タグ:アメショー ( 157 ) タグの人気記事

命危なし@@

    空ちゃん 何か見つけたの?

c0187403_1613278.jpg





この動画はwakoさんちの猫部屋でのドキュメントである・・・・ナンテ

空ちゃんに見つかっちゃった 蜘蛛っち 
二人の距離感が見所・・・ 






その後 蜘蛛っち   絶対絶命か・・・ アランもミオンもやってきたよ・・・
お時間のある方はこちらもどうぞ・・ 日頃の 動いてるアメショー姿が見れます^^! 



その日は何事もなかったが・・・
次の日 朝起きると   蜘蛛の足だけが・・・emoticon-0107-sweating.gif


合掌
[PR]

by wako8943 | 2012-07-19 16:19 | 空♂

猫様2ショット





      空ちゃんと美音の  2ショット・・・^^

c0187403_15364720.jpg


こうやって見ると  まだまだ お子ちゃまっぽいな・・ 二匹   モコちゃん見てるせいもあるけど(笑


相変わらず給食係の 美音さんがカリカリご飯を飼い主に請求しにきては・・・
美音ちゃんの分までたいらげてしまう空なのです。。
[PR]

by wako8943 | 2012-06-16 16:00 | 猫ラーズ

猫たちの その後・・・


月曜日にあの子が来てから・・・
パタパタと忙しく下に行ったり上がったりしてる私を見て  
え?愛情がすこし何処かに行ってる?って猫たちは感づいてる気がする(笑

いつもより みんなおりこうさんになってる^^



その中で空ちゃんはとくに 自分家を守ってる感じで しっぽブンブンしながら窓辺で見張ってる。
来て二日間くらいは何かしら プンプン機嫌が悪そうだった^^!


空ちゃんは・・ねぇー 日頃は大らかなのに ちょいワンパク坊主気質を持ってて
生きてた頃 モグちゃんと策を間にお互い猫パンチし合ってた
モグちゃんも高齢なのに 一ちょ前にちょっかい出してたし(笑
面白いことに負けてなかったよ


       何かしら 下の部屋から・・・猫の気配がするなぁ~~  By空
c0187403_18481832.jpg

       日頃は のんきで 大らかな性格なのに・・・ねぇ(笑





          下の部屋では ご飯を一生懸命に食べてる  老猫の女の子

c0187403_18543857.jpg


はじめの日 一方方向にくるくる回ってばかしだったもので・・・ まっすぐ歩けないんだっと思ってビックリした
壁にもぶつかったりしてた・・心配した
ところが・・次の日は回りもあったけど。。 声かけするとまっすぐ歩けるようになってきたの


っでお家の中に入ってからは  
ゆっくり歩いて壁にぶつかりながら 部屋の様子を把握してくれた様子
回ることもなくなった。

っで一番 心配した おトイレ・・・  これが一番の問題^^!
砂で準備してあげると  毎回 外すことなく ちゃんと出来てますよ~  ほんとにホットした。
痴呆ではありませんでした。。

食欲はっていうと  始めから遠慮なく 美味しそうに食べてます。


けなげに生きてる姿が 胸を打たます。   おとなしい扱いやすい子です 

声かけすると ちゃんとお返事もしてくれますよemoticon-0100-smile.gif

ミスターM君は・・早! 情が移って  
居ないと逆に寂しいから・・このままでいいんじゃない?・・とか言ってた(笑

皆様励まし 大事なアドバイスありがとうございました
みんなが幸せになれるように 注意をはらって 頑張りま~す・・・
[PR]

by wako8943 | 2012-06-02 19:35 | 保護猫お婆ちゃん

Good morining





桜が咲いたら植えましょ・・・ゴーヤの種   って書いてあった

去年は出遅れたので 今年こそは旬の時に  ゴーヤのカーテン作り^^
涼しい日が続いてて 気がつくともう5月も半ば   今だぁ~~~


c0187403_1525245.jpg


プランターにたくさん芽が出てきて・・・ 上手に育てるにはプランターに1苗が理想らしい
でもでも みんな可愛くて^^! 
プランターがいっぱいに(笑




それから  我が家の食卓であるとありがたい パクチーも育ってま~~す
c0187403_1532320.jpg


以前・・ パクチーの種をそのまま植えて まったく芽が出ないのに疑問だったのですが
鳥が食べてるのかなぁ~~なんって思ってたら
ネットで調べてみると なんと  種はつぶさないと駄目みたいですね
前回から順調な成長ぶり^^





Good morning~おはよう~ラムちゃん抱っこ♪
c0187403_15563176.jpg



パジャマ姿で 髪ボサ ですみませ~~ん

ラムちゃんが可愛いのでアップロード☆
[PR]

by wako8943 | 2012-05-16 16:22

猫毛祭りin沖縄に参加



ご無沙汰してま~す。
腰は大丈夫ですよ~~心配して頂きありがとうございました
腰よりも 左腕のほうがちょっと・・ 中々治りが悪いですね~・・!

そんなこんなの中 猫グッズ作りはず~~っとセッセと作り続けてますね~ハハハ
っで・知り合いのイラスト屋のTさんの紹介で今回こんなカフェのイベントにも参加させてもらうことになりました。  
c0187403_2011932.jpg


  

明日からなので 納品とディスプレイに午前中いって来ました^^
私は猫のおもちゃを出品



c0187403_2023947.jpg




  ブッキシュさん     
c0187403_204494.jpg


中では作家様方が・・ディスプレイに一生懸命



2階にあり 外から見るとこんな感じのカフェで~す。 
1階にある熱帯魚屋さんもちょっと気になりますね(笑
c0187403_2042460.jpg


5月19日と20日は猫毛ワークショップ  参加料¥800で沖縄の貝猫作りを教えて下さるみたいですよ
5月20日は猫毛的パーティー・・・ これに猫好き友達と二人で行こうかな なんて思ってます
その時の模様は又   後で^^




ところで我が家の猫たちは・・・
寒くも暑くもないこの頃   ケージの中もずべて埋まったり

c0187403_20191727.jpg


この光景を見ると   なんて おりこう~さ~んっと思う飼い主なのですぅ♪
子供たちが自主的にベットに仲良く寝てくれた ・・みたいな (笑
[PR]

by wako8943 | 2012-05-14 20:36 | wako♀の出来事

アメショー子猫



猫グッズ製作が一段落したところで・・・
更新しま~す。


可愛いアメショー子猫の写真が届いたこと 

c0187403_18445239.jpg
  



我が家のラムちゃんの故郷から キャッテリーさんからです 

ママはパッチちゃん
c0187403_18472931.jpg

綺麗な毛色の子たち・・・ いいなぁ~~  可愛いなぁ~  天使だよ

我が家の海空もこんなだったにゃぁ~~  



   ちなみに  パパはディープ君  クリーム色のかっこいい子だ^^
c0187403_1859456.jpg

           



パパとママの首輪はわたしのオリジナルで~す ナンツッテ   似合ってるにゃん^^
[PR]

by wako8943 | 2012-04-25 19:37 | wako♀の出来事

元気でいてね♪





レオン&カレンちゃん家に行く道々には桜もすごいけど

             椿も満開
c0187403_15195198.jpg





レオン君の  僕。。可愛い~? ポーズ

c0187403_15225832.jpg

レオンはとってもフレンドリーな猫さん





                お化けポーズなのかにゃ?             
c0187403_15293149.jpg




カレンちゃんはキャットタワーのハンモックがお気に入りなそうな・・・

c0187403_16183047.jpg




このキャットタワー 私がプレゼントしたの・・・ 孫にランドセル?勉強机?送るように(笑
ネットの口コミで このハンモックに乗ってくれる確立はかなり低いって書いてあった


カレンちゃん  すっごーい☆☆   エライね
c0187403_1619284.jpg





       レオーン♪ 又 泊めてね^^  emoticon-0109-kiss.gifチュ!
c0187403_16293288.jpg


レオンはご飯も良く食べて元気なんだけど どちらかといえば体が弱い
腎臓の低下のせいで高熱と黄疸で危なくなったこともあったり
2年前くらいからたまに癲癇も発症したり・・・ 日頃は遠くから見守ってるしかできないので
こうして元気なお顔を見ることが一番の私の東京での楽しみなのです 




三日めは レオンとカレンちゃんに またね♪っをして  京王プラザホテルに泊まりました
c0187403_163221.jpg



 
[PR]

by wako8943 | 2012-04-16 17:06 | wako♀の出来事

猫まみれ生活

空ちゃんのかっこいい写真が中々撮れなくって・・・出番が少ない気がしてた・・
昨日  タイミングよく やっと かっこ可愛い~空ちゃんが撮れました 

          マジ顔 空ちゃん
c0187403_15365150.jpg





手作り猫グッズおかげ様でコンスタントに好評で~す  暇暇に製作
これからも ボンボンおもちゃ作ります^^    我が家の猫も大好きで加えて移動してるのを見る(笑
c0187403_17462437.jpg



猫枕に         始めた頃よりバージョンアップしています
c0187403_18144043.jpg




納品の首輪もたくさん 出来上がり~~♪   
c0187403_1815947.jpg


ハンモックにその他いろいろな作品 猫の家さんで販売してもらってます

楽しく忙しくやってて  
自分のHPはほったらかしだ・・・  そろそろ入れ替えしなくっちゃ^^! 
[PR]

by wako8943 | 2012-04-03 18:53 | 手作り物

コーヒータイム



カフェインが駄目になってしまった   可哀想な私emoticon-0114-dull.gif
以前は大きいマグカップでガバガバ飲んでた時期もあるのに・・・
 
っな訳で ネットでタンポポコーヒーを注文してみました
c0187403_17362372.jpg

う~ん  色はコーヒーだけど  やはり苦味がちょっと足りないかな?
何たって タンポポの根っこだもんね

贅沢も言ってられないので  これでしばらくはコーヒータイムが出来るってところですね





おまけな話ですが  アボガド大好きです^^
c0187403_17465444.jpg





今日のwakoさんちの猫写真は・・
後ろから見た 海君のスコ座り またの名はおじさん座り です。
c0187403_17544550.jpg

この座り方は何処から見ても     うける~




後ろから撮られてるのが解るのか おすまし顔の海たん

c0187403_175556.jpg

[PR]

by wako8943 | 2012-03-08 18:18 | wako♀の出来事

Goro Goro...ニャン


海ちゃんとダンナさん

いつも意気投合してま~す
c0187403_15464885.jpg








  っそ・・・そこらへん   そこらへん・・
c0187403_15472156.jpg

             満足な海く~ん



足が痛くて昨日 病院まで行ったダンナさん
土曜日の朝早くから 大好きな船釣りに出かけています。^^!
きっと 猫のおやつ  我が家のおかずを今頃 一生懸命釣ってるのでしょ
[PR]

by wako8943 | 2012-02-25 16:01 | 海♂