台風接近

        
           今日・・  朝のアランくん

c0187403_16585072.jpg





         ウ~ン 嵐の前の静けさ・・・か・・・ 
c0187403_170567.jpg






         只今 台風が接近中のOKINAW

c0187403_173749.jpg







        わたしの毎日楽しみにしてる ゴーヤのカーテン 全滅になるのかぁ~~フウ~ため息
c0187403_173246.jpg


大きめの実が3個ほど   後 小さな 赤ちゃんもいっぱい出てきたってところ・・・なのに・・・

台風5号も又スタンバイしてるらしい です。(悲しい)

すこし風が出てきました。。 やっぱ来るんだ^^!
[PR]

by wako8943 | 2012-06-18 17:15 | アラン♂

去った台風とこれからの夏休み



いや~~  やっと抜けました

長い間の 台風の滞在  長かったです   4日からものすごい 雨と風で 一揆に沖縄県台風モードになり
ず~~~っと ゴーゴ~ ドタン バタン 荒れ狂う音 
猫達は、どうやら 花火は怖いけど台風は慣れてる様子でのんびり寝てたり起きたりそんなに怖がらない様子でした^^ 
今回の台風はかなり ゆっくりで 自転車速度から ウオーキング速度まで落ちて  後はジョギングくらいで進んでるとか^^ 笑  まぁ 無事 本土に行くことも無く 抜けたので まずまず ホットですね

本土に行くと いつもすごい被害が出るし 被災地も原発の問題もあるし

実は来週月曜日から 旅に出るのですよ~^^ なので上手いタイミングでそれてくれて一安心
今回は旦那さんに留守番してもらって一人で夏休みで~す 
旅と言っても ある2匹の猫さんに逢いに行くって感じかな?    写真 たくさん撮ろう~っと♪




  アメショーをいつも ニコニコ 優しく 見守る父さん猫 アラン君  (おやつの時以外・・・ですね)

c0187403_1513540.jpg
 

    
      アラン  居ない間 宜しくね^^


来週 月曜日行って 木曜日に帰って来ます っでその後 沖縄のお盆が三日間なので ちょうど 来週いっぱいブログの更新は出来ないと思うので 訪問もその後からですね    みなさ~ん それまで 元気でね

挨拶は早めですが   ちょっくら 行ってきま~す♪
[PR]

by wako8943 | 2011-08-06 16:02 | wako♀の出来事

又 来るの?台風


またまた  台風が接近しておりま~す
今年は当たり年なのかな?  

c0187403_15593859.jpg






            雨の後サラサラ 風にゆれてます

c0187403_1559588.jpg






お野菜が高くなるのが辛いなぁ~   県産マンゴーこれからが本番なのに 無事かなぁ~

c0187403_1601696.jpg







みなしゃん こんにちは この前心配かけた海です^^   僕 その後 元気にしてますよ
c0187403_16112666.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-07-13 16:51 | 海♂

平日に戻りました



    
みなちゃま・・・ こんにちは 美音です

c0187403_1453543.jpg

台風の間 アメショー5 みんなは  同じ場所で固まって 静かにしてまちた






台風の心配ありがとうございました    皆様の所はいかがでしたでしょうか?
最大風速 55メートルほど 観測されて  そこそこ 強い風が吹きつけて 
我が家も 珍しく停電もしました 
こんな時こそと気合いを入れて買って置いたシャンパンやら ビール   
ロウソクの明かりで   飲み飲み旦那とおしゃべり emoticon-0168-drink.gif
酔っぱらっちゃって   バタンキュー 笑
知らないうちに 台風も停電も終わってました・・・


大停電って映画もそうでしたが   たまにの 停電はいいものですね  
あちらこちらで 物語が生まれる・・・  っな




今日の朝  やっと外のお掃除して 車も綺麗に洗って 普通の日に戻った  感です
[PR]

by wako8943 | 2011-05-31 15:44 | wako♀の出来事

向かってくるタイフーン

本日お昼すぎから   雨で~す



c0187403_1524569.jpg



台風がこちらに向かってるみたい・・・・ 猛烈らしく 瞬間最大風速 75メートルだって  こわわ!!

このご時世  想定外の事も 想定内    

我が家は高台なので  津波には強いけど  台風は直撃なの  
2階の 強化ガラスがしなるのを見て いつもビビル  

 怖いけど 猫共々 無事に嵐が去るのを 祈って  頑張ります 





c0187403_1643998.jpg


                 海ちゃん でした^^
[PR]

by wako8943 | 2011-05-27 16:09 | wako♀の出来事

嵐の中のラムちゃん




         昨日の夜から   外は風がつよ~~い

c0187403_14543136.jpg



  



                昨晩は  ラムちゃんとおやすみしました^^ 

c0187403_144988.jpg


不思議と ラムちゃんがいると美音ちゃんは遠慮する  美音ちゃんがいるとラムちゃんは遠慮する・・^^
この二匹うまく出来てるなぁ

その他の男の子三匹は まったく遠慮してる   笑

            
        


            ラムです^^・・・ 昨日の夜から お外は嵐・・・ ゴーゴーってすごい音にゃの

c0187403_14384921.jpg

      
      寝る前のラムっち        静かにベットの端っこに 寝てました

    

   


昨日のお昼に無人野菜販売でシークアーサーを買ったので それをこれから食べます・・これで100円

c0187403_1545867.jpg


今 昼の4時頃ですが 夕方なように 全体が薄暗い・・・ 電気つけてます
外は すっかり嵐   強風が荒れ狂っております   今回 45メートルなそうな・・ もち仕事もお休み
これで まだまだ本格的ではないとすると   今回の台風は強烈かも しれないですね
猫たちと一緒に  嵐が去るまで 家の中でまったりですね^^  
[PR]

by wako8943 | 2010-10-28 15:50 | ラム♀

Water & typhoon





水遊びって バケツ遊び・・・






ラムちゃん お水に ありつけたよ・・・


c0187403_1823929.jpg


 左  美音ちゃん    ラムちゃん 飲むまで  おりこうさんにしてるね ^^

ブルーのスカーフの子 海君      バケツに手を入れたり 飲んだり ^^


  うちの 猫さんは  水は あまり 怖くない みたい です^^・・・・  
  足が ビチョビチョ なってても わりと 平気・・ ぺぺぺっとやって終わり


   っで 皆さん  満足し・・・ 退散 した 後




c0187403_1843438.jpg


   ゆっくり してる子が 。。。









 背中に 天使の羽がついてる 美音ちゃ~ん   emoticon-0144-nod.gif

c0187403_18505896.jpg







台風は 本島はどうってことない 感じで過ぎ去りました
ガーデニング かたづけたの・・・・ 又 もとに 戻しました    フー!
 日本列島に向かって いる ようで 皆様  お気をつけてください





応援お願いしま~す☆emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by wako8943 | 2009-10-07 20:12

Dabbling in watar



     台風来るのかな~  ・・すこし風でてきたよ・・・ 小さめでお願いします! 祈




           水遊びしょうかと・・・・ラムちゃんと 意気投合した wakoさん

    人間同士なら お茶する?  会社の帰りなら 一杯行く ?  みたいな かんじ 笑


c0187403_18294826.jpg





 小さな バケツに お水を流しました~・・・・・
 


c0187403_18303922.jpg


子供だち 聞きつけて やってきました^^  やっぱしね~^^
          遊び盛りだも~ん  あったり まえだよね~~ らーむちゃん





考えてみると モグちゃんは しょうがないとして (老猫なので) アランが いつも参加しないなぁ~
ひょっとして あやつは 中々の大人の男かも・・・ 今 気がついた 


明日 台風情報  水遊び情報 引き続き お伝えしますemoticon-0139-bow.gif




応援お願いしま~す☆ 励みです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by wako8943 | 2009-10-06 18:55 | 猫ラーズ