タグ:猫写真 ( 321 ) タグの人気記事

台風6号 無事通過



台風6号  軽いフットワークで
あっという間に通りすぎましたよ~^^
え? なんだったの??って感じでした   軽いのでほんとによかった


美音ちゃん
また 箱に入って~~!避難?
c0187403_14382898.jpg

かわいいんだから~
な~~んてね! これ・・二日前に問った写真でーす^^
たまに入って かくれんぼしてます

この・・・美音の好きな 泡盛残波のダンボールですが
ちょっと 使い道があって スーパーでもらってきたものです
すっごい 酒豪家みたいですよね~笑

我が家はお酒は泡盛はまったくといって飲みません^^
その他は 何でもオッケイ069.gifですねど・・ 笑
[PR]

by wako8943 | 2015-05-12 14:50 | 美音♀

こんなに美味しいなんて・・@@



今度は・・・トマト
自家製トマト   金城様からいただきました^^

c0187403_19311710.jpg



これがね・・・今まで食べたことないお味のフルーツトマト♡ 
うま~~い  美味しいので~す。   
c0187403_19331585.jpg

金城さん  たくさん作ってるのなぁ~?
売ってくれるか電話で頼んでみようっと(^^♪



   フルーツトマトって・・・
c0187403_1938158.jpg




   なんですの~~??
c0187403_19394755.jpg



キッチンの横に チョコンっと海ちゃん^^
[PR]

by wako8943 | 2015-05-02 19:44 | 海♂

かぼちゃと猫



wakoさんが 比嘉様という方から
かぼちゃをいただきました・・・礼!

c0187403_17285356.jpg





しかし・・・これって美味いのかにゃ~ ??
c0187403_17405290.jpg




かぼちゃに・・そっと寄り添う  
c0187403_17424043.jpg


アランなの・・でしたぁ~~♡
[PR]

by wako8943 | 2015-04-24 17:47 | アラン♂

そなえあれば・・・

美音ちゃんは・・・
何かの時は ここに避難します

c0187403_15553555.jpg


忍者みたい・・で可愛いい♡


c0187403_15562316.jpg





c0187403_1611481.jpg



備えあれば患いなし・・ってことですね^^
[PR]

by wako8943 | 2015-04-21 16:05 | 美音♀

空の決意!・・?



空ちゃん の マジ顔・・

c0187403_18221794.jpg
 







c0187403_1830258.jpg




その後・・ダァーーー!!っと走って行きました^^笑

にゃんだかにゃ~

日頃 よく言えばおっとり系 悪く言えば・・怠け者の空ちゃん 
ここ数日前から ダイエットを決意したのか
突然 ジョギング! いやや 短距離走を始めます
運動神経は悪くない メタボ君・・・ ドドド! ジャンプしてドーン
空ちゃん走ると迫力ありますよ~~

思わず私も嬉しくなり 拍手で応援038.gif ラッスン!Go~リライ♬

他の子は ポカーンっと 見てます 笑
[PR]

by wako8943 | 2015-04-14 19:33 | 空♂

は~るだね♪



あったかぁ~いんだからぁ~~♪


春ですね^^

猫たちも ノホホ~ン 気分よさそうにしてます。
 

目がショボショボ 美音さんとラムさん
c0187403_16391972.jpg

ゆっくりしてるところ・・・もうしわけありません



猫部屋からの  中継でしたぁ~~(^^♪
c0187403_1648479.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-04-07 17:09 | 猫ラーズ

アランとラムちゃん




アランが8歳で  ラムちゃんも4月8日で8歳になります。


c0187403_1928248.jpg



もっと もっと お話して 遊んで 抱っこして 

可愛がらなくっちゃ・・ね 君たち



私・・・ブログはじめて何年たったのだろう・・・8年?  すごい!!
[PR]

by wako8943 | 2015-03-28 19:40 | ラムとアラン

アランの謎の脱毛の原因

今晩は 皆様・・・
我が家のお父さん猫のアランのお腹の謎の脱毛事件ですが

病院行ってみてもらいました。

病気ではなく 自分でグルーミングした結果でした。
何らかのストレスで 過剰にグルーミングし・・・バリカンでかったようになる毛が切れてしまう
猫に多い 心因性脱毛症と診断が

そのストレスの原因を探すのは非常に難しく・・・様子を見て 理解してあげること

仲がいいアメショーファミリーと言えど
たまに取っ組み合いに・・笑
アランは優しい猫なので どんな時でも 手をだしません。そして逃げます 笑
お父さんは手を出すわけには いかない・・・そんな感じ
アランはけして弱くて逃げてるわけではないのです。 それは私がよく理解しています
たま~にですが 奥さんのラムちゃんにも  八つ当たりされたり・・・
基本 とても仲良しなのですが  寄り添いラブラブですけどね。

その話をドクターに話したら・・

多頭飼いの場合 一番ストレスがかかるのは お父さん猫らしいのです。

っで ドクターのお話でとても心が癒されたのは 動物病院でも3匹の猫さんファミリーがいて
お父さん猫が アランと同じように お腹の毛がなくなってる^^
アランより うちのはもっと範囲が広い・・・笑
そのお話で 何だか ホット・・・アラン共々 心がゆるんだ

診察終わってから  ドクターがその病院のお父さん猫さんを抱っこして連れて来て
見せてもらいました^^
ほんとだぁ~~@@   アランより範囲がひろ~い

お薬出すほど 深刻じゃないので  診察だけにしときましょ・・ってことで
帰宅・・・

なんと 私の愛車のショコラ まだ・・誰も乗せたことがなかったのですが
初乗りしたのはアラン君ってことになっちゃいました^^。☆ニャハ~

c0187403_2011454.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-03-27 20:15 | アラン♂

ネムネム美音

c0187403_221426100.jpg

c0187403_22143697.jpg

c0187403_22144699.jpg

c0187403_22145592.jpg


朝の美音たん 眠くて眠くて
ふぁ〜ン。


アランは大丈夫そうです^ ^
[PR]

by wako8943 | 2015-03-17 22:06 | 美音♀

7回目のおめでとう♪


3月14日
ホワイトデイは・・・

美音ちゃんのお誕生日で~す(^^♪

c0187403_16382596.jpg


7歳になっちゃった!  
若い!  いつも元気いっぱいの美音たん


c0187403_1639013.jpg

帰ったらお祝いしようね・・

そして・・
お互い いつまでも可愛い女性でいようね。  ^^ 笑ハハ

c0187403_16545977.jpg

[PR]

by wako8943 | 2015-03-14 16:56 | 美音♀