初 俺のイタリアン


新宿の俺のイタリアンにも 並んで入店しました^^

c0187403_1350489.jpg





c0187403_13522539.jpg

c0187403_13523880.jpg



スマホからPCに写真送って・・・更新で~~す。??
[PR]

by wako8943 | 2015-01-11 13:57 | wako♀の出来事

東京でのこと・。・笑って美味しかった

東京でのことをすこしお話しします・・・  古いコンデジの旅で~す

場所探して探して こんな所に行きました

           新宿のベトナム料理のお店    フォン ベト
c0187403_1555040.jpg





相棒のYちゃんがネットでクーポンを利用してコース料理を購入して予約してくれてたのです
その予約もちゃんと出来てるのか意味不明の電話のやり取りでして,行ってみないと解らない!(笑) 
人がいっぱいで入れなかったらどうしよう~な不安もいだきながら なんくるないっさー状態で行ってみた
そうすると 何とお客さんは誰もいなくって私達だけ・・・・^^ ラッキー 貸切だわ(笑Ⅱ

電話の意味不明の対応とはまったく違って気さくなベトナムの小柄の男の人がニコニコ出迎えてくれました
ひろ~い店内  おお~アジアンムード全快
二人とも お酒は飲めますもので  まずビールで乾杯^^
始めに生春巻きが出て来ました   自分達が作る春巻きの皮とは少し違って しっかりモチモチでした
ビールも泡のシマシマが出来てるのは新鮮な証拠   回転がいいんだね
c0187403_15555967.jpg


 

コースは6品だったと思う  次々といいタイミングで出てきて  ほんとに美味しくて美味しくて
c0187403_15565488.jpg

写真も忘れて食べ飲みに専念でした

ここまでは 二人のベトナム人の男の人が交互に運んでくれてて
なるほど・・・ ホールは二人でやってるんだなぁ くらいに思ってたのです
そのうちに お客さんが次々と入って来て  お店はてんてこ舞い  一人の男の人が走り回ってる
ビールとお茶を頼もうにも 難しいほど・・・・
こちらのオーダーに気がついてくれて  ビールとお茶をお願いする

私たちが話やすかったのか・・  
そのスタッフのベトナム人が言った・・
(もう一人の人 何処かに行っちゃったあるよ~~^^!僕一人あるよ~ 困ったあるよ・・・)
え~~~まじ~~!!!
おトイレに行く時に私たちは 真実を見たのだ  (オープンキッチンだったので)
ほんとだぁー!!
フライパンに火が・・・しかし誰も居ない・・・  飲み物を一生懸命入れてる姿^^!
これは かなりのピンチ(笑Ⅲ

私達二人は 手伝って上げたい気持ちをいっぱいに 笑えてきた 
これってコントじゃない? ムフフ プハハ
料理しながら 飲み物出しながら もう一人の人に電話してるみたいだよ・・ってYちゃんが。。
お客さんはさらに入って来て 全席埋まってしまったよ~~~
これは~絶対絶命(笑Ⅳ
お客さんに気づかせないほどに精一杯コナシテル姿
私達のデザートはこれは無理かもしれないねぇ~~なんて話してたら
神業のようにデザートとお茶を持って来た

すっご~い ベトナムの人って働き者だ!!  驚いた 感心した
全席埋まって 50人くらい入るホールだったのですよ~    すごい能力

私たちが会計する頃には もう一人の男の人も戻ってきた様子で 慌ててキッチンで奮闘してるのをチラッと見てしまった 私たちだったのです~(笑Ⅴ    
いったい何処に行ってたんだろ そこのアバウトさもアジアンチックだよね

一人で頑張ってた人 優しい心使いで お茶は有料だったのにデザートが遅かったのですみませんと謝ってサービスしてくださいました^^

美味しくて 笑えるディナーをありがとう    






   東京の親戚猫  レオン君の寝姿    なんの夢見てるのかにゃ?

c0187403_1613221.jpg



その後も面白い事に全身リンパマッサージっていうのを二人で行ったのですが・・・ 
今度は中国人の女性で スタッフがお休みとかで また、もや 一人しか居なかったのでありました(笑
[PR]

by wako8943 | 2012-01-13 17:54 | wako♀の出来事

夏休みの思い出話 1

すっかり  のんびりしてしまって・・・ エキサイトブログのログイン場面も変わってた^^!  
更新しま~~す♪
先週は お仕事もすべて休み  楽しく 食べたり飲んだりの一週間でした


月曜日に東京に着き  木曜日にこちらに帰って来ました   あっという間だったし  居心地良すぎて帰りを忘れてしまいそうな・・・・笑 (猫5匹も待ってるのにね)   とにかく楽しい毎日でした

まず 東京について 空港にお迎えに来たYちゃんと神田のお寿司さんでランチタイム  
っで 念願のこの子達に逢いたくて逢いたくて  スタスタと Yちゃん&レオン&カレン ハウスへGO^^
滞在中はここでずっとお泊りです




レオン君   
 
c0187403_1671771.jpg

こうやって見ると レオン やっぱかっこいい  ハンサムだなぁ~~ 
5歳のアメショーです     ワイルドに見えるかもしれないけど とても大らかな フレンドリーな猫さん  

c0187403_164745.jpg




カレンちゃん

c0187403_16195865.jpg

うちのラムちゃんの実の妹   Yちゃんがオーナーになりました   徳島からやってきた 
ラムちゃんに似てる~~何かしら海君にも似てる気がする      
アメショーの女の子   2歳


カレンちゃん シルバータビーなはずなんだけど  
Yちゃんが言うに だんだん あちらこちらが茶色くなってきたらしい 笑  そこも個性だね

c0187403_16281522.jpg




始め逢った時   え? どなたなの?って 様子だった^^
c0187403_1640428.jpg


その日の夜には すっかり慣れちゃって 夜中も寝てる私のお目目をペロペロしてくれた
レオン君は 私の寝床の足の所で寝ててくれたし   
彼らは 気持ちよく 受け入れてくれました     053.gif
[PR]

by wako8943 | 2011-08-19 16:54 | wako♀の出来事

上野 二日目

上野公園 二日目
動物園前はパンダ人気でやはり人が溢れてました
待ってる時間はないので 又の機会にしました^^

二日目はちゃんとコンデジ持参しましたよ~~  


ピンクの桜が大好きなんですけど   
一本の白桜がやけに目だってて その前に腰掛けて缶ビールを飲みました


c0187403_16405837.jpg


美味しかった・・・ プッハァ~^^



今日は木登り猫さん いない・・・  


c0187403_16581738.jpg


 



c0187403_16564539.jpg







c0187403_16462576.jpg





二日目の思い出は   昭和チックなクラシックグバンドの演奏   終わってからの写真なのですが

c0187403_1648563.jpg









古きよき時代のファッションが決まってて・・・ 皆さん 一緒に写真撮ってもらったりしてました


c0187403_1656821.jpg


音楽は・・・・確か  昭和の古い歌謡曲のようなのだった   昔の俳優とか音楽家っておしゃれだったんだなぁ~~なんて 改めて思う   タイムスリップして出てきたような バンドでした^^







東京  あちらこちらで やはり節電してました
ミネラルウォーターも制限されてて  2㍑ボトルが 450円とかした^^!

c0187403_17371861.jpg





ホテルから 見た 夕日

c0187403_17364553.jpg


地震が来たら 怖いなぁ~~なんて思ってたら 幸い一度も無かったです・・・
しかし  帰ってから 翌日 ニュースで東北 関東に大きな地震が・・・・   ホントにどんだけ~~なんだろ
もう いいかげん これで 収まるのかもしれませんね   頑張れ日本!
[PR]

by wako8943 | 2011-04-11 17:52 | 外の風景