人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初七日






         モグちゃんは ひまわりさん


初七日_c0187403_1661026.jpg



早いのか 遅いのか  モグたんが 姿を消してから 一週間になりました




我が家は ちょっと 又 雰囲気が変わり。。 モグちゃんとの思い出いっぱいながらも
又 新しい毎日を 送っています!






初七日の今日までは みんなで よく過ごした和室のお部屋にお骨を置きます 
小さな祭壇にひまわりを飾って
毎日カリカリにお水に  お線香をあげて



居ない間は 和室は閉めているのですが

和室を開ける技を アラン君が習得 ・・・・ 祭壇の 白い布の中に忍び込み(アラン) 
なおかつ 誰だかカリカリまで食べてる
おまけに  水もこぼしてた・・・  



           ごめんね モグちゃん



生前 モグちゃんが よく 怒ってた気持ちがよくわかる!


どんだけ 和室をガードしても スーー!っと開けてしまう アラン君には
笑いまで出る・・・・  彼は 手が器用なんだね  





明日からは 猫部屋に棚を作ったので そこに モグちゃん移動します!
そこは 危なくないし・・・・





今年もおみくじ買いました!  大吉でした 三年連続・・・
仕事を一生懸命  頑張ることにしました   モグちゃんがそうしてね。。って言ってるのが解るし・・





    モグちゃんに 愛と感謝を込めて イラスト書いてます
 これから お色を 塗っていきます・・・   どうかな? 書くの学生時代以来です 


初七日_c0187403_16423721.jpg


うちの夫は少し霊感があるところがあり・・・ モグがペルシャジュウタンに乗って空を 飛んで行った 夢を見たらしいのです!   それをイメージして・・・    ふうせんは私のアイデア^^










お空を見上げるアメショー5匹

               モグたん・・・ 飛んだんだね!


初七日_c0187403_16532465.jpg

これも今から色塗り 色塗りって 難しそう・・・・だね












初恋のマイケル兄ちゃんに逢うんだ・・・! 


初七日_c0187403_17195741.jpg

by wako8943 | 2010-01-12 17:47 | 猫イラスト