます







貴方が猫だってのが・・・4つ足で歩いてのが 今だに とても不思議・・
納得いかない

美しすぎて・・それが罪で・・
魔法をかけられて猫にされちゃったの? っといつも思う。

親ばかだと笑ってください

ラムちゃん
くれぐれも元気で長生きたのむよ^ ^




[PR]

by wako8943 | 2015-03-06 16:00 | ラム♀