タグ:写真 ( 164 ) タグの人気記事

クリスマスのプチお飾り☆



明日はクリスマスイブですね・・・



我が家の玄関にも ちょっとした飾り付けやってます。

c0187403_15543054.jpg





植木に キラキラボンボン♪
c0187403_15574125.jpg






         いらっしゃ~い
c0187403_1604825.jpg










            
c0187403_1611179.jpg



旦那さんが友達にバンド参加を誘われて・・・  (おやじバンドですか^^)
今日の夜  国際東リのライブバー サウンドエムズってところでライブをやります
ルーリードというニューヨーカーの伝説のミュージシャンが 今年亡くなってしまいました。 
その追悼コンサートだそうです   ルーリードの曲をやるそうですよ
6バンドほど出る 4番目らしい   

私は・・・ 早めに仕事を切り上げて
帰宅し 猫缶を猫らーズにあげてから  行ってみようかな・・・なんて考えてますが
お酒を飲むと思うので  車は置いていくとして・・・

タクシーで行くか バスで&モノレールにするか・・・


夜からあいにくの雨らしいので   う~~ん   道 渋滞してるかも・・

頑張って行ってみま~~す060.gif 
[PR]

by wako8943 | 2013-12-23 16:33 | wako♀の出来事

去った日曜日





去った日曜日 
友達の玉ちゃんの生徒さんの発表会に行ったときのこと・・・


c0187403_1937185.jpg





これは 玉ちゃん先生の描いたもの だって・・
c0187403_1945468.jpg




何やら いろいろ教えてるみたい

カフェの店内の入り口で展示されてました^^
c0187403_1943425.jpg


私も一度 玉ちゃんの紹介でここの猫イベントに参加させてもらい
猫グッズを展示してもらったことがあるのですよ~~♪






ここで40分ほど 彼女とお茶しました。

早いなぁ~   もう一週間たっちゃった^^!
[PR]

by wako8943 | 2013-12-07 19:57 | wako♀の出来事

至福の一時


猫の飼い主wakoさんの
最近の楽しみ・・・


昼食の後    小腹が空いた時
これです!
トースト一枚にバターを塗って蜂蜜シロップをかけて   カリカリ  シャクシャクと少しづつ・・・味わう^^
それから 頂いたりんごで毎回作ってる  りんごジャムをお湯を注いでホットリンゴドリンク
c0187403_153646.jpg


癖になっています。 ハイ




それから
欠かせないこと・・・・
マッサージロボットでのマッサージ  約20分~30分ほど
ロボットさん 古いので  年取っちゃってて  電源がすぐに入らないのがちょっと^^!

マッサージ器  海君が大好きで 占領しております(笑
c0187403_15515230.jpg


海ちゃんは まったりするだけでは無く   実はとっても飼い主孝行な猫
私がマッサージしてる間 何処からとも現れて・・・ お膝に乗って 足をフミムフミしてくれる
けっこう長い間・・・
言わば 猫のマッサージ師って訳です。
その けなげな姿に いつも癒され   疲れも吹っ飛ぶwakoさん

さ~って今日の夜もやってくれるのかな?
[PR]

by wako8943 | 2013-02-01 16:08 | wako♀の出来事

夏休みの思い出話 3


旅話のつづきで~す

銀座のライオン   久しぶりです  
c0187403_15484195.jpg





クラシカルな味わい深い雰囲気の ビアホールライオンで一杯 やりました・・・いやや 3杯ですね  笑




店内  ワイワイ ガヤガヤ   やっぱり客層 良いね!
c0187403_15514815.jpg







始めは 二人とも 大ジョッキで カァー!!っと  かんぱ~い     うんま~い

c0187403_1552813.jpg


私は2杯目は黒ビールの小  お次はプレミアムホワイトの小    Yちゃんはハーフ&ハーフの小2杯

私達  沖縄生まれだから?  けっこう 飲めるので~す^^   








          あの 二人 今日は 何処に行ったんだろ・・・・ 又 飲んでくるんだろね 
c0187403_15575136.jpg

           カレンちゃんの後ろ姿・・・・







           まちがいなく  飲んでくるでしょ!!

c0187403_1558995.jpg


レオンとカレンちゃんも一緒に お家で2次会となりました♪
[PR]

by wako8943 | 2011-08-22 17:32 | wako♀の出来事

夏休みの思い出話 2

旅話のつづきで~す♪

お台場にも はじめて行きました
Yちゃんのエスコートです  会社の人達と何処に連れて行ったら喜ぶかと話あったりもしたんだって^^

c0187403_152140100.jpg





所がこれが珍道中 笑   なんと 降りる駅を間違えていたのを知らなかった二人だったのですぅ


         


            まずまず 駅に着いたので お茶する二人・・・・
c0187403_15224726.jpg

駅のちょっとしたカフェの女の子に道を聞いて   そこでお台場を通りすぎて降りてしまった事を知る^^!
電車で戻れば 10分以内  歩けば まぁ~そこそこで着くという説明で   散歩しながら歩くことに決定






歩けど  歩けど そんな雰囲気はまったく無し   オフィス街というか 工業地帯というか・・・ 
傘も帽子もかぶらずの汗だくな 二人 
少ない通行人の中で道で尋ねてみた 歩いて30分くらいかなぁ~と   又 歩いて歩いて 尋ねると30分ほどですねぇのお返事 笑   
三回 尋ねたのですが とても皆さん親切に説明してくださって 東京っていい人多いなぁ~~
つくづく思った^^ wakoさんでした    
c0187403_15404028.jpg




結局 50分くらいだったのかな?笑





ほんで  珍道中も終わりにさしかかり  見えて来た 観覧車なのでした   ヤッタ~♪

c0187403_1541456.jpg





服屋さんのテナントがいっぱい入ってて 
ブラブラ   ブラブラ  買ったのは香水だけ^^

c0187403_16351434.jpg


その後は ユリカモメにもちゃんと乗れて 念願の 銀座のビアホールに直行な二人でした~


まだまだ 続き あると思います^^ 
[PR]

by wako8943 | 2011-08-20 17:02 | wako♀の出来事

空き箱が出た時の猫の気持ち



早いもので 今日から8月ですね
まだまだ 暑い日が続いていますが アメショー5は 夏ばてもなく 元気にお中元の空箱に入って遊んだり
ワイのワイのやっています



海ちゃん  ダイニングテーブルに置いてた大きな箱にちゃっかりと・・
c0187403_1624093.jpg

海ちゃんは 箱が大好きで いつも率先して入ってるの^^




             空ちゃんは 何やら 桃が入ってた空箱を 見つけた

c0187403_16264563.jpg





              カシャ!カシャ   ここは 僕が一番 なのさ・・・
c0187403_162789.jpg






                一番 乗り~だぁ~い ^^
c0187403_16274672.jpg






     海 お前は上に入ってろ!っちゅうの・・・(空)     やられた~~~ここにもあったのか・・涙(海)
c0187403_16305284.jpg




           あたちは 別に 空ちゃんの後でいいわ・・(美音さんはそんな様子)

c0187403_1628316.jpg






            空ちゃんにちょうどサイズの 桃の空き箱でした^^

c0187403_16283238.jpg







                   桃のいい香りがするにゃぁ  クン クン・・

c0187403_16284889.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-08-01 17:05 | 猫ラーズ

ラムちゃんと一緒


ラムちゃんは  私の部屋によく 遊びにきます

c0187403_17402948.jpg


夜も一緒に お寝んね したり






c0187403_17412285.jpg







 マイベットの横に こんな猫さん三段ベットを作ってあります 下はテレビ台 笑  みんなに人気

c0187403_17421642.jpg









                      テレビも見たり

c0187403_17424087.jpg


一人でいるのは 寂しいのか 私が一階に下りると ラムちゃんも いつの間にか そこに居る^^
[PR]

by wako8943 | 2011-07-22 18:27 | ラム♀

今はそっと褒めたい

台風も スローな感じで さりげなく通りすぎて行き  海の日はのんびり仕事もずる休みをし・・・
今日から 心入れ替え 明るく出勤^^  たっぷり休んだので 元気倍増で~す







あまり褒めると ある行動が何かと裏目に出ることが多いので 笑  こっそり褒めたいと思います

             空ちゃんは  最近。。 優秀・・・です  
c0187403_16104226.jpg







       こころ入れかえたんだ!僕も・・・ みなさん 何かは今は聞かないでおくれね

c0187403_1610045.jpg



   コロンコロンとしてる空ちゃん   歩く姿は猫っていうより小熊みたいなのですね♪
[PR]

by wako8943 | 2011-07-19 16:47 | 空♂

又 来るの?台風


またまた  台風が接近しておりま~す
今年は当たり年なのかな?  

c0187403_15593859.jpg






            雨の後サラサラ 風にゆれてます

c0187403_1559588.jpg






お野菜が高くなるのが辛いなぁ~   県産マンゴーこれからが本番なのに 無事かなぁ~

c0187403_1601696.jpg







みなしゃん こんにちは この前心配かけた海です^^   僕 その後 元気にしてますよ
c0187403_16112666.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-07-13 16:51 | 海♂

ビックリした~~^^!




いつも 元気な海ちゃん

c0187403_1529952.jpg







今日のお昼 何を口にしたのか   カッ!カッ!! っと吐きながら 2階に走り去って
心配で2階に見に行こうとすると 海ちゃんがお口によだれがいっぱいタラタラ姿で下りて来た・・・・

ビックリ    パニクル私    わ!わ!  海ちゃん  どうしよう

みんな 吐き出したの?
そのよだれを 空ちゃんが ペロペロなめてる     優しい 空ちゃん
へんな物だったら 空も大丈夫?っと一瞬思いもしたけど
全部なめちゃったのか   タオル準備する間に いつもの海ちゃんのお顔に戻っていました
何 食べたのだろ・・・  その後は普通にしていますけど・・・
c0187403_15295145.jpg


今日は 様子見 ですね・・
[PR]

by wako8943 | 2011-07-11 17:27 | 海♂