タグ:猫 ( 213 ) タグの人気記事

猫の空ちゃんはゴキゲン



梅雨も明けたかのような   お天気のいい日が続いてま~す

空ちゃんの  いい感じフォトが撮れたので   三枚 アップ



                  クーちゃん    

c0187403_15374256.jpg






                   空さん
c0187403_15395821.jpg








                   クータン
c0187403_1541341.jpg


空ちゃんは  黄色い首輪がとても似合います・・・  横でチラチラ見えるキラキラバックルも中々でしょ^^



只今 我が家は アランが紫  ラムちゃんがタータンチェック  海ちゃんが ブルー 美音ちゃんは赤のギンガムチェックの首輪を付けてます




おまけな話

手作り 猫グッズ 猫の家さんでたくさん売ってもらってます
先日 作って納品した 作品      

c0187403_15514128.jpg


又 今日も何か 作るとしま~す056.gif  ホイ♪

あ! そう そう 私の右目ですが この前の定期健診で  順調に回復してて 何をやっても大丈夫だ・・そうです^^  

もち  無理せず 楽しみながら やってます   ありがとうございます
[PR]

by wako8943 | 2011-06-08 16:28 | 空♂

何かしら笑える毎日



海ちゃんは アメショーだけど  スコ座りが得意    
そして 海君オリジナルで 右足が上がってたりするの・・^^

c0187403_16561841.jpg








     そこへ のこのこ 空ちゃん       
 おまえ・・・そのポーズよく出来るなぁ   
c0187403_16592025.jpg










           エライにゃアンヨ   ペロペロ・・・  (ども ども!)  
c0187403_1733878.jpg






                  おりこう  おりこう  ペロペロ 
c0187403_177161.jpg


                 





            

c0187403_1794815.jpg








          君たち  今度は 何を考えてるの?

c0187403_17113857.jpg




たわいも無い  行動の中に 何かしら いつも笑えるのです^^
[PR]

by wako8943 | 2011-06-04 17:27 | ぼんぼんズ

平日に戻りました



    
みなちゃま・・・ こんにちは 美音です

c0187403_1453543.jpg

台風の間 アメショー5 みんなは  同じ場所で固まって 静かにしてまちた






台風の心配ありがとうございました    皆様の所はいかがでしたでしょうか?
最大風速 55メートルほど 観測されて  そこそこ 強い風が吹きつけて 
我が家も 珍しく停電もしました 
こんな時こそと気合いを入れて買って置いたシャンパンやら ビール   
ロウソクの明かりで   飲み飲み旦那とおしゃべり 069.gif
酔っぱらっちゃって   バタンキュー 笑
知らないうちに 台風も停電も終わってました・・・


大停電って映画もそうでしたが   たまにの 停電はいいものですね  
あちらこちらで 物語が生まれる・・・  っな




今日の朝  やっと外のお掃除して 車も綺麗に洗って 普通の日に戻った  感です
[PR]

by wako8943 | 2011-05-31 15:44 | wako♀の出来事

向かってくるタイフーン

本日お昼すぎから   雨で~す



c0187403_1524569.jpg



台風がこちらに向かってるみたい・・・・ 猛烈らしく 瞬間最大風速 75メートルだって  こわわ!!

このご時世  想定外の事も 想定内    

我が家は高台なので  津波には強いけど  台風は直撃なの  
2階の 強化ガラスがしなるのを見て いつもビビル  

 怖いけど 猫共々 無事に嵐が去るのを 祈って  頑張ります 





c0187403_1643998.jpg


                 海ちゃん でした^^
[PR]

by wako8943 | 2011-05-27 16:09 | wako♀の出来事

ロックな猫部屋

    今日も  猫部屋のタワーの天辺でくつろぐ ラムちゃん なので~す


c0187403_16462849.jpg

猫タワーを買って 全然上ってくれないとか・・・  あるブロガーさんが嘆いているのを見て申し訳ないと思いながらも笑ってしまったものですが
ありがたい事に 我が家の猫さんたちは全員キャットタワーに上って遊びます  寝てたりもします      




っで 猫の部屋に全員そろってたりすると これまた 嬉しくなっちゃう 単純な飼い主なのですが
みんながナイスなポジションでゆっくりしてる姿にロックな音楽をくっつけてみました^^
VTRスタート061.gif  まん中クリック





           美音ちゃんは・・・・  何処だ 何処だ!!  






                   ここでしたかぁ

c0187403_1702837.jpg






              箱入り でした

c0187403_1723638.jpg








         見つけては 嬉しくなってしまう wakoさんなのでした・・・ ハハ
c0187403_173441.jpg



おまけな話・・・
亡きモグちゃんは お婆ちゃんになってからキャットタワーが来たので一回も上がったことはありませんでした
若い頃だったら上がって遊んだかも・・アメショーでもやらないカーテン上りもやってたし^^  大きな毛虫みたいだった    チャンチャン♪ モグちゃん
[PR]

by wako8943 | 2011-05-25 17:21 | 猫ラーズ

そういえば 世界で一番だった

お昼  パスタと サラダにしました


c0187403_16151381.jpg

旦那さんが このドレッシングを買ってきてくれました 
ビンが素敵だから   衝動買いしたんだって


タバスコは 私が昨日スーパーで買った物   三種類あって 一番辛いのを選んだ^^





ミートソースはいつものように  市販の缶詰に 玉ねぎトマトチーズを入れて アレンジソース
バジルは マイプランターで 草育物

c0187403_1622322.jpg







                    簡単サラダ

c0187403_1627692.jpg









          僕も食べたいにゃん  な・・・   空ちゃん
c0187403_16303418.jpg





おまけな話
世界で一番辛~いと言われてる  唐辛子のピクルスが家にあったのをタバスコ話題で思い出す
アメリカからのお土産で友人からの頂いたもの   確かメキシコ産だったか・・・ 
これって  怖いですよ~  ハバネロ031.gif
c0187403_16294672.jpg


一口 なめただけで 舌が痛い!!!  頂いた頃  客人達と面白がって 少量食べ みんな泣いたものでした    なので それ以来 恐ろしくてお蔵入り・・・・ 笑   久しぶりに日の出を見たHabanero でした^^!
[PR]

by wako8943 | 2011-05-23 16:53 | wako♀の出来事

猫に魅入られた女が二人

去った日のこと・・・・ 
唯一 猫好きで猫飼ってる 昔からの友人と二人で我が家の猫を紹介しながら自宅で飲み会をしました

楽しかった   すごく楽しかった   又 やりたいな024.gif



っで こんな可愛いプレゼントを頂いたの・・・でした ^^
中はチョコレートが入ってるんだって
c0187403_15115490.jpg

只今 ブログ用写真撮影したので  今日から2キロダイエット予定ですが  これから つまむとしま~~す ^^




あと・・・・  お皿も
にゃ~ん   キュートな猫さんのイラスト   可愛らしくて♪  メロメロリン
c0187403_15121862.jpg







入ってた袋もこんな ターコイズなおしゃれな黒猫さんが・・・・どれも これも センスいいね!!

c0187403_15123835.jpg


ありがと     ありがとう   Tappe♪




 ラムちゃんが 仏顔で・・・   よかったにゃんってね

c0187403_15125732.jpg



最近の私・・・ 仕事とインドアな趣味ばかりやってて  プライベートでは 友人も少ないし お付き合いとかも無い  笑  そんな中 昔からのお友達がなんと 猫好きだった  とは  しかも 只今猫飼ってま~~すだったとは。。。^^       ラッキー♪    


みなさん いつも記事読んでくださって ありがとうございます

      
[PR]

by wako8943 | 2011-05-19 16:27 | wako♀の出来事

ボサボサ~ノ♪


暖かくなってきたので  毛布を片付け  モケモケ?ボサボサマットを猫ベットに敷きました


      
c0187403_16302823.jpg





わぁ~~ 芝生みたいで 気持ちえ~~ っと空ちゃん  何度もコロコロ スリスリ




c0187403_16305598.jpg








          ホゲ~~!!   この ボサノサ感   たまらんわ・・

c0187403_16313741.jpg










           ?? 誰か見てるとか・・・?

c0187403_16315367.jpg







猫好きな皆様  どうやら このマットは猫にとって芝生感覚でいいみたいですよ  ^^

おまけ動画  
お天気が悪く すこし暗めですが  空ちゃんのお気に入り様子がすこし見れます


[PR]

by wako8943 | 2011-05-16 16:53 | 空♂

海ちゃんはアクティブマイペース男子



我が家の海君は   猫みんなが寝てる時も 一人で・・・一匹でですね 遊んでいたりします

c0187403_16325248.jpg

小さな頃から そんなところのある   マイペースエンジョイ派の 王子  海ちゃん








                   そのかわり  ひとたび寝ると 爆睡派

c0187403_1641401.jpg





 猫だというのに  何があっても 中々 起きない派    です^^

c0187403_1642485.jpg





おまけな話を一つ   猫の家さんで にゃんこタオルと携帯ストラップを購入 
可愛いくて 写真撮ったままなので ここでお見せしま~~す
c0187403_18433165.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-05-14 18:58 | 海♂

一週間のご無沙汰


皆様 こんにちは^^
ラムちゃんの4歳のお誕生日にたくさんのコメントありがとうございました
一週間ぶりの更新で~す  ハハハ
けして さぼって何もしていなかったわけではなくって 物作りに嵌っていましたのです027.gif マジマジ!

こんな形 どんな形でありながらも ブログは続けたい所存ですので 
wakoさんちの猫達とwakoさんを これからもヨロシクお願いします^^



一週間お休みしてる間にいろんな事が通りすぎました 



まず キャットタワーの下の部分がボロボロなので  これをネットで買いました


     




         美音ちゃんが  サイズを表現してくれました
c0187403_1662597.jpg


この爪とぎコーン 今一誰も使ってくれない・・・・  同じ縄系なのに
美音ちゃんが 2度ほど カシカシしてるのを見ただけ    あんまり人気無し^^!
マタタビとかふりかけたりして 誘ってみても  なめなめしてコロコロするだけ  
でっかいだけにこれは失敗か・・・・^^!  気長に待つとしよ!!



最近 自分の部屋はアナログテレビから デジタルテレビに 買い換えました
そこで  古いテレビ ビデオ wowowチューナー  いろいろ 処分
マックのパソコンも 使わないで置いてたら まったく動かなくなってしまってるので 思い切って処分を決心

入り口まで出していたのですが・・・・  処分寸前で 心変わり


     この PC
c0187403_1628320.jpg



私が始めて買ったパソコン  マックG3ちゃん  やはり  今は無理だ

パソコンの病院で まだ使えるのか 見てもらってからにする事にしました
[PR]

by wako8943 | 2011-05-12 17:45 | wako♀の出来事