人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたや♪


                      ハ~イ みなさま~ 

ありがたや♪_c0187403_15125520.jpg


           wakoは職場で最近はどんなのもらったの?スペシャルつづきで~す





ありがたや♪_c0187403_1513398.jpg


このスイーツ・・・ めちゃくちゃ 美味しかった・・・  孤児園の料理つくりをお仕事にしてる方からから手作りの差し入れ! なんていうか 葛餅のような ココナッツミルクも入ってアジアンな深いお味  
園の子供たちのおやつだそうです^^





             それから マンゴー      

ありがたや♪_c0187403_15304265.jpg



実家がマンゴー農園やっていて・・ 熟する前に出荷してるそうです




ありがたや♪_c0187403_15262851.jpg


私の家ってマンゴーは本土の親戚友達には夏場送ってますが・・・自分たちは めったに買って食べたりしないの・・・ なので 食べてみると  ほんと 美味しいものなんだ!!っとあらためて実感 まいう~  笑






          ラストは 本物 島バナナ016.gif

ありがたや♪_c0187403_15373425.jpg


今では 貴重な Okinawaの島バナナ   
 これ! これ~! 本物だよ!!っていうような説明出来ないフルーティーなお味

うちの店のお直しをやってくださってるAさんから頂いた・・・ 彼女の庭はバナナの木が2種類あるんですね~

一つは台湾バナナの木  っで もう一種類がウチナーバナナの木

話によると 実が生りすぎて木が曲がってしまいそうな・・・とか!  だから 貴女もらう?

喜んで頂いてきました^^





   隣の猫 マイちゃんも  首輪の差し入れで  綺麗になりました^^

ありがたや♪_c0187403_15582151.jpg



マイちゃんの首輪の真相は7月9日の記事をカレンダーでクリック☆

by wako8943 | 2010-07-30 16:16 | wako♀の出来事