タグ:猫 ( 213 ) タグの人気記事

たいへ~ん!

覚えてますか?
前回 保護し 里親さんがすぐに見つかり 玉の輿猫になったラビちゃん 笑
c0187403_11532223.jpg


今だから笑顔で話せますが
昨日 我が家は猫ちゃんを 又 保護しましたよ。話をラインでしたら・・・
なんと ラビちゃんが 29日から行方不明だと・・・

完全室内飼いでありながら 仕事から帰ってみると居なくなってたという話
こんな事ってあるのでしょうか?とラインが来て・・
懸命に探し 謝礼付きのの張り紙も張って 一週間・・
それを聞いて
あまりのショックで旦那と二人凹み  どうして?どうして?

今日はもう眠れないかも・・・っと思いながら ラビちゃんお願いだから無事で帰ってきて~!!
っと祈ってたら

ラインが ポロリン♪  なんとラビちゃん帰って来た~~~!!!♡♡
これから シャンプーしますとのこと

よかったぁ~( ;∀;)

飼い主さんから 私に相談したら すぐに帰ってきたので ほんとにありがとうございました。
と言われました^^

ほんとによかったぁ~!

また不思議なことに お腹を空かせた様子がなかったそうです。(^^♪


あらためて いろいろ気をつけないと大変だということを知らされました。
[PR]

by wako8943 | 2016-03-24 23:20 | 保護猫 子猫

東京では・・・



東京のカレンちゃん
この子 我が家のラムちゃんの純血の妹
少しシャイなのに 慣れるとお話をしてくれる 可愛い子
c0187403_15351591.jpg




飼い主 Yちゃんに甘えてる姿
c0187403_15393099.jpg







     東京でも飲み歩きましたよ~~^^
     ここは お手軽イタリアンのお店
     とっても人気で入れないので 予約して行きました
     お料理 ビール ワインがとっても美味しかった
c0187403_15411787.jpg


カメラの調子が悪くなってしまい   写真はほとんど ボツ^^! スミマセン






そうそう  帰る日に アメ横に行ったら  可愛いい ユルキャラちゃんに会いましたよ
    後ろ姿になっちゃった・・・ハハハ  お爺ちゃん二人も可愛い~~

c0187403_15445146.jpg







c0187403_15521218.jpg




これで 夏休みの話は終わりです。
お付き合いありがとうございました
次回からは 我が家の猫ちゃんが登場します ヨロシク~~♪
[PR]

by wako8943 | 2013-08-28 16:02 | wako♀の出来事

猫の幸せを祈って


我が家は猫がみんな大好きです・・・・
ほんとに猫を人間より愛してます^^(笑
っで 私ではありませんが・・ 
我が家のその約一名が ジョギングしてる間にフラフラ危ない様子な猫さんをみつけ!!・・っでしょね~
大人のシャムっぽい猫さんに遭遇    
っで  その仔を連れて帰ってるのです~~^^!

とっても人懐っこい仔です 
モグちゃん・・思い出します

今日。。病院に連れて行ったら 老猫さんで目が見えないお婆ちゃんらしいです
女の子です。シャム猫っぽい雑種らしいです  推定・・15歳以上
首輪がボロっちーのですが・・してるし 体にも傷がないので  しかもこの高齢?
なので 飼い主さんが探してるかも?

もし飼い主さん お探しでしたら このブログを見て無駄さっていたら幸いです^^
書き込み宜しくお願いします


保護場所;浦添美術官近く・・です。   



もし・・現れなかったら 我が家で・・・ですねemoticon-0152-heart.gif

モグちゃんの面影?・・癒されてます・・・とっても可愛い~♪





保護場所: 浦添美術館美術官近く

改めて写真記載しますね^^
[PR]

by wako8943 | 2012-05-30 23:56

初 サムギョプサル



  今日まで 東京のお話しをします


 ニャニャニャ  ニャニ   食べてきたの?    この匂いは・・・ニャニャ  ニンニクだニャン   

c0187403_14535530.jpg


東京のカレンちゃんはお話し上手   
いろいろ お話しをしてくる  とっても元気でちょっとシャイで愛くるしい  
すごいのは 飼い主さんを朝 起こす時も ママ~ンってしゃべってた 





韓国スターグッズや韓国料理店で人気の新大久保にも行きました

っで こんなのを食べましたよ~
サムギャプサル   初めて聞いたし 初めて食べた
c0187403_1515254.jpg

見た時・・・ギャ~ 油肉~~~沖縄の三枚肉だぁ~~っと思ったが 
鉄板が斜めになってて 油がポトポト  油ポットには油がいっぱい
焼肉の中でもどうやらヘルシーなんだって







      ネギのサラダがとっても美味しかった

c0187403_15103564.jpg



     大好きなチジミは激辛を注文   
c0187403_15112477.jpg



一品の量が多くて  ちょっと頼みすぎちゃって^^! 二人で頑張って食べました~~




       東京の猫    カレンちゃんとレオン君の仲良し2ショット

c0187403_1524997.jpg




       また 東京来た時はお家に泊めてね~~~~







 
[PR]

by wako8943 | 2012-01-16 15:43 | wako♀の出来事

東京でのこと・。・笑って美味しかった

東京でのことをすこしお話しします・・・  古いコンデジの旅で~す

場所探して探して こんな所に行きました

           新宿のベトナム料理のお店    フォン ベト
c0187403_1555040.jpg





相棒のYちゃんがネットでクーポンを利用してコース料理を購入して予約してくれてたのです
その予約もちゃんと出来てるのか意味不明の電話のやり取りでして,行ってみないと解らない!(笑) 
人がいっぱいで入れなかったらどうしよう~な不安もいだきながら なんくるないっさー状態で行ってみた
そうすると 何とお客さんは誰もいなくって私達だけ・・・・^^ ラッキー 貸切だわ(笑Ⅱ

電話の意味不明の対応とはまったく違って気さくなベトナムの小柄の男の人がニコニコ出迎えてくれました
ひろ~い店内  おお~アジアンムード全快
二人とも お酒は飲めますもので  まずビールで乾杯^^
始めに生春巻きが出て来ました   自分達が作る春巻きの皮とは少し違って しっかりモチモチでした
ビールも泡のシマシマが出来てるのは新鮮な証拠   回転がいいんだね
c0187403_15555967.jpg


 

コースは6品だったと思う  次々といいタイミングで出てきて  ほんとに美味しくて美味しくて
c0187403_15565488.jpg

写真も忘れて食べ飲みに専念でした

ここまでは 二人のベトナム人の男の人が交互に運んでくれてて
なるほど・・・ ホールは二人でやってるんだなぁ くらいに思ってたのです
そのうちに お客さんが次々と入って来て  お店はてんてこ舞い  一人の男の人が走り回ってる
ビールとお茶を頼もうにも 難しいほど・・・・
こちらのオーダーに気がついてくれて  ビールとお茶をお願いする

私たちが話やすかったのか・・  
そのスタッフのベトナム人が言った・・
(もう一人の人 何処かに行っちゃったあるよ~~^^!僕一人あるよ~ 困ったあるよ・・・)
え~~~まじ~~!!!
おトイレに行く時に私たちは 真実を見たのだ  (オープンキッチンだったので)
ほんとだぁー!!
フライパンに火が・・・しかし誰も居ない・・・  飲み物を一生懸命入れてる姿^^!
これは かなりのピンチ(笑Ⅲ

私達二人は 手伝って上げたい気持ちをいっぱいに 笑えてきた 
これってコントじゃない? ムフフ プハハ
料理しながら 飲み物出しながら もう一人の人に電話してるみたいだよ・・ってYちゃんが。。
お客さんはさらに入って来て 全席埋まってしまったよ~~~
これは~絶対絶命(笑Ⅳ
お客さんに気づかせないほどに精一杯コナシテル姿
私達のデザートはこれは無理かもしれないねぇ~~なんて話してたら
神業のようにデザートとお茶を持って来た

すっご~い ベトナムの人って働き者だ!!  驚いた 感心した
全席埋まって 50人くらい入るホールだったのですよ~    すごい能力

私たちが会計する頃には もう一人の男の人も戻ってきた様子で 慌ててキッチンで奮闘してるのをチラッと見てしまった 私たちだったのです~(笑Ⅴ    
いったい何処に行ってたんだろ そこのアバウトさもアジアンチックだよね

一人で頑張ってた人 優しい心使いで お茶は有料だったのにデザートが遅かったのですみませんと謝ってサービスしてくださいました^^

美味しくて 笑えるディナーをありがとう    






   東京の親戚猫  レオン君の寝姿    なんの夢見てるのかにゃ?

c0187403_1613221.jpg



その後も面白い事に全身リンパマッサージっていうのを二人で行ったのですが・・・ 
今度は中国人の女性で スタッフがお休みとかで また、もや 一人しか居なかったのでありました(笑
[PR]

by wako8943 | 2012-01-13 17:54 | wako♀の出来事

ラムちゃんのお祖母ちゃん



ラムちゃんは 赤ちゃんの時に徳島からやってきました・・・・


c0187403_17422386.jpg



先月ですが ラムちゃんの実のお祖母ちゃん ベルちゃんが9歳で旅立ったという知らせがありました
スカーフ着けた写真が一枚あったと思うのですが それを探してるのですが中々見つからなく 
お話しするのが今になってしまいました



お疲れ様 ベルちゃん  今があるのは 貴女のおかげです   ありがとうベルちゃん
そちらに我が家のモグ先輩がいたら 友達してあげてください・・・・・ ちょっと気難しいけどね^^ 


猫は人間の何倍もののスピードで時間を過ごしているんだよね   
大事に大事に彼らと過ごさないといけないなぁ~なんて あらためて思うのですね~


可愛い 可愛い 君達     愛しい君達
[PR]

by wako8943 | 2011-12-02 19:14 | ラム♀

空き箱が出た時の猫の気持ち



早いもので 今日から8月ですね
まだまだ 暑い日が続いていますが アメショー5は 夏ばてもなく 元気にお中元の空箱に入って遊んだり
ワイのワイのやっています



海ちゃん  ダイニングテーブルに置いてた大きな箱にちゃっかりと・・
c0187403_1624093.jpg

海ちゃんは 箱が大好きで いつも率先して入ってるの^^




             空ちゃんは 何やら 桃が入ってた空箱を 見つけた

c0187403_16264563.jpg





              カシャ!カシャ   ここは 僕が一番 なのさ・・・
c0187403_162789.jpg






                一番 乗り~だぁ~い ^^
c0187403_16274672.jpg






     海 お前は上に入ってろ!っちゅうの・・・(空)     やられた~~~ここにもあったのか・・涙(海)
c0187403_16305284.jpg




           あたちは 別に 空ちゃんの後でいいわ・・(美音さんはそんな様子)

c0187403_1628316.jpg






            空ちゃんにちょうどサイズの 桃の空き箱でした^^

c0187403_16283238.jpg







                   桃のいい香りがするにゃぁ  クン クン・・

c0187403_16284889.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-08-01 17:05 | 猫ラーズ

ラムちゃんと一緒


ラムちゃんは  私の部屋によく 遊びにきます

c0187403_17402948.jpg


夜も一緒に お寝んね したり






c0187403_17412285.jpg







 マイベットの横に こんな猫さん三段ベットを作ってあります 下はテレビ台 笑  みんなに人気

c0187403_17421642.jpg









                      テレビも見たり

c0187403_17424087.jpg


一人でいるのは 寂しいのか 私が一階に下りると ラムちゃんも いつの間にか そこに居る^^
[PR]

by wako8943 | 2011-07-22 18:27 | ラム♀

今はそっと褒めたい

台風も スローな感じで さりげなく通りすぎて行き  海の日はのんびり仕事もずる休みをし・・・
今日から 心入れ替え 明るく出勤^^  たっぷり休んだので 元気倍増で~す







あまり褒めると ある行動が何かと裏目に出ることが多いので 笑  こっそり褒めたいと思います

             空ちゃんは  最近。。 優秀・・・です  
c0187403_16104226.jpg







       こころ入れかえたんだ!僕も・・・ みなさん 何かは今は聞かないでおくれね

c0187403_1610045.jpg



   コロンコロンとしてる空ちゃん   歩く姿は猫っていうより小熊みたいなのですね♪
[PR]

by wako8943 | 2011-07-19 16:47 | 空♂

又 来るの?台風


またまた  台風が接近しておりま~す
今年は当たり年なのかな?  

c0187403_15593859.jpg






            雨の後サラサラ 風にゆれてます

c0187403_1559588.jpg






お野菜が高くなるのが辛いなぁ~   県産マンゴーこれからが本番なのに 無事かなぁ~

c0187403_1601696.jpg







みなしゃん こんにちは この前心配かけた海です^^   僕 その後 元気にしてますよ
c0187403_16112666.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-07-13 16:51 | 海♂