その後 海ちゃんは・・



エリザベス 海ちゃんで~す。

c0187403_1620126.jpg

早く取れてほしいんだけど 何故か 可愛い~♡
お利口さんに 付けてくれてます^^

抗生物質のお薬を飲まないので・・・ 4日後の診察で 全然よくなってなかったです^^!

そこで 2週間効果があるという注射を打つことに

はじめから それにすればよかったかも・・とも思った

最近 私は自分も含めて 病院からお薬もらうと ネットで調べる習慣が・・

それで調べてみたところ 注射の値段が高くて 薬からの対応からはじめるのが良心的な病院らしい
です。
今まで 去勢したときや その他の事でお薬を頂いた時は みんな飲んでくれてたものだから・・・

この薬 そうとう苦いのかもね・・・笑

注射を打ってもらって ノンストレスな 海ちゃんは食欲も元通りなり 元気です
自宅で2度の消毒もやってるので 傷がふさがり 回復の方向に・・・ 
このまま頑張って 治して行きま~す。

2回の通院で 約14000円が 財布から消えました^^!


美容室を行ったと思って  まぁ~ 私は節約だ 笑
可愛い子のためなら 何だって・・・ね!♡






 
[PR]

by wako8943 | 2015-06-29 17:07 | 海♂

海ちゃんのその後



海ちゃん・・
ドクターから エリザベスカラーを絶対に着けるように指示が・・^^!


体が柔らかいので・・ 傷まで届かないか  心配でした~
c0187403_16423664.jpg

ギリギリ 大丈夫な感じです。 ヒヤヒヤ
今はだいぶ落ち着いてます・・

後・・薬をすんなり飲んでくれたのは 最初の日だけ・・(--)!
昨日から 苦戦です

海ちゃんだけ個室で 薬入りのウェットフード準備し食べさせると 薬だけ 綺麗に残して食べたり
抱っこして 口に入れるようとすると 拒否です・・

特別扱いで 喜んでくれたのは はじめだけ・・・
僕 だまされないよ!
看護婦さんが言ってた・・一個の薬は 苦いので砕いたりしないであげてくださいっと
苦いのが 解ってしまったのでしょうねぇ~
本日 無理やり 口にほうりこんだら その後 履いちゃってたし・・・困った~~

あの手この手で  やってます。

どうやら みんなと一緒だと安心で 一種類だけは食べてくれました。

明日 病院なので ドクターに相談してみようっと・・

皆様 海ちゃんに 励ましコメント ありがとうございます♡

ちなみに ネットで調べてみたら この病気はワンちゃんに多いそうですね~。
[PR]

by wako8943 | 2015-06-25 17:16 | 海♂

海ちゃん 病院へ行きました。


海ちゃんが・・・
肛門嚢炎症って おしりの病気になっちゃいました^^!

昨夜 やたら おしりをなめてるので  ちら!っとおしりを見てみたら・・・
おできのような 何だかか解らないのが おしりの横に・・--! 

それで 本日 動物病院へ・・
そ・・し・・た・・ら  おしりの病気でした

バリカンで周りの毛をかって 消毒とお薬   思ったより傷がひどくて・・

先生が・・・こんなにひどいと 痛かったでしょう・・っと

ドクターに 看護婦さん二人に おさえられながら お利口さんにして治療をうけてる海ちゃん

海ちゃん 早く気づかず ごめんね


いやぁ~ こんな病気があるなんて・・・

車の中では 鳴いてた海ちゃん  (まぁ~アランの時よりはひどくないけど^^)  
治療中 おとなしくじっとしてて  ほんとになんていい子だ! 偉かった
海ちゃん人好きなので  看護婦さんが二人もついててくれてて 嬉しかったのかにゃ?

ひとまず 命にかかわる病気ではないとしても・・・痛々しいです~~ 早く治ってほしい

お薬が2種類   お昼に一回は飲ませて・・  お仕事に

今週末 もう一度 病院に行くことになっています。・・・

猫・・何匹も飼ってきたけど  こんな病気があるなんて・・フゥ~!
[PR]

by wako8943 | 2015-06-23 19:56 | 海♂

解ってるね ❤️

スマホ写真で~す。


c0187403_15405188.jpg

c0187403_15435557.jpg



c0187403_15405204.jpg










私のベットに 猫ちゃんスペースを作ってみた・・・布を敷いたのですけどね

そうすると 美音たん ちゃんと解ってくれて その布の上だけで寝てくれる

猫って賢いなぁ~~。 解ってるんだなぁ~

昨日の夜は ラムちゃんが来てました(^^)
[PR]

by wako8943 | 2015-06-23 15:58 | 美音♀

暑い毎日


暑い毎日です・・ 本日32度だって・・^^!

我々 人間のいるところには クーラーあり・・ 

家でも クーラー 車でも  職場でもクーラー  
いかん いかん

猫たちは 毛におおわれてるのにかかわらず  クーラーに頼らず 自然に心地よいいい場所を見つけて ゆっくりしています    偉い!!



私たちも 子供の頃は 扇風機だけの生活だったもの・・
学校から帰って来たら アイス食べながら 
扇風機に向かって あ~~!とか い~~!とか言って自分の声で遊んでたもの 笑
思い出しちゃったです^^

どんどん前向きに進む めまぐるしい 文明の発達具合・・・
今に ロボットが猫の世話を・・・   どうなるんだろ??笑


空ちゃん  お腹出して 寝てます
c0187403_174844.jpg



スーピー スーピー
c0187403_17412340.jpg



フローリングでは 完全にひっくり返って寝てます^^
[PR]

by wako8943 | 2015-06-19 17:53 | 空♂

梅雨明けました~(^^♪

皆様・・梅雨入りしましたかぁ~
ブログサボってる間に こちらは 早々梅雨明けてしまいました。
今回 すごい早いスピードで通りすぎた感じです・・
おかげ様で  太陽サンサン暑い毎日です^^!  

猫たちは まだまだ へたばらず元気です^^
クーラーつけると 居なくなります   あれれ?今までこんなんだったっけな?
どうやら 今のところ暑さは平気みたいですね・・


あ!そうそう
約一名 クーラー関係ない子がいました
空ちゃん  
c0187403_17185726.jpg

のんびり寝てます

その隣で 私が 猫の動画をパソコンで見始めたら
c0187403_17215276.jpg



にゃんだ?騒がしいのぉ~
c0187403_1723524.jpg



じぃ~~~--
c0187403_17245278.jpg




・・・?? 
c0187403_17254729.jpg



とても面白い動画だったのですが・・
c0187403_17265431.jpg




空ちゃん ふたたび 寝ちゃった 笑
c0187403_1728815.jpg





 
[PR]

by wako8943 | 2015-06-12 17:33 | 空♂