タグ:猫のいる生活 ( 127 ) タグの人気記事

海ちゃん 病院へ行きました。


海ちゃんが・・・
肛門嚢炎症って おしりの病気になっちゃいました^^!

昨夜 やたら おしりをなめてるので  ちら!っとおしりを見てみたら・・・
おできのような 何だかか解らないのが おしりの横に・・--! 

それで 本日 動物病院へ・・
そ・・し・・た・・ら  おしりの病気でした

バリカンで周りの毛をかって 消毒とお薬   思ったより傷がひどくて・・

先生が・・・こんなにひどいと 痛かったでしょう・・っと

ドクターに 看護婦さん二人に おさえられながら お利口さんにして治療をうけてる海ちゃん

海ちゃん 早く気づかず ごめんね


いやぁ~ こんな病気があるなんて・・・

車の中では 鳴いてた海ちゃん  (まぁ~アランの時よりはひどくないけど^^)  
治療中 おとなしくじっとしてて  ほんとになんていい子だ! 偉かった
海ちゃん人好きなので  看護婦さんが二人もついててくれてて 嬉しかったのかにゃ?

ひとまず 命にかかわる病気ではないとしても・・・痛々しいです~~ 早く治ってほしい

お薬が2種類   お昼に一回は飲ませて・・  お仕事に

今週末 もう一度 病院に行くことになっています。・・・

猫・・何匹も飼ってきたけど  こんな病気があるなんて・・フゥ~!
[PR]

by wako8943 | 2015-06-23 19:56 | 海♂

梅雨明けました~(^^♪

皆様・・梅雨入りしましたかぁ~
ブログサボってる間に こちらは 早々梅雨明けてしまいました。
今回 すごい早いスピードで通りすぎた感じです・・
おかげ様で  太陽サンサン暑い毎日です^^!  

猫たちは まだまだ へたばらず元気です^^
クーラーつけると 居なくなります   あれれ?今までこんなんだったっけな?
どうやら 今のところ暑さは平気みたいですね・・


あ!そうそう
約一名 クーラー関係ない子がいました
空ちゃん  
c0187403_17185726.jpg

のんびり寝てます

その隣で 私が 猫の動画をパソコンで見始めたら
c0187403_17215276.jpg



にゃんだ?騒がしいのぉ~
c0187403_1723524.jpg



じぃ~~~--
c0187403_17245278.jpg




・・・?? 
c0187403_17254729.jpg



とても面白い動画だったのですが・・
c0187403_17265431.jpg




空ちゃん ふたたび 寝ちゃった 笑
c0187403_1728815.jpg





 
[PR]

by wako8943 | 2015-06-12 17:33 | 空♂

ブラッシング好きランキング


こちら・・梅雨の真っただ中
大雨で~す。


ラムちゃん お昼寝してま~す
c0187403_1642685.jpg


ラムちゃん フカフカで毛並み良し・・

可愛いので 先ほど 顔を近くまで接近し 頭ナデナデしました^^
そうすると 幸せそうに 寝ちゃいました


あんよも フカフカ・・ 可愛いいです
c0187403_16104915.jpg


抜け毛の季節 只今 前回!!   
なので出来る限り 毎日 ブラッシングしてます

ブラッシング好き ランキング
1位 アラン (ブラッシング 大好き♡ 綺麗好きなのか 自分でもグルーミングしすぎてお腹の毛が無くなっちゃってる^^!)困ったものだーー!

2位 海ちゃん (王子紳士的キャラな海ちゃんは 僕もやって!っと
何処からかともなく現れる 笑)

3位 ラムちゃん (イヤ~ン!っと色っぽいしぐさで逃げたり近寄ったりで・・ブラッシングは嫌いではない様子 笑)

4位 空かな? 以前はちょっと怒った様子もあったのですが・・・最近はどっちでもよくなったのかな? そこが空ちゃんっぽい!笑  でも 本質は嫌いなのでは?

5位 美音たん(元気で活動的な美音はそういうまったりとした時間が嫌いってところですか^^)

私もエステとかで横になってるのが苦手で ジョギングとか自力でシェイプアップ(^^♪
そこは美音と一緒なのかもしれないです 笑

wako家のブラッシング好きランキングでしたぁ~~♡
お付き合いありがとう~040.gif





 
[PR]

by wako8943 | 2015-05-28 16:39 | ラム♀

海ちゃんとエレキギター


音を出し切った・・かのように・・

c0187403_154035100.jpg


海ちゃん・・ギターの側で 爆睡   笑
[PR]

by wako8943 | 2015-05-22 15:44 | 海♂

空の思いやり


またまた・・キッチンで

中々出てこない鰹節を待ってる美音ちゃんの頭を
ペロペロしてあげてる空ちゃん

c0187403_18582638.jpg



空ちゃんも食べたいんですけどね^^
[PR]

by wako8943 | 2015-05-18 19:01 | 猫ラーズ

私 まってます・・


ゴールデンウイークもあっ!という間に終わり・・・

お仕事 きょうあたりからエンジンかかってきました^^
皆様は どうですか?


毎日のことです

私がキッチンに立つと 決まってこの子・・がやってくる

ポツンっと後ろ姿が 物語ってる・・
私 待ってます!スタイルの美音たん 笑
c0187403_16385573.jpg



お目当ては 鰹節です。
美音さん 鰹節と煮干しが大好物♡
[PR]

by wako8943 | 2015-05-08 16:48 | 美音♀

こんなに美味しいなんて・・@@



今度は・・・トマト
自家製トマト   金城様からいただきました^^

c0187403_19311710.jpg



これがね・・・今まで食べたことないお味のフルーツトマト♡ 
うま~~い  美味しいので~す。   
c0187403_19331585.jpg

金城さん  たくさん作ってるのなぁ~?
売ってくれるか電話で頼んでみようっと(^^♪



   フルーツトマトって・・・
c0187403_1938158.jpg




   なんですの~~??
c0187403_19394755.jpg



キッチンの横に チョコンっと海ちゃん^^
[PR]

by wako8943 | 2015-05-02 19:44 | 海♂

かぼちゃと猫



wakoさんが 比嘉様という方から
かぼちゃをいただきました・・・礼!

c0187403_17285356.jpg





しかし・・・これって美味いのかにゃ~ ??
c0187403_17405290.jpg




かぼちゃに・・そっと寄り添う  
c0187403_17424043.jpg


アランなの・・でしたぁ~~♡
[PR]

by wako8943 | 2015-04-24 17:47 | アラン♂

そなえあれば・・・

美音ちゃんは・・・
何かの時は ここに避難します

c0187403_15553555.jpg


忍者みたい・・で可愛いい♡


c0187403_15562316.jpg





c0187403_1611481.jpg



備えあれば患いなし・・ってことですね^^
[PR]

by wako8943 | 2015-04-21 16:05 | 美音♀

空の決意!・・?



空ちゃん の マジ顔・・

c0187403_18221794.jpg
 







c0187403_1830258.jpg




その後・・ダァーーー!!っと走って行きました^^笑

にゃんだかにゃ~

日頃 よく言えばおっとり系 悪く言えば・・怠け者の空ちゃん 
ここ数日前から ダイエットを決意したのか
突然 ジョギング! いやや 短距離走を始めます
運動神経は悪くない メタボ君・・・ ドドド! ジャンプしてドーン
空ちゃん走ると迫力ありますよ~~

思わず私も嬉しくなり 拍手で応援038.gif ラッスン!Go~リライ♬

他の子は ポカーンっと 見てます 笑
[PR]

by wako8943 | 2015-04-14 19:33 | 空♂