タグ:猫 ( 213 ) タグの人気記事

ラム ラム ラム ラムちゃん



ラムちゃん   大好きなラムちゃん



c0187403_20295920.jpg



  4月9日で 4歳になりました     

どう説明していいか解らないのですが・・・ 我が家は只今5匹  ラムちゃんはとてもいい子で飼い主にまったく面倒をかけません
実に出来た猫なのです!
優等生なだけに・・・・ついつい  忙しさとラムちゃんの優しさでお誕生日会をノビノビになってしまいました
ごめんね  甘えちゃって・・・

っでGW中の昨日 我が家に友達が来てた時に お誕生日会をしました^^


ラムちゃん4歳になりました
[PR]

by wako8943 | 2011-05-04 20:46 | ラム♀

魚のはなし




お魚のぬいぐるみ
マタタビが入ってて。。猫さんがキックして遊ぶおもちゃ
猫さん飼ってる方ならご存知だと思う猫キッカー 前よりも バージョンアップし・・・・ 作ってま~~す!  
c0187403_14463861.jpg


毎回 色のコーディネイトを違えて 出来上がりが 楽しい~のです♪


魚の生みの親   海の親(ダジャレ!)037.gif ってところですか!!


c0187403_14475197.jpg

右のバナーに記載してる手作り満載HPか 猫雑貨店 猫の家で販売させてもらってます^^







我が家の食卓は  この前 大漁の魚で にぎわってました

c0187403_15273840.jpg


ちなみに 私は こんなでっかい魚は捌けませんよ^^!  グルクンぐらいなら どうにかってとこです

        



           美音ちゃんも テンション 上がって ウロウロ

c0187403_153015100.jpg







 アラン君は お目目すこし開けて 出来上がるまで スタンバイ     スーミー状態

c0187403_15315618.jpg









c0187403_1536647.jpg

[PR]

by wako8943 | 2011-04-28 15:49 | 手作り物

家電と猫

       海ちゃん  洗濯機の表示が 気になるらしい・・・

c0187403_15241687.jpg





                  

c0187403_15251391.jpg








美音さんは  テレビのハムスターに 夢中♪    アランと美音たんは テレビをたまに見ます

c0187403_15253782.jpg


美音さんは  小柄なので 液晶のスリムなテレビの上にも上れます・・・ 
っで 上にスイッチがいろいろ付いてるので  設定がへんてこになったりするんだなぁ~~ これが^^!


私の部屋のテレビはまだ アナログの太っちょテレビです・・・・
そろそろデジタル放送の準備しなくっちゃな~~  夜 部屋でテレビ見れなくなってしまいまするね^^!
  
皆様は済みました?
[PR]

by wako8943 | 2011-04-25 16:27 | 猫ラーズ

どうしたんだろ!

この花のシーズンも終わっちゃいました・・・・

c0187403_144069.jpg





我が家のお向かいさん宅で咲いてる   コガネノーゼン  これは和名だそうですね

c0187403_14403329.jpg


キバナイッペー というらしいです   
前にブロガーさんから聞いたのでは 黄色いハンカチともいうらしい
確かに 黄色いハンカチがゆれてるようです♪

シーズンが終わり   優雅にヒラヒラ咲いてたお花がなんと 昨日見ると
え~~~? なんだこりゃ??って姿に変貌しています
お写真撮って 又お見せしますね^^   





            隣の猫 可愛い仔マイちゃんが今日もお外でコロコロ

c0187403_1441928.jpg

うちの旦那さんが 毎日のように ご飯をあげてて すっかり我が家に懐いております^^



                       クルリン!!パッ!

c0187403_14413374.jpg


隣の猫の話なのですが・・・・ 隣の珊瑚君がここ数ヶ月姿を見ません    帰ってきません
隣の猫と言っても外に出しっぱなし猫でした
どうしたんだろ・・・心配   我が家でよく話題にのぼります
珊瑚は 小さい頃から 我が家に何度も侵入し! 私の車の上を寝床にし エンジンかけても下りず下ろすのも一苦労  おりこうおりこうってナデナデするとガブ!!って噛まれたり^^!我が家の網戸に珊瑚が登ってやぶり!そこから出てしまった我が家の空ちゃんが珊瑚と戦って負けて全治2ヶ月の怪我をした!  うちの旦那さんも毎日ご飯あげて可愛がってたにも関わらず 噛まれた・・・  はっきり言って珊瑚のウザオぶりは筋金入りだった  
それは言いすぎかな?ごねんね珊瑚
隣の猫は3匹 みんな外出しっぱなしな感じの猫たち
お姉ちゃんのクロちゃんと妹のマイちゃんが居て 珊瑚が男らしく 外から来た野良猫をいつも撃退して・・
彼女達を守ってると思ってた    ところがそのクロちゃんマイちゃんとも争ってるのを うちの家族を見たらしい  そんな話を聞くと 居場所が無くなったのかな・・・  虚勢してないので新しい恋人が見つかったのかな
最近おとなしくなってきて 大人になったなぁ~~なんて思ってた珊瑚
何処に行っちゃったのでしょ・・・   居ないと やっぱり寂しい   
あいつの欲しかったのは  ご飯も欲しかったけど   きっと・・愛だよね   
生き方 へたくそ珊瑚 牙も生えててケンカに強かった  世の中はすごい野良猫とかいっぱい居るだろうし 何処かで やられちゃったのかもしれませんね・・・007.gif
 
[PR]

by wako8943 | 2011-04-16 16:14 | 外の風景

やっとポカポカ南の風が



ポカポカお天気な今日   モグちゃん愛用だったピンクの毛布も片付けようね^^ 

         ね!    君達・・・

c0187403_1614626.jpg








c0187403_162750.jpg







         モグちゃん毛布。。  かたづけるの?

c0187403_1622717.jpg

後ろの茶色がアランで 前の白い仔がラムちゃん^^


こちら沖縄県 本島はこの大変な中!地震も今のところ まったく 無し・・・  
プレートが無いらしいので 今 日本で一番安全なのかもですね~
東北から 一時移住にいらっしゃてるらしいです   
風土はまったく違うけど すこしでも 心休まれば いいですね 
  
[PR]

by wako8943 | 2011-04-13 18:05 | ラムとアラン

空ちゃんスヤスヤ猫枕


空ちゃん・・・ あご乗せ枕で寝てるよ

c0187403_18195465.jpg







          スヤ スヤ   スヤ

c0187403_18201259.jpg

 




         生地屋さんで こんな可愛いキャラクター 見つけちゃいました^^

c0187403_18231861.jpg




        っで 猫のあご枕を作ってみました    命名  ちょい悪にゃんこ    ありきたりかにゃ?

c0187403_20131560.jpg


詳しいことはwako Paradaiseに載せました^^



来週 お花見するつもりで 東京行きのチケット持ってます・・・
花見は何処も中止らしいので 花見ながらブラブラして来ますね 
桜 咲いてるかな・・・2泊3日で~~す    
[PR]

by wako8943 | 2011-04-02 20:18 | 空♂

又 ずれてました・・





            あ!  また・・   ズレテル・・・・  

c0187403_14373134.jpg





                       寝てるのは美音たんです

c0187403_1439319.jpg







                             

c0187403_14395263.jpg






          
             危ないので・・・・    直してあげました!     

c0187403_14401920.jpg



今年はこちらも寒さが続き ベットがまだまだ 活躍しています
[PR]

by wako8943 | 2011-03-30 14:48 | 美音♀

何でも屋♪Wako

三日?四日・・・! ぶりの更新になりま~す^^!
福島の原発問題  地震も まだまだ 続いてて ホントに崖っぷちを歩かされてるような日本社会ですが・・
こちらは ガソリンが高騰してるのと例年と違って寒いくらいで 変わらない日常です   そんな中
私は何をしてたかというと 元気に物作りに励んでいました   っというか色んなことをしてました!
もち  募金にも参加しました! 


那覇の国際通りからすこし入った所にある 可愛い猫グッズのお店
猫の家さんに首輪を置いてもらったのが2月の終わりの頃 ありがたいことに 思ったより 売れ行きがよくって・・・  
作っては  配達  作っては配達  してました  

c0187403_1519781.jpg




          こんな可愛いのがたくさん出来たので~す 

c0187403_15505777.jpg

 
c0187403_1611199.jpg



c0187403_1642396.jpg


c0187403_15513336.jpg




国際通りは観光客が多いので 紅型模様もいいのでは? っと猫の家さんの提案で・・・
作りましたよ~~~紅型~~^^ ターコイズグリーンのバックルがマッチしてて  新しいと思うんだな 笑
c0187403_1617335.jpg



猫さんのあご乗せ枕も4個納品して  全部完売したんだそうです♪  ヤッター 



 ちょっと 大作~な   ハンモックも  ちびっ子 お魚キッカーを付けて ブルーと 2色販売中
c0187403_1626513.jpg
ハンモックお探しの方  詳しいことは 私のHPで見れます^^  上の画像をクリックしてね




        僕ちん  毎日 ハンモック乗ってるよ~ん

c0187403_1634768.jpg





それから  それからですね
昨日 今日と初猫ちゃんシッターまで お引き受けして 任務完了して来ましたのであります~^^ 
よその子供預かる感で・・・・
以外とやってみると 楽しかった       わたしって  さらに何でも屋で~す!!!   



コメント欄 今日から開けてます^^ 又 仲良くお願いします
[PR]

by wako8943 | 2011-03-28 17:35 | wako♀の出来事

フワリ フワリンコ




       暑くなったかと思えば  又 寒くなって    最近 この花が 満開でした・・・

c0187403_1437360.jpg




             ふわふわと  あちらこちらで 風にゆれてる

c0187403_14413626.jpg




             猫じゃらし・・・ に・・・   なんないです・・・ね^^ 

c0187403_14373434.jpg


やはり 春ですね  
色んな花達が 我慢してたかのように 咲いては散り 交互に美しさを競ってるみたいです

被災地にも 美しい花達が 咲く日が 早く来ますように  


        





         同じレンズで撮ったら  おちゃめな 美音ちゃんも  ふんわりんこ・・。。 


c0187403_14465876.jpg



 





        ここね・・・あったかいんだにゃん!!^^

c0187403_14432581.jpg


                一番の甘えんぼ です   











              ムフ  ムフ。。  ムニャ

c0187403_14471880.jpg






コメント欄 すこしの間 お休みしています
いつも ブログ見に来てくださってありがとうございます
[PR]

by wako8943 | 2011-03-24 15:23 | 外の風景

プロレスに鬼ごっこ


               ボリボリ!ボリ!    

c0187403_1405853.jpg


空ちゃん  この前体重量ってみたら 5.7キロでした   
前の6.?キロってのは 量り間違いだったのかもですね~・・・ 見た目同じ 笑 
5.7でも多いんですけどね^^!



c0187403_1475492.jpg




全員 体重測定してみました
ラムちゃん 4キロ    アラン4.5キロ   海君 4.3キロ   美音ちゃん 3.4キロ でした
皆さんは まずまず ってところ




  空ちゃんと海ちゃん 兄弟のプロレスごっこは相変わらず・・・^^  只今!先月で三歳




ガソリンの値段が上がって来ました・・・でも今の所渋滞は無し


すこしの間コメント欄お休みしています
いつもブログ見に来てくださってありがとうざいます
[PR]

by wako8943 | 2011-03-23 14:38 | ぼんぼんズ