タグ:猫のいる生活 ( 127 ) タグの人気記事

は~るだね♪



あったかぁ~いんだからぁ~~♪


春ですね^^

猫たちも ノホホ~ン 気分よさそうにしてます。
 

目がショボショボ 美音さんとラムさん
c0187403_16391972.jpg

ゆっくりしてるところ・・・もうしわけありません



猫部屋からの  中継でしたぁ~~(^^♪
c0187403_1648479.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-04-07 17:09 | 猫ラーズ

アランとラムちゃん




アランが8歳で  ラムちゃんも4月8日で8歳になります。


c0187403_1928248.jpg



もっと もっと お話して 遊んで 抱っこして 

可愛がらなくっちゃ・・ね 君たち



私・・・ブログはじめて何年たったのだろう・・・8年?  すごい!!
[PR]

by wako8943 | 2015-03-28 19:40 | ラムとアラン

ネムネム美音

c0187403_221426100.jpg

c0187403_22143697.jpg

c0187403_22144699.jpg

c0187403_22145592.jpg


朝の美音たん 眠くて眠くて
ふぁ〜ン。


アランは大丈夫そうです^ ^
[PR]

by wako8943 | 2015-03-17 22:06 | 美音♀

え?半分 毛がない!



アランのお腹が・・・ 下腹が
毛が無くなってる・・  バリカンでかったみたいに

ラムちゃんとゆっくり寝てますが
日ごろ 別に 変わった症状は無しです。
c0187403_1659555.jpg


抱っこしてみて  お腹に毛が無くなってるのを発見
猫って こんなんだっけ・・??

空ちゃんをひっくり返して見てみると・・・ ちゃんとすべて生えてる

え~~~!! アランだけ?・・・

何でだろう・・・

皮膚に異常は無し・・・  かゆがったり その他の症状も窺えない
ただ 毛がなくなってるだけ   
 

ストレス?  なめすぎ? 

食欲もあり・・ 普通に元気です。   何でだろ・・ 気になる~

病院連れて行ってみま~す。
[PR]

by wako8943 | 2015-03-16 17:24 | アラン♂

7回目のおめでとう♪


3月14日
ホワイトデイは・・・

美音ちゃんのお誕生日で~す(^^♪

c0187403_16382596.jpg


7歳になっちゃった!  
若い!  いつも元気いっぱいの美音たん


c0187403_1639013.jpg

帰ったらお祝いしようね・・

そして・・
お互い いつまでも可愛い女性でいようね。  ^^ 笑ハハ

c0187403_16545977.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-03-14 16:56 | 美音♀

猫さんベット


最近・・・
曇りが多いです・・・ 雨もパラパラ お天気悪し
本日も寒いです 冬にもどっちゃった   只今13度・・


そんな時は みんなで一緒にまったり寝るにかぎる・・って 猫たち
c0187403_15474665.jpg




ギューギュー詰め・・
c0187403_15495365.jpg




左がラムちゃんに  手前が美音さん  っで 右後ろの茶色いのがアラン
c0187403_155175.jpg


ほんじゃ お仕事行ってくるよ^^

海ちゃんが起きててウロウロしてたので  お留守番たのむね!っと 
海ちゃんにお願いして・・笑
[PR]

by wako8943 | 2015-03-10 16:31 | 猫ラーズ

私の親友


最近のラムちゃんで~す。

私の 親友で~す。
c0187403_15255563.jpg


大親友です  そう思わせてもらってます。^^
そして 尊敬してます







貴方が猫だってのが・・・4つ足で歩いてのが 今だに とても不思議・・
納得いかない

美しすぎて・・それが罪で・・
魔法をかけられて猫にされちゃったの? っといつも思う。

親ばかだと笑ってください

ラムちゃん
くれぐれも元気で長生きたのむよ^ ^




[PR]

by wako8943 | 2015-03-06 16:00 | ラム♀

一生忘れないよ♡


モコちゃんがいなくなって・・・一日め

なんと・・・家の中が静か・・・

そうだぁ~ 5匹のアメショーは無口なもの 笑

一番 大きな声で叫んで 私たちを呼んでたのは モコちゃんだったんだもの 笑

何だか そう思うと モコちゃんは元気なお婆ちゃんだった^^ 
お目目は見えないので 危なくないように円をかきながら  いつもコツコツと ウオーキングも頑張ってたし 
運動不足にならないようにしてたのでしょ・ 考えると 面白い・・ 
健康に気をつけていたのでしょうね   頭いいわ!


モグはひまわりさんだったので ひまわりを飾った・・

モコちゃんにお似合いの色はアースカラーだったので
淡いピンク系に黄色に白で・・・ 
c0187403_1549378.jpg

最後のお別れには お花を箱にいっぱい入れて飾ってあげました♡

c0187403_155439.jpg


モコちゃん  一緒に暮らせたこと・・・みんな一生忘れないよ♡
[PR]

by wako8943 | 2015-03-04 16:07 | 保護猫お婆ちゃん

モコちゃん行っちゃった・・


3月3日 お雛さんの日

朝方・・の5時15分頃・・・
モコちゃん ついにお迎えが来ました
推定18歳~19歳・・・老衰でした

コメントくださった皆様  ブログを見にきてくれた皆様
ほんとに ありがとうございました

ブログで モコちゃんの体調の異変を書いてから 
今日まで モコちゃん最後の最後まで頑張りました。

人の生き死には潮の満ち引きに リンクしてると母から教わってたので・・・
22歳で亡くなったモグちゃんの時も  引き潮にあたっていたものだから・・
それを 信じて

引き潮を毎日チェックし・・・ 昨夜 11時45~12時6分と 朝方の8時頃だったのですが
やはり・・・そことは違う場合もあるのですね   5時過ぎでした・・・

旦那さんが仕事に行く前に・・・私が困らないように・・
合わせてのことだったのだと思う・・
猫は 不思議な思いやりの力を持ってますから・・・

モコちゃん 本日  葬儀も終わり  

ポッカリ穴が開いた感じでお仕事してる・・・ 私です。
 


 
[PR]

by wako8943 | 2015-03-03 16:19 | 保護猫お婆ちゃん

モコちゃん

c0187403_22582163.jpg



モコたん もう何も食べなくなっちゃいました。

フラフラなのに 私が仕事から帰ってきたら 起き上がって 座ってます 涙

っで箱ベッドから出て 精一杯歩いて見せてくれました

長いこと歩いて
また ベッドに入りました

c0187403_22585923.jpg

c0187403_22595479.jpg



一緒にいるよ❤️
一緒にお酒を飲んでます・・・

ま!飲んでるのは 私だけですけどね・・・涙 

モコちゃん しっかりと 家族の一員だと 今 すごく実感 涙

  
[PR]

by wako8943 | 2015-02-25 22:37 | 保護猫お婆ちゃん